• ベストアンサー

バレー女子日本代表監督

最近、記事を見てたら、日本の女子の代表監督が真鍋さんになっていたのですが、いつから監督が真鍋さんになったのですか? いつでもいいので回答お願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yama1998
  • ベストアンサー率41% (1168/2843)
回答No.1
korozo-
質問者

お礼

ありがとうございました! おかげでモヤモヤがなくなりました。

関連するQ&A

  • 女子バレー日本代表

    こんにちは。 日本女子バレーの快進撃が止まりません。 開幕から5連勝、すべてストレート勝ちです。絶対に五輪の切符を勝ち取るという強い気持ちが伝わってきます。 男子バレーも、なにやら強いです。 『誰が出ても強いチームになった』とは頼もしい限りです。男子バレー代表キャプテンの石川祐希、その妹の石川真佑も、女子バレーの逸材との呼び声も高いですね。 少し前まで低迷していた日本女子バレー、中田久美監督。その後任として眞鍋政義監督の復帰がありました。 眞鍋政義監督のデータ力は定評がありますが、監督の選ぶ代表メンバー、指導法、練習メニュー等々でこんなにも変化するものなのか? 女子バレー日本代表の強さの秘訣は何なのでしょうか。

  • 女子バレーが好きで柳本監督の頃まで夢中でTVでやる試合を追いかけて見て

    女子バレーが好きで柳本監督の頃まで夢中でTVでやる試合を追いかけて見ていたのですが監督が真鍋さんになってからの試合は何故か見なくなってしまいました。真鍋監督になってからの日本女子チームって正直なところどうですか?強くなってます?ロンドンオリンピックでメダルいけそうですか?バレーボールに詳しい方教えて下さい。

  • バレーのマナベ監督

    女子バレーのマナベ監督って真鍋監督?眞鍋監督? フジテレビではあからさまに眞鍋で統一してるみたいだけど、なぜ? 眞鍋かおりが何か影響してるの?

  • 日本代表の監督について

    日本代表の監督について 次の監督が誰になるか?というのは置いといて、どのタイプが日本代表に向いてるでしょうか? 1日本人監督 2南米出身の監督 3欧州出身の監督 4その他 人種という意味ではないです。

  • 女子バレー日本代表

    女子バレー日本代表選手で誰が一番好きですか? 顔、体型、性格、プレー、などなど、 理由も添えていただければ幸いです。

  • 日本女子バレーはなぜ急に強くなったのでしょうか

    世界バレーで女子が韓国に勝ちました。 竹島が韓国に占領されて悔しい思いをしていたので、この1勝は本当にうれしかったです。 真鍋日本に本当に有り難うと言いたいです。 それで思ったのですが、日本女子はなぜ急に強くなったのでしょうか。それとも、世界ランク5位だったのが4位になるだけであり、ちっとも強くなってはいないのでしょうか。でも、まぐれかもしれませんが、こないだはブラジルに勝ったし、強くなっているように思えてなりません。 日本女子はなぜ急に強くなったのでしょうか。

  • 女子バレー日本代表選手で

    女子バレー日本代表に「辻知恵」という選手がいるのを知ったんですけど、きのうテレビでは「ママさん選手」と紹介されてて年令も三十四才となってたんでこれまでも日本代表だったことがあると思うんですが、ただ今までにそういう名前の選手がいたのはちょっと記憶にないし(彼女の旧姓がわかれば思い出せるかもしれないんですが)、彼女は(旧姓時代から)今までにも日本代表だったことがあるんでしょうか?

  • 日本代表新監督決まる

    日本代表新監督に、メキシコ人のハビエル・アギーレ氏就任が正式に決まった。 ワールドカップブラジル大会で1次リーグ敗退に終わった日本代表を、再建できるだろうか?

  • サッカー日本代表の新監督は誰がいいと思いますか?

    サッカー日本代表の新監督は誰がいいと思いますか? 有名な監督は日本に来てくれないと思うので、 「無名だけど、そこそこの能力がありそうな監督を挙げてもらえると有り難いです。

  • もう日本代表は日本人の監督では努まらないか?

    最近の日本代表監督はほとんどが海外の人物です。 日本人に有力な人物がいないためだとは思うのですが、外国人と日本人ではそこまで采配能力の差ができてしまっているのですか?もう今後は日本人の監督が就任する可能性はないのでしょうか? 私的にはラモス氏にひそかな期待を寄せているのですが。 でもオリンピックなどのU21とか23などの日本代表は日本人の監督ですよね。これはW杯とは全く別として決めているのですか?

専門家に質問してみよう