• ベストアンサー

北海道札幌市の良い整体教えてください!

北海道の札幌市に住んでいます。今まで行っていた整体の院長が長期にわたって不在になっていて、まだ治療が途中だったのにすごいショックでした。そこの整体は気孔と矯正もしてて、私が生まれつき左の肋骨がすこし出ていて、うつ伏せや体育座りをすると痛くて、それを少しずつ戻してもらっていたんです。もう10回以上は通っていたのに…そこの整体には他に矯正をできる人がいないんです。良い整体を教えてください!!(整体のサイトを調べたところ、札幌では5件あってそれを見ただけではどうなのかわかりませんでした。ここは良かったと思ったところあったら教えてください!)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • help1979
  • ベストアンサー率47% (137/286)
回答No.1

こんにちは!札幌に住んでいる者です♪ 私は行ったことはないのですが、中央区にある「クマカイロ」は いいらしいですよ。テレビでもよく紹介されていますし、通っている 友人の評判もいいです!ヤフーで「クマカイロ」で検索すれば 出てきます。ご参考になれば。。

kazumo
質問者

お礼

ありがとうございましたー!すごく参考になりました! いきなりいなくなった院長にほんとショックだったんですー。 クマカイロ行ってみたいと思います(*^▽^*)>

関連するQ&A

  • 歯列矯正の相談でいきなり抜歯と言われ・・・

    こんばんわ。歯列矯正の事で不安に思ったので皆さんの意見をお聞かせください。 私は長い間悩んでいた歯並びを矯正しようと決心し、ネットで調べたところに相談に行きました。そこは矯正専門医ではなく一般診療・矯正歯科・小児歯科などといくつか看板書いてありました。 矯正の専門医は不在で、院長先生に色々相談したのですが、その時の会話に不安な点があります。 矯正専門の先生に2週間後にお会いする予約をして、治療方針など詳しい相談するつもりだったのですが、それまでに虫歯の治療と抜歯をするように言われました。 「左の親不知を上下と、他にも4本抜きますから。」と言われ、2週間の間に6本抜くように言われたのです。 私は八重歯と乱杭歯なので抜歯も仕方ないと思っていましたが、専門医に相談して治療のお話を聞いてから矯正をするかしないか決めると院長に言ってあったのに、歯を先に抜いてしまったらもう後戻りができないと思うのですが・・・。 抜歯してから専門医と初対面なんて?そして抜歯のリスクは何一つ答えてくれませんでした。これから他の矯正歯科にも相談に行って、ゆっくりと納得いくまで考えたかったので、この病院はやめたほうがいいんじゃないか・・・と思い始めてしまいました。 次回の予約は8月26日の火曜日なのですが、このまま治療してしまったらズルズルとそこで矯正・・・となってしまいそうで・・・。 今回行ったこの病院での治療はキャンセルして、専門医と相談を先にした方がいいのでしょうか?それとも院長先生のお話はよくある事なのでしょうか? よろしくお願いします。乱文にて失礼します。

  • 東京で骨盤矯正のできる整骨院等

    もともと股関節が一方向だけに固く あぐらの様な姿勢はペッタリ出来るのですが 正座を崩したようなおばあさん座り?は凄く辛いです。 また左足の付け根が少し外に開いているような感じで 長時間歩くと左の腰のみが痛くなります。 そこで骨盤矯正を含め歪みのカウンセリングを受けたいのですが 東京でお勧めの所はないでしょうか。 出来れば中央線か山手線沿線でお願いします。 あとマッサージなどは受けた事があるのですが 整体は未体験なのであまり痛い所は避けたいです。 あと骨盤矯正をされた方の体験談やかかった費用など 教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 整体とヨガ どちらが骨盤矯正に効く??

