• 締切済み

vbscriptで作成後90日経過したフォルダを削除する方法を教えてください。

こんにちは。 WindowsServer2003の環境で、以下のVBSを使用して作成後に90日経過したファイルを削除しています。 フォルダもファイルと同様に、作成後に90日経過したら削除を行いたいので、フォルダを削除する方法をお教えください。 ファイル削除の参考にしたサイト http://www.microsoft.com/japan/technet/scriptcenter/resources/qanda/nov06/hey1117.mspx ファイル削除VBS dtmDate = Date - 90 strDay = Day(dtmDate) If Len(strDay) < 2 Then strDay = "0" & strDay End If strMonth = Month(dtmDate) If Len(strMonth) < 2 Then strMonth = "0" & strMonth End If strYear = Year(dtmDate) strTargetDate = strYear & strMonth & strDay strComputer = "." Set objWMIService = GetObject("winmgmts:\\" & strComputer & "\root\cimv2") Set FileList = objWMIService.ExecQuery _ ("ASSOCIATORS OF {Win32_Directory.Name='C:\WINDOWS\system32\LogFiles\W3SVC1'} Where " _ & "ResultClass = CIM_DataFile") For Each objFile In FileList strDate = Left(objFile.CreationDate, 8) If strDate < strTargetDate Then If objFile.Extension = "log" Then objFile.Delete End If End If Next よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• phoenix343
回答No.1

objFileの属性を調べ、フォルダであればDeleteFolderメソッドで消せる? Attributes プロパティ http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/cc428087.aspx DeleteFolder メソッド http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/cc427996.aspx 的外れでしたらすみません