• ベストアンサー

車のオークションについて

所有している自家用車を手放すため。 ネットオークションに出品しようと考えていますが、個人間での高額商品、また諸手続きまであるので、そもそもネットオークションへの出品に向いているものなのか思案中です。 Yahoo!オークションなどを見てみると、個人の方の出品は少なく、企業が出品している例がほとんどに思えます。 あまり、個人での出品には向かないのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 ちなみに、車種はベンツ(300CE24)です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • n-jun
回答No.1

私は購入後にもメンテなどでお世話になりたいと言う事もあり、そうなると 個人売買等は視野に入れてません。(店舗に行って購入します) また受取り後の初期トラブルについて、色々な質問も見かけます。 そう言った点で利用される方(落札者)が少ないのではないかと。 ⇒金額も大きいですしね。 あくまで私見です。

cecoceco
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね。商品の性格上購入後のこともありますよね。 代行していただける業者さんも多いようですので、調べてみます。