    長文失礼します。 小さな頃から、右足の付け根に歪みがあり、痛みなどは特にないので手術などの必要はないものの、長い時間歩いたり座ることができません。 どんなふうに歪んでいるのか簡単に言うと、右だけやたら内股です。 元々は両足内股だったのですが、同じく左右の足の長さが違い骨盤が歪んでいる父(最近、少し足を引きずるようになりました)に厳しく躾けられて、左だけはまっすぐになったのですが、右はなかなか直りません。 気を抜くと、右足だけやたら内股になっています(90度以上内股になってます) 右足に左足が引っかかって転ぶことも少なからずあります。 靴もすぐに傷んでしまいます。 見かねた母が、知り合いの整形外科医に頼んで診てもらいましたが、治療は難しいかもしれないと言われました。 もう何年も前の話ですが。 よく足の付け根部分が痛くなるので、物心ついた頃から腰をぐるぐる回して対処していますが、先日右卵巣が子宮に癒着していることが発覚しました。 卵管のチェックはしていませんが、このままだと不妊の可能性があると医者に言われました。 こどもは欲しいですが、今他の病気で投薬中なので、妊娠は難しいです。 心臓にも疾患があるので、高齢出産はリスクが大きすぎます。 そもそも、右足の歪みがその卵巣の癒着に影響しているのかわからないのですが、可能性は捨て切れないので、骨盤の歪みを治そうと考えています。 ストレッチなどは毎日やっているのですが、その他に効果がありそうなものを探しています。 そこで、「整体」と「骨盤矯正ヨガ」が目に止まりました。 月々かかる費用はどちらも変わらないと思います。 しかし、デメリットで、どちらを始めるか悩んでいます。 整体は、経験のある友人に、「普段の姿勢や習慣の問題が大きいから、その場は治ってもすぐにもどる」と言われ、 ヨガは、「回数をこなさないと、効果ないよ」と言われました。毎日数十分もヨガを行える自信はありません。。。 股関節が恐ろしく硬いので(座禅ができません)、どちらもいろいろ困難があるのですが、 整体とヨガではどちらの方が効果が期待できるでしょうか。 長期間続けないと効果が出ないとわかっている分、悩んでいます。。。

  • 東京東部から山手線沿線くらいで優秀な整体師

    こんにちは。 3年ほど前のスキーの転倒で、まだ微妙に首を左に曲げると痛みが利増す。 また、大学時代(15年前くらい)昆布漁の手伝いをしてて、中腰で重いものを持ち続けてたため腰痛を患いました。 今でも長時間椅子に座ったり、自転車で100km以上走ったりするとかなり痛みます。 整体、接骨、整形外科、なんでもいいですので、東京東部~山手線沿線辺りでいい病院はありませでしょうか。できれば夜間または土曜日/日曜日やっているところが望ましいです。また、諸事情により保険が使えないといけないので、カイロは不可です。 恐らく長期の治療になると思いますので、そういうケースに対応してくださる病院を希望します。 よろしくお願いいたします。

  • 猫背とは全く逆の悩みです。

    初めまして。 猫背で悩まれている方が多いのですが、私はその逆で全く背中が丸くなりません。 具体的に言うと、体育座り(三角座り?)をしてもあごが膝につかず、よくヨガなどにある「猫のポーズ」みたいなのもできません。 学生のころは体育の授業で、ストレッチや器械体操の時に私だけできなかったりしてすごくみじめな思いをしました。 座っているときも背中はまっすぐで、どちらかと言うとお尻を突き出すような格好で座っているような気がします。 周りの人にはよく「姿勢がいい」と言われますが、私にとっては全然褒め言葉ではありません…。 インターネットで検索してもヒットせず、病院やカイロ、整体も行きましたが全く問題視されず、悩みが大きくなるだけです。 どなたか同じような方いらっしゃいますか? 治療方法や対処法をご存知の方がいらっしゃったら、教えてください。 よろしくお願いします!

  • 眼科を探しています

    札幌市在住の38歳です。 良い眼科を探しています。 症状は     メガネでの視力矯正能力が、低い。 と言うものなのですが、 現在  裸眼視力 右 0.3  左 0.2  なのですが、      矯正視力 右 0.8  左 0.6  以上になりません。 近所のクリニックでの診断では、まったく異常が無いので、体質で、 どうにもならないと言われました。 本当に治療方法が無いのか、納得できないので、良い眼科を探しています。 札幌市内で、良い眼科をご存知の方がいたら、紹介して下さい。 あと、同じ症状の方の、アドバイスなどもありましたら、お願いいたします。 よろしくおねがいします。   

