• ベストアンサー

日産タイタンの並行輸入について

わかる方、教えてください。 US日産 タイタン 4WD クルーキャブ 2005yを 知り合いに頼まれて、輸入検討中なのですが、日本でブレーキテスト 基準が重量に応じて設定されているそうなのですが、 どのくらいの重さからになるのでしょうか?また、ブレーキテスト は業者さんによって違うと思いますが、お幾ら位掛かるものなのでしょうか?普段はまったく違う品物の輸入仲介していて、車は初めてです。専門の方からしたら、くだらない質問かもしれませんが、 何卒よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tapu99
回答No.2

その他の回答 (1)

• rgm79quel
回答No.1

ブレーキよりも ガス検はどうなっているのでしょうか? おそらく無いでしょうから 受けることになるでしょう。 ほかにも必要なテスト作業が山積みですよ。 いくら日本が甘いとはいえ 車の輸入を甘く見すぎていませんか?

masa_one55
質問者

補足

ご回答誠にありがