• 締切済み

アイコンが無いアプリケーションが開けない

名前がわかりませんけど何か四角くて上の部分が青く、アイコンが無いアプリケーションファイルがありすよね。DOSだったかそういう名前のような気もしますけど、違うかな? とにかく、それをクリックしても無反応で、表示されません。 意味わからない人もいるかもしれませんが、知ってたら解決策おしえてください。

みんなの回答

• pick52
回答No.2

ANo.1さんの仰る通り、バッチファイルでしょうね。 また、CUIアプリの中には実行してすぐに終了するものもありますので 必ずしも常駐するわけではありませんよ。 ところで、コマンドプロンプトを未だにDOSプロンプトといっている 人がいますが実際には別物です。 Win9x系のMS-DOSプロンプト(command.com)はMS-DOSのエミュレータです。 一方、WinNT系のコマンドプロンプト(cmd.exe)はMS-DOSとの互換性は ありますがMS-DOSそのものではありません。 WinNT系でもcommand.comは用意されていますが、これはcmd.exeの中で 動作します。

• rub_oil
回答No.1

肝心のアプリが何なのか、何をしてるのかまったくわかりませんが DOSのBATファイルだった場合、処理が瞬時に終わってしまい 何も表示されない(ように見える)事があります。 もし、BATファイルでしたら、アイコンを右クリックし、 編集を選択すると中身が見えます。 その中身を提示してくれたら、何か分かるかもしれません。