• ベストアンサー

首都圏の電車の中でこんな女性を見たことありますか?

こんにちは。 首都圏の電車の中。 一人で乗車していると思われる大人の女性。 DSを楽しんでる女性はよく見ることがあります。 Q. PSPをやってる一人乗車の大人の女性を見かけたことありますか? ※ 「首都圏」「大人」「一人乗車」は、回答者さんの判断に委ねます。 ※ 見かけたことがある場合、その頻度も教えてください。 よろしくお願いします。 

noname#86305
noname#86305

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Yusura
  • ベストアンサー率50% (607/1207)
回答No.2

ご質問を読んで同じことに注目している方がいらしたんだ!とうれしく思い、 回答させていただこうと思います。 大人の女性でDS Liteをもっている人はたくさんいても、PSPをもっている人はほとんどいませんよね。 これをずっとふしぎに思っていて、ここ2年ほど、ゲーム機をもっている女性をかなりはっきり意識しているといいますか、 語弊を生みそうな表現ですが視野に入れば意識の表面に上ります。 ご質問への答えですが、一人だけ見たことがあります。 色が、公式サイトのカラーバリエーションで見たことのない、きれいな色でした。 20代半ばぐらい、あまり凝ったおしゃれをした方ではなく、 肩下までの黒髪の一部を簡単にまとめていたことも覚えております。 明らかに一人乗車の方で、通勤の帰宅途中に見えました。 ちなみに私もDS Liteのみ所持の、首都圏で私鉄を通勤に使う折りにはもっぱら一人乗車の女です。 周囲の知人・友人で、PSPをもっている女性はおりません。

noname#86305
質問者

お礼

こんにちは。ありがとうございます! 小学生だと、ポケモンやら動物の森やらで、DSの方が面白いと思いますが。。。 でも、PSPは、音楽や写真・動画の保存。 そして、セーブ機能が電車通勤には最適。 以上から電車通勤の方には、PSPの方が快適のように思えます。 他にもネットや体験版ダウンロードなど。 なんか、女性ってそんなには、自宅でPC使わないんでしょうか。 PCと連携すれば、PSPの方が面白いと思えます。 ひまつぶしツールとしては、もう少し、PSP派がいてもおかしくはないと思ったのです。

その他の回答 (3)

  • zumichann
  • ベストアンサー率39% (892/2250)
回答No.4

ありますよ。東横線です。 でもDSよりは少ないです。 PSPは両手操作だし、イヤホンつけてる人も多いし、形状からしてがっちりゲーム機ですから、電車の中だと違和感は多少あるかもしれません。 といってもDS自体の数も少なく、電車内での暇つぶしツールとして圧倒的に多いのは、昔も今も変わらず読書ですよ。次に携帯電話かと思います。

noname#86305
質問者

お礼

PSPはイヤホン付けてる人多いですね。 イヤホン付けてまでゲームしたくない。(私もそんな気もします。) DS派自体、直ぐに見かけるわけではありませんが、 女性PSP派に出会ったことがありませんので、気になりました。 ありがとうございます。

noname#102281
noname#102281
回答No.3

こんにちは。 東横線・日比谷線あたりの走行距離が長い電車は、わりと見かけます。 あ、でもDSのひとがほとんどですね。 携帯電話のゲームも、女性でやるひといるんだなあと思います。 PSPをやってる人自体をあまりみかけません。 男性でひとり見ました。 でも団体で電車内で黙々とゲームやってるオトナ女性、というのを 想像するとかなり不気味です。

noname#86305
質問者

お礼

こんにちは。ありがとうございます。 たまに使う電車でも、ケータイで何をしてるか、チラ見したい衝動はありますが、若干の抵抗が。。 ケータイゲームも男の方が多そうですよね。 個人的には、電車内で携帯ゲームに興じる女性がいたら、 DS:PSPで、7:3で出会っても良いような気がして。 でも、ホントPSPを楽しむ女性っていないんですよね。 SONYさん、ここは見落としてはイケナイかと。。

回答No.1

田園都市線では頻繁に見掛けますよ。 私自身が決まった時間の電車を利用している訳では無いので、複数の女性を見掛けています。 印象として、DSをやってるのはごく普通のOLさんが多いと感じるのに、PSPをやってる女性は身なりに気を使わないなぁ、というのが印象です。

noname#86305
質問者

お礼

こんにちは。 私は、日常、車通勤ですので、あまり電車には乗りません。 いらっしゃいますか? ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 首都圏の高速電車

