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シルビア(S14)のターボかNAか
kazuya144の回答
とりあえず知ってる範囲で答えます。 (1)←知らないので答えられませんwww (2)維持費と言ってもガソリン代なんかはファイナル下げまくったりしたら結構かかるみたいですよ。NAでドリフトする場合、「楽しい!」って感じる前に断念してしまうパターンが多いみたいですね。 ただ、車をコントロールする(ステア操作)に関してはNAの方が上達するみたいです。パワー任せな振り替えしが不可能で蹴り倒しながら立ち上がって振り替えす度に蹴らないとドリフトが続かないので… 私はターボでも蹴り倒してますけどね(;^ω^) (3)タービンブローはした事ありませんが、変にブースト圧を上げずにノーマルなら0.8~0.9キロ辺りで乗っていればタービンブローする頃には「社外のタービンかS15のタービンに交換しようかなぁ…」って考えるようになっていると思います。(今の私の状態ww) (4)私はK'sをオススメします。 パワーアップをする時にターボ車ならブーストUP等比較的安くできる事がありますが、NAの場合カムを入れてセッティングを出したりと基本的に10万~の改造になるみたいです。
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