• ベストアンサー

アイコンが変わらない

全くの初心者で、バックアップをした後、どこか触ったと思うのですがデスクトップのNorton360のアイコンだけがいくらクリックしても反応しなくなって困っています。どなたか解りやすく解決策を教えて下さる様によろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AA1147
回答No.2

次のサイトの絵http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/col/20070219/120936/01v.shtml のすべてのプログラム→Norton360(ファイルフォルダ黄色)→クリック→Nの虎マークが出る→右クリック→コピー→デスクトップに貼り付け→同じショートカットがある→統合する→OK あと確認でタスクトレイ(上の絵で無題ーペイント)の右端にスピーカーの絵とともに黄色の○にグリーンのレ点のアイコンが出てませんか? 出ていない場合は常住していないので電源切断の上再起動してみてください。

dgtcb572
質問者

お礼

とても解り易くご丁寧にご説明いただき有難うございます。お陰さまでちゃんと解決いたしまして、とても喜んでいます。今後とも又、ご指導下さる様によろしくお願いいたします。有難うございました。

その他の回答 (1)

• Ace1
回答No.1

Cドライブの中のProgram Filesの中のNortonの中にディスクトップにあるアイコンと同じものがあります。 それを右クリック→送る→デスクトップ(ショートカットを作製)で出来ますので作ります。 古いものは削除します。 それで動く筈ですが、若しも動かなかったらNorton360をアンインストールして、再インストールして下さい。

dgtcb572
質問者

お礼

草草にご回答を下さり有難うございます。お陰さまで解決致しました。今後ともよろしくお願いいたします。