• 締切済み

面白い青春小説教えてください。

bpbph907の回答

• bpbph907
回答No.2

村山由佳さんの「おいしいコーヒーのいれかた」シリーズは読みやすくて面白いですよ。 シリーズは12巻まで(文庫は10巻まで)出ていて、今でもシリーズは続いていますが、1冊づつ読みきりになっていますので大丈夫ですよ。 この人の小説は、青春小説が多く、学生が主人公のものでは以下のようなものがあります。 ・天使の卵 ・天使の梯子(天使の卵の続編) ・BAD KIDS ・海を抱く(BAD KIDSを読んでからの方が楽しめます) ・夜明けまで1マイル 「天使の卵」は映画化もされて、代表作なので読んで損はないと思いますよ(^_^)