• ベストアンサー

tifを編集できるソフトありますか?

CMLTの回答

• CMLT
回答No.1

色々あるだろうけどとりあえずAdobe製品。 もともとMicrosoftと現在のAdobeで開発したフォーマットですしね。 >元のtifデータも囲んだ箇所だけ削除できるソフトです。 >図面だけ削除さえて、「白」の部分が残ってしまう ↑意味がよくわかりませんが好きな図形でカットできますし、それをtiff形式で書き出すこともできます。書き出す範囲を指定することもできます。当然塗りつぶしではありません。それもできますが。