• ベストアンサー

英文の医学辞書

こんにちわ。 友人のインドネシア人なんですが、医師になるのをめざしており、医学辞書を探しております。 日本語の医学辞書は、簡単に探せるのですが、 英文(英語)の医学辞書を探してます。 どんな物がいいのか教えて下さい。 また、どこで購入できますか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まずは、amazon.com で検索されてはいかがでしょうか。amazon.jp ではありません。 そこから book > medical dictionary で検索すると、いろいろな本が出てきますよ。 ちなみに自分は、同じやり方でIrish American History の本を入手しています。日本の書店では、到底置いているはずがありませんので。ちょっと送料が高いのですが。

hanabali
質問者

お礼

amazon.jp とは知らなかったです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#86553
noname#86553
回答No.2

日本では、Stedman's Medical Dictionary、Dorland's Illustrated Medical Dictionary あたりの名前をよく聞きます。 日本であれば、大手書店にいけば置いているかもしれません。ない場合は、書店に発注すればよいと思います。 http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss_fb?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Denglish-books&field-keywords=medical+dictionary&x=13&y=22 webには多数のオンライン医学辞書があります。OneLook Dictionary で簡単にサーチできます。 http://www.onelook.com/?d=all_med&v=&sort=&langdf=all 私は、この中の米国国立衛生研究所サイトのMEDLINE plus とメルクサイトのDorland's Medical Dictionary を単独でよく利用しています。 ステッドマンもonline版がありますが、一部の用語しかサーチできないようで、全てをみるには登録手続きが必要なようです。 http://www.stedmans.com/

hanabali
質問者

お礼

ありがとうございました。 種類がすごくあるんですね。日本はこんなにないような…? ほしい人に、もう一度聞いたりして、購入したいと思います。