  • 物件、人身事故について

    自転車に乗っていて、道路に止まれの文字があったのですが気づかず、そのまま交差点を渡ろうとしたら左から車が走ってきて、よけられずぶつかりました。 その時は左の腰と肋骨あたりを打って痛かったのですが、ショックでよくわからない状態でした。 警察も来て、物件にするか人身にするかは決めていいと言われましたが、相手の車の中に家族がたくさん乗っていて、私をじっと見ているし、あそこは止まらなきゃいけないのになんでとまらないんだとか、なにかあったら裁判にとか言っていて、私は車にも乗らないのでよくわからなくて、あとで症状がでたら警察に連絡すれば人身にできると言われ、とりあえず帰りました。 あとでやはり肋骨がとても痛く、でももう病院の空いている時間でもなく、明日から連休だし、連休明けまで病院に行けません。 私にも過失があると思いますが、もし病院にいって肋骨骨折などしていたら、治療費は払ってもらえるのでしょうか? どういう風にすればいいのかわかりません。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 股関節脱臼、どの病院にするか迷ってます(北海道)

    北海道在住、30代前半の女です。 最近、股関節(左)の痛みが再度出できてしまいました。 今までにない痛み方(座っていても痛みが出る・違和感を感じる・つっぱるような感じ等)なので病院へ行こうとしております。 私の股関節脱臼の履歴(?)です。 1歳半の時…先天性股関節脱臼(左足)が発覚。 U字型ギブスを半年はめました。 15歳の時…部活中(運動部)に股関節が痛くなってきたので病院へ。 変形性股関節症と診断されました。特別治療をすることもなく、 部活もすぐ辞めたので痛みが徐々に治まった。 17歳の時…15歳の時の痛みで左をかばってたせいか、右膝を痛める。 半月板損傷(の疑い)と診断される。1週間の検査入院、内視鏡手術をして骨の欠片らしきものを除去。 その後、現在までは右膝の痛みが主で股関節の痛みははほとんどありませんでした。 ですが、最近ビリーズブートキャンプを始めたところ今までにない痛みが出るようになってしまいました。 重いものを持ったり、激しい運動をしないよう極力注意をしてきたハズなのですが・・・反省。 で、長くなりましたが本題です。 ネットで調べたところ札幌周辺の股関節専門の病院は数件あるんですね。 ・NTT東日本札幌病院 ・北海道整形外科記念病院 ・えにわ病院 等々。 現在股関節も痛いのですが、左をかばってばかりいたせいか、 右膝も痛いんです。 そこで、この両足を見てもらうのは上記病院のいずれがいいでしょうか? 股関節だけなら「えにわ病院がいい!」と親に言われたのですが、 膝痛もあるので迷っております。 どうかお知恵拝借願います。

  • ビデオオトスコープ(耳内視鏡)

    北海道札幌市内でビデオオトスコープ(耳内視鏡)を設置してある動物病院を探しています。どなたか知りませんか? 現在、愛犬が中耳炎による右顔面麻痺で耳洗浄・投薬治療で約2ヶ月が経過しようとしています。が…一向に症状が良くなりません。 中耳炎は長期治療が必要だとは知っていますが、ビデオオトスコープなるもので治療もあると知り、色々と検索等をしましたが分かりません。 大学病院にはあると思うのですが、できれば個人病院での治療を望んでいますのでどなたかお知りであれば情報よろしくお願いします。

    • 締切済み
  • 将来、腰痛にならないために、予防法は?

    こんにちは。 僕は、中学のころから腰から首のあたりまで痛く、整体にて骨のずれを矯正してもらっています。 何件も良い治療院が見つからず、4件目くらいのところを、もう長いこと通っています。 今、大学生で地元から離れていまして、その整体院には年に2-3回くらいしかいけません。(長期休みなどを利用して実家に帰るとき) 今は悪くならない状態を維持できますので、何とかなっていますが、働き始めて全然通えなくなると怖いです。去年の夏に、骨がずれて、数ヶ月いけなかったときは苦しかったのです。 近くの接骨院に通いましたが、全然ダメでした。 ようは、自分は筋肉がこってるわけではなく、骨盤がずれることにより背骨が痛むようです。 これを、自分で治したり、ずれるのを予防したり何か方法はありませんか??