振込め詐欺?アダルトサイトへのアクセス後に不安な状況になりました。教えてください。

このQ&Aのポイント
  • アダルトサイトにアクセスし、利用規則を見ずに押したボタンで登録されてしまったことに不安を感じています。
  • 料金は30日間から365日間まであり、未払いの場合は自動的に最長期間のコースに登録されると書かれています。
  • 留守録に請求の催促をする電話があり、振込め詐欺の可能性があるので相談したいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

振込め詐欺だと思うんですが

初めて質問します。 先日(http://afad5214.com/main.php?9135)このサイトに行き、アダルトボイスに興味本位でかけてしまいました。最初に、18歳未満の人はおきりくださいと言われたのにもかかわらず1番○系、2番○系などが出て適当に押してしまいました。押した後にまずいと思いすぐにやめたのですが、利用規則も見ずにやってしまったので、あとで利用規則を読むと 「本契約に明記されている規約条項に全て同意した上で、本サービス内クリックし当社サーバーがIDを発行した時点で登録になります」や「当サイトにはお客様の便利性を優先した、自動入会・後払いシステム・自動更新を採用しています、本サービスは年齢認証・規約確認を経ることからワンクリックサイトではありませんのでご安心ください」と書いてありました。 料金は 30日間5万9800円 80日間9万9800円 180日間19万9800円 365日間29万9800円 お使いになられる期間のご登録日からメールでお問い合わせください、3日以内に入金確認できない場合は自動的に365日コースにご登録されます。と書かれていました。 サイト名は素人ファイルです。 過去の質問にも全く同じ質問をされていた方がいたんですが…留守録に請求を催促するような電話が入っていて不安になったので質問しました。 またこの質問か、と思われるかもしれませんがどうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.2

>3日以内に入金確認できない場合は自動的に365日コースにご登録されます。 これはどう考えても違法なやり方です。 先方が作った規約が合法でなければ、従わなければならない事はありません。 問題が生じたら、下記サイトに相談することをお勧めします。 公的機関です。 http://www.houterasu.or.jp/

NERO1019
質問者

お礼

わざわざありがとうございます。困ったら相談さしてもらいます。

その他の回答 (1)

• MOMON12345
回答No.1

まあ詐欺系なのは間違えないですね。 電話番号を知られて以上督促などの電話や脅しもあるでしょう。 電話番号以上の情報を知られていないなら電話番号を変えてしまうのが一番です。 ドコモは無料で変えられたはずです。

NERO1019
質問者

お礼

質問に答えていただきありがとうございます。 明日にでも変えにいこうと思います。