• 締切済み

「男はつらいよ」第32作:口笛を吹く寅次郎で・・・

マドンナ役の竹下景子が、以前、住職で父親役の松村達雄に「今度、結婚するならインテリなんかよりいっそ寅さんみたいな人がいい・・・」と洩らしたのを偶然、聞いてしまった当の本人、寅さんが居たたまれなくなり柴又に帰り、しかし心の底ではまんざらでもなく期待していたのだが、その後、弟(中井貴一)を気遣い上京してきた彼女が帰る際に、駅まで送ってくれと意味深なそぶりを見せる・・・ そこであの日の父親との会話が負担になっているのでは?と問いただすが、結局、例によって今回も成就しないで終わる。 で、少し思ったのですが、つまりは朋子(竹下景子)は寅さんにまんざらでもない様子だったのでしょうか?(脈アリ)それとも思わせぶりで最初からそういう意思は全く無かったのでしょうか? 久しぶりにDVDを観て、今ひとつしっくりこなかったのでお分かりの方、どうぞ教えてください!

みんなの回答

  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6343)
回答No.1

寅さんの相手はかならずまんざらでもなく期待していたのだけど残念ながらという結果になります。私の記憶では一度たりとも「まったくの片思い」はなかったと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「男はつらいよ」全48作の中で一番面白いのは?

    面白い、もしくは感動したのはどの作品ですか? ちなみに私は(本当はそれぞれに味があって甲乙つけ難いのですが)、 ・第32作「口笛を吹く寅次郎」(竹下景子、松村達雄、中井貴一)でしょうか・・・ 松村達雄の見事な演技と寅次郎のにわか住職とのやり取りの絶妙さ、若き竹下景子の出戻り長女役の落ち着いた美しさと聡明さ、最後に柴又駅でのさくらとの場面等々・・・面白さ、内容共に見事です。 みなさんはどれですか?(久しぶりにDVDを借りてみようと思っていますので参考に出来ればと)

  • 終りに見た街

    昨日、見てたんですが途中で寝てしまい。。。 父親役の中井貴一と息子が食料を分けてもらいに 出掛け帰り道に疲れたと座り込み息子と話をして (左手に持っているものは何だ?) 笑い合うって所までは記憶があるのですが(汗) それから結末までがどうなったのか教えて下さいm(__)m

  • 「はだしのゲン」と「終りに見た街」、どちらが好きですか?

    どちらも戦争もののドラマなのですが、皆さんは 「終りに見た街」http://www.tv-asahi.co.jp/owari/ と、 「はだしのゲン」http://www.fujitv.co.jp/gen/index3.html どちらが好きですか?参考までにお答えください。 ちなみに、どちらのドラマも中井貴一さんが父親役として出演されています。

  • 「少年H」というドラマ

    もう数年前ですが、 「少年H」というドラマがありました。 妹尾河童さんの小説をドラマにしたもので 確か、前半後半とかで2夜くらいであったと 記憶しています。 主役の男の子もすごくうまかったし、 父親役の中井貴一、母親役の桃井かおりも絶妙で とてもいいドラマだったと思いました。 その後、また観たいとず~っと思ってるのですが TVではやらないし、レンタル屋でも見ないし どなたか知ってる方いませんか? もう一度観る術が知りたいです。 どうかよろしくお願い致します。

  • 「亡国のイージス」のここがわからない

    原作読んでないのでよくわかりませんでした。 どなたか解説してください。 1.何のための反乱だったのか?どうして他国民と一緒に行動を起したのか?何をしたいのかさっぱりわからない。 2.副館長が最後に自爆しましたが、あの爆弾はだれが仕掛けたものかのか?如月のものはすでに爆発したはずでは? 3.どうして如月はたった一人で反乱を食い止めるために派遣されたのか?一人ってことはないでしょ。また反乱がわかっていたのなら、どうして逮捕するなどの措置をとらないのか? 4.えっ、如月と副館長が親子?如月の父親は別にいたはず。副艦長の息子は死んだはず。 5.如月と女戦闘員は戦っている最中にどうしてキスしたのか? 6.イージス艦は半径数キロ以内では、どんな攻撃も跳ね返すそうですが、民間機からの攻撃ならOKという理屈がわからない。ミサイルがくれば自動的に阻止するシステムがあるのでは? 7.ヨンファ(中井貴一)はなにをしたかったの?東京にミサイルを撃ち込みたかったの?祖国に撃ち込みたかったの?何の役にたつ?彼の予定のシナリオが不明。 8.特殊爆弾のグソーはいつ誰が盗んだの?もしヨンファだったら、さっさと使えばいいじゃないの。自分の潜水艦もっているんだし。副艦長が盗んだの? よろしくお願いします。

  • 口笛の吹き方

    アメリカ人とかが「スタンディングオベーション」のときにやる、口に手を入れて「ピーピー」って鳴らす、あの口笛の吹き方をどなたか教えてください。 普通の口笛は吹けるのですが、あのバージョンの吹き方が できません。 知っている人がいれば、文字で教えることは難しいとは 思いますが、よろしくお願いします。

  • 口笛の吹き方

    口笛で高い音を出したいのですが、何かこつがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 口笛

    私は昔、口笛が吹けませんでしたが二年ほど前から練習して吹けるようになりました。 しかしそれから口笛を吹くのが楽しくて、クセになってしまってやめられません。 そんな時、彼に「そんなに口笛を吹くと顔がたるんだり、しわが出来たりしないのかな」と言われて、それ以来気になってしまいました。 グーグルで調べてみたところ、筋肉が鍛えられて良いなどは書いてあるけどネガティブな事はどこにも書いてありません。 本当のところ、どうなんでしょうね。

  • 口笛を吹きたいです!!!

    なんとしてでも口笛を吹きたいなと思っています!! 練習あるのみと友達に言われたのですが「ヒュー,ヒュー」と風程度なら聞こえるのですが そこからなかなか口笛といえるもので出来上がりません・・・。 ぜひコツなど教えていただけたらありがたいです!

  • 口笛について

    この中でも回答で下の歯につけて音を出すと聞いてきました。 しかし私は上の歯の犬歯に舌のわきをつけて前歯をあけてやるほうがヒューっと出ます でもヒューしか出ません。 下の歯だと音がでなくで上の歯だとヒューっとしか出ません。 どうすればいいでしょうか

このQ&Aのポイント
  • 生後10ヶ月の赤ちゃんの髪の毛について知りたい!
  • 生後10ヶ月の娘の髪の毛が薄いです。次に生えてくるのはいつ?
  • 赤ちゃんの髪の毛の成長について教えてください。
回答を見る