    いつもお世話様です。近々上京します(地方在住者)。上京の時は、首都圏の電車に乗っており、高速で運転する電車が大好きです。出来れば、首都圏で120km/h前後(100km/h程度も場合によっては可)で走る電車を教えて下さい。 既に京浜急行・京王線は乗車済でつくばエクスプレスも今度乗車予定です。上記以外の通勤電車で高速で運転する車両教えて下さい。以上、宜しくお願い致します。

  • 電車の中での女性の足・・・

    カテをちょっと迷いましたがこちらにさせていただきます。 最近気になっていることがあります。 電車の中で座っている女性の足の置き方?です。 綺麗に揃えて座ってる女性は・・・見かけるのは一週間に一人か二人です。 ・・・・・あえてここまでで投稿いたします。 ご意見をお聞かせ下さい。宜しくお願いいたします。

  • 電車の中でのマナー

    もうすぐ8ヶ月になる妊婦です。毎日、通勤で電車を使っています。 乗車時間は30分とずっと立っていられない時間ではないのですが、やはりしんどくなるので出来れば座りたいと思っています。 今日も4人乗り(向かい合わせの席)に2人しか乗っていないのところがあったので、(その場所以外は満席でした)そこに座ろうと思って行ったのですが、30代の男性が前方に足を大きく広げ寝ており、座れない状態でした。 私としては、空いている席があるのならば座りたいですし、荷物などが座席に置いてあったら一声かけて座らせて貰うようにしています。今日も「お休みのところすみません。よろしいですか?」と声をかけましたら凄い形相でにらまれてしまいました。確かに寝ているところを起こさ れたら不機嫌になるのはわかるのですが、電車の中で1人で2人分の席をを使って寝ている場合、やはりマナーを考えて欲しいと思うのです。 皆さんは電車の中で空いている席はある。出来れば座りたいけど、何かしらの原因で座れない、座りにくい場合どうされていますか?

  • 電車の中に防犯カメラが沢山あったら、「女性専用車両」はいらない?

    電車の中に防犯カメラが沢山あったら、「女性専用車両」はいらない? 首都圏の警察では、(チカンのみならず犯罪の)抑止効果が見込まれるということで、鉄道事業者に設置をお願いしており、埼玉と東京を結ぶ埼京線で、試験的に車内での防犯カメラが検討されています。 さてそこで、もし電車の中に防犯カメラが沢山あったら、「女性専用車両」はいらないですか? それとも、カメラがあってもやっぱり必要ですか? ちなみに、女性専用車自体いらないということではなく、あくまでもカメラとの関連での回答をお願いします。

  • 電車の中での対立。

    先日、電車の中で狭い通路(一人分ぐらいの幅)をゆっくりと 歩いてる中年男性の後ろを歩いていた若い男性が、 「遅いんですけど!」と前の男性に言い、ケンカになりかけました。 若い方の男性は、つかみかかろうとする中年男性を無視してさっさと行ってしまいました。 さて、この事態を見たとき、あなたは「どっちが悪い」と思いますか? その理由も教えていただけますか? 個人的に「どちらのほうが悪い」と思う判断はあるのですが、 もしかしたら私の判断と違うことを考えるヒトもいるのかな?と思いましたので、質問させていただきました。 ※私の質問に対する回答のみ、記載してください。 他の回答者の批判等はご遠慮願います。

  • 満員電車の中で~

    首都圏の満員電車って凄いレベルで混みますね。 特に、雨降りは、不快です。 私は、出張で、上京する時しか、利用する事はないのですが・・・。地方の人間です。 ちょっと気になる事があったので、お尋ねします。 人と人が極端に密着する事って、満員電車の中くらいかな・・と思ったりするのですが、 例えば、自分の性器が女性のお尻に密着する事があります。初めての時は、そんな事、日常で決してないので、驚いて体をひねりましたが、こんな時、皆さんどうしていますか? 後から考えると、女性のほうが後から乗ってきて詰めたのだから、別に、気兼ねする必要は、 ないと思ったりもしましたが…。   これも、「慣れ」と言うか、満員電車では、仕方がない事なのかも知れませんが…。 こんな場合、女性って、男性の物が当たっているのが、わかるものですか? あまり長く、お尻が触れていると、多少の勃起もあるかもしれませんが。

