冷蔵庫の上の電子レンジ

冷蔵庫の上の耐熱温度は100度とかいてありました。オーブン機能も付いている電子レンジをその上に置いてるんですが、パン作り...

pen2san さんからの 回答

• 2003/03/10 16:01
  • 回答No.6
pen2san

冷蔵庫とオーブンの間に金属や無機質(タイル等)の敷物を置く事は賛成します(風水とは全く関係ありませんが)。

ところで、最近の冷蔵庫は後面と壁の隙間を無くしても良い様に天板や側板から放熱させる方式が一般的です。
天板に手を当ててほんのり暖かくなっているもの(あるいは相当熱くなっているもの)であれば天板と金属板の間も数センチの隙間を設けた方が電気代の節約になります。
そう言う意味では外部から天板に熱が伝わらなくし、かつ、天板の熱を外部に逃がす方法を取ればベストで電気料金の節約となり、風水で言うお金が逃げて行かない事と一致しますね。
お礼コメント
chumilin

お礼率 71% (20/28)

電気代のことは気にしてませんでした、、、  せっかくなら節約しながら有効利用できる方法がいいですね。ありがとうございます。
投稿日時:2003/03/11 01:13
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。