• ベストアンサー

メールの設定で…

こんにちは。 インターネットでEメールを利用する時OUTLOOKを使ってやりたいのですが 設定がわかりません。 しかも最初に適当な設定になってしまったのか、ユーザー名やパスワードの入力をする画面が出てきます…私はパスワードやユーザー名などの設定をしていないのですが、どうしたら正常に使えるようになります? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

Outlookを使用してメールの送受信をするためには、契約のプロバイダなどから貰った(取得した)アドレス、それに付随するパスワード、利用するメールサーバーの送信サーバー名や受信サーバー名などが分かっていないと、メールアカウントという基本的な設定ができませんよ。 その設定一例が次です。 (メールソフトの設定例) http://www.kcn.jp/dcode=6538/support/mail/index.xml なお、yahooメールやGmailのアカウントを持っていれば、Outlookにも設定できますから、送受信が可能になります。 (参考) http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-01.html http://webtech.akijapan.com/oe/gmail/

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

ご利用のプロバイダに案内はないですか? BIGLOBEの例を挙げておきます。 http://support.biglobe.ne.jp/settei/mailer/index-mp.html あと、Outlookだけではアドバイスに困るのでバージョンを書いて下さい。

関連するQ&A

  • 英文メール駆逐艦 雪風 の初期設定について・・・

    上記フリーソフトをダウンロードしたのですが、 POP3 サーバー接続に失敗しました と出て使用できません(泣) 初期設定画面では POPサーバー → 「POP3」入力 ポート番号 → 110 最初から入力済 ユーザ → アウトルックのユーザ名入力 パスワード → アウトルックのパスワード入力 その他は手をつけておりません。 設定が簡単なのも売り文句なようですが、私には設定の仕方がわかりませんでした(泣) おわかりいただけるかたおりましたら、どうぞアドバイスお願いいたします。

  • 助けてください  (Vodafone 702NK)

    ボーダフォンの702NKを昨日購入しました。 (1)最初にメールボックスの設定でよく分からず、適当に入力してしまいました。メールボックスって何に使うのでしょうか?送信メールサーバや受信メールサーバは何を入力すればいいのでしょうか? (2)上のことが原因か分りませんが、Eメールが送れません。送信しようとすると、ユーザ名とパスワードの入力画面が出てきます。何を入力すればいいのか分らないので、そのままOKにすると「インターネットサーバが見つかりません」と出てしまいます。どうすれば送れるようになるのでしょうか?

  • メール設定

    新しくPCを買いメールの設定をしました。(Outlook Express) 「送受信」をクリックすると「次のサーバーのユーザー名とパスワードを入力して下さい」のメッセージが出ます。 この場合の「ユーザー名」とは自分の名前でしょうか。それともメールアドレスでしょうか。いろいろ入力してみますが結果は同じです。

  • prinでのメール受信ができません

    本日初めて利用し設定を行いました。 prinでインターネットの接続を行い、メールアドレスを取得しOutlook Expressにアカウントを設定したのですが、ログオン-pop3.pdx.ne.jp画面でユーザー名とパスワードが拒否されて送受信ができません。 ユーザー名:prin パスワード:prin と設定しています。 早くメールを利用したいです。初心者へ回答をお願いいたします。

  • メールの送受信ができない

    アウトルックエクスプレスで、今までは起動時に自動でメールの送受信をしていましたが、4日ぐらい前から起動すると「次のユーザー名とパスワードを入力してください」と表示されてその画面でストップし、ユーザー名とパスワードは入力されているのでそのままOKをクリックしてもまた同じ画面になり止ります。設定等は変更していないのに急になりました。どうしてでしょうか。プロバイダはヤフーです。

  • outlookでのメール設定

    outlook2013でoutlookのアドレスに追加してbiglobeのアドレスを使用したいと思っています。 設定をして、テストアカウントをすると「次のサーバーのアカウント名とパスワードを入力してください」との画面が出て、OKを何度押しても同じ画面がでます。結局エラーが発生して接続できないです。 「電子メールサーバーがログインを拒否しました。アカウント設定でこのアカウントのユーザー名とパスワードを確認してください。サーバーが応答しました。ERR-Authentication failed」 「テスト電子メール メッセージの送信:電子メールサーバーがログインを拒否しました。アカウント設定でこのアカウントのユーザー名とパスワードを確認してください。」と出ます。 パスワードが違うということなのでしょうが、biglobeのホームページなどには問題なくログインできます。 何が問題なのでしょうか?

  • ユーザー設定でわからないことが

    コントロールパネルのユーザーでユーザー名を設定したんですが立ち上げ時にパスワードなど入力するのが面倒なのでやはり解除したくユーザー名をすべて削除したのですが立ち上げ時にユーザー名を入力する画面が表れます キャンセルでログインはできるのですが 入力画面を出さないようにするにはどうしたら良いのでしょうか?教えて下さい 

  • Gメール別のアカウントからメール受信

    Gメールでアウトルックで受けているメールを受信して携帯で見たいと 思って設定していました。 別のアカウントからのメールの受信のメールアカウントの追加したいと 思いました。使っているアドレスが3つほどあるので、順に設定しょうとしましたが アドレスを入れると自動的にPOPサーバーもユーザー名も入り パスワードだけ入力するようになるので、Gmailのアドレスをいれると ユーサー名、パスワードがちがいますと拒否されます。何回やっても同じ、それでユーザー名をGmailのものにしてやり直してみましたが無理でした。それでアウトルックの設定の時にパスワードなどをいれて見ましたが、サーバーから(エラー: "DNS lookup failed")と赤字で返されました。 別のアカウントからのメールを受信するためのユーザー名とかパスワードはどの分をいれたらいいのでしょう。 それからポート110と最初から入っていましたが これを465になおすとかあるのでしょうか。 何回試しても、進めず、こまっています。インターネットで検索してみましたが、分からなくって・・・ どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらお教えくだされば すごーく助かります。

  • Outlook2007のメール設定を教えて下さい!

    Outlook2007で、Windows Live Hotmail(ユーザー名@live.jp)を送受信したいのですが、送信ができなくて困っています。設定方法を教えていただけると、助かります。 最初のメール設定は、マイクロソフトのサイトで必要事項を入力することにより、自動的にOutlook2007に行うことができました。最初から、メールの受信はできたのですが、送信ができなっかたのです。やむを得ず、送信はWebメールで行っておりました。最近、私どものインターネット環境では、smtpサーバーのポート番号が「25」ではなく、「587」に設定しないと、メールの送信ができないことがわかりました。ヘルプで調べると、「ツール」→「アカウント設定」でサーバーやポート番号を変更できるようになっています。しかし、Windows Live Hotmailの場合は、Outlook2007ではサーバー名やポート番号を入力するウィンドーが開かないようになっているのではないか、違う画面が開くのではないかと思います。 送信できない原因がポート番号かどうかも定かではありませんが、送信の設定方法を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • アウトルックの設定

    アウトルックの設定で、ネットワークパスワードの入力の、ユーザー名とパスワードは、何を入力すれば良いのでしょう?初歩的な質問で申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。