• 締切済み

インストールできなくて困ってます。

ソースネクスト製の携快電話ZEROのSDカードによるソフトを購入しました。早速インストールしようと手順に従うつもりでSDカードを差し込むと画面にフォーマットして下さいと出てそれっきりです。 どうしたらインストールできるんでしょうか?その前にこのソフトの質問はここでいいのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

>>その前にこのソフトの質問はここでいいのでしょうか? 質問カテゴリはここでは無くて ソフトウェア>その他 だと思いますよ。 >>SDカードによるソフトを購入 microSDカードに携快電話ZEROが入ってる物を購入されたのですね。 それが認識できないとなると以下が問題だと思います。 1.microSDカード自体が壊れていた(初期不良) 2.microSDカードリーダーが壊れている(別のmicroDSカードの読み書きに問題ありませんか?) 3.1GBのmicroSDカードに対応していない(よほど古く特異でない限りそれない) 4.microSDカードアダプタが壊れている(アダプタを付けている場合に限りますが…) microSDの金部分を軽く拭き、アダプタを使用しているなら軽く息を吹きかけて掃除し、パソコンを再起動後にmicroSDを入れて見てください。別のパソコンでもダメならmicroSDが壊れている可能性が大ですね。