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 「電車の中でお化粧したことのある女性」に質問です。 皆様のご事情やお考えを今後の参考にしたいので、ぜひご協力をお願いいたします。 Q1.電車の中で化粧をする頻度は? Q2.主に使う化粧道具は? Q3.知り合いや友達が一緒でもしますか? Q4.注意されたりトラブルに巻き込まれたことはありますか? よろしくお願いします。

  • 電車の中でおびえる人

     当方と同じ小中学校でずっと「特殊学級」と呼ばれていた学級で学んでいた女性がいました。いまはなんと名付けられているかわかりませが当時はそう呼ばれいました。普通の授業にはついていけない児童・生徒が通う学級でした。中学校を卒業したあとのことはわからなかったのですが一度電車に乗っている彼女を見つけました。おそらく中学卒業後どこかの会社に就職して、その帰りだったのだと思います。そのときの様子なのですが明らかに周囲におびえていました。それまでみせたこともないような表情を見せてあきらかに周囲の人たちを怖がっていたのです。といっても周りにはまったく怖い人などおらずその女性をからかったりするような人も皆無でした。彼女はいったいなにを怖がっておびえていたのでしょう。それはあきらかに周囲のまったく見知らぬ乗客たちでした。それまでは家族や長い間見知っている大人や友人知人たちに囲まれて生活していたのがたった一人で電車通勤をしなければならなくなったのです。周りに悪人はいないとわかっていてもまったく見知らぬ人たち、たったの一人でも自分の知っている人がいない状態では確かに孤独でよほど心細かったのだと思います。  さてそこで質問ですがそのとき当方はその女性の視点で周りを観察する体験をすることになりました。そのとき電車に乗っていた普通の、非行少年でも非行少女でもないヤクザでもないすべての人たちは自分たちではまったく無自覚で周りに恐れを抱かせる態度・様子を持っていたのです。電車でおびえていた女性はいかにも弱い女性です。そんな弱い女性から見ればあの電車に乗っていたときにヤクザの集団にでもまぎれ込んだような気がしていたのだと思いますが、みなさんは自分たちがそのような絶対的に弱い人たちを結果的威嚇しておびえさせていることを知っていましたか。当方はその体験を通じでそのことを知りましたがふだんはそんなことを意識して電車に乗ったり街を歩いているわけではないので当然皆さんを責めているわけではありません。ただ相手によっては何もしていない何の悪意も持っていない自分自身が恐ろしい脅威的な存在になり得ることをご存じでしたでしょうか。この質問に対する直接的なご回答でなくてもけっこうです。いろいろお考えをお聞かせ下さい。

  • 電車の中でのマナー

    電車の中で、特に朝の満員電車の中で、 足を広げて座っている男性をよく見かけます。 大抵、そんな人は足が短いのでそんなに広げて座る必要がないように思います。 友人(女性)いわく、「足を長く見せたいからわざと開いている」そうです。 そんな人を見ると私は寒気がしてくるのですが、なんとかならないでしょうか。 それと、東京から大阪に引っ越しをしてきて、 東京では満員電車にお行儀良くたいていの場合7人掛けは7人で座っていますが、大阪では必ずと言っていいほど、7人がけに悠々6人で座っています。 大阪だと文句を言う人もいるイメージですが、言う人もいません。 おしりをねじ込んでくるおばちゃまもいません。 詰めたら一人座れるのに・・・どうしてでしょうか?

  • 通勤電車の女性

     8か月位前から朝の通勤電車の同じ車両に乗り合わせる女性がいます。私の最寄り駅より前の駅からから乗って来るようですが、ある時期から乗車する際に眼が合うと微笑んだり、こちらをチラッと見たりします。乗車中もわずかにこちらを意識している感じが伝わってきますが、平静を保って女性を見ることはしません。  最初は意識していなかったのですが、毎日のことなので私も意識してしまうようになり、好意を持つようになってしまいました。半年位こうした状況が続いたのですが、先日いつも通り私が乗車すると、何と彼氏らしき人と手を握り楽しそうに会話していたのです。翌日は一人で乗車して来てまた微笑んでいました。ところがその日を最後に忽然と姿を消してしまいました。実る恋愛ではありませんが、ショックでした。彼女はどういう心理で私を見ていたのでしょう。私はストーカーのような行為もしていませんし、単に彼氏を見せびらかしたかっただけなのでしょうか。何か奇妙ですっきりしないのですが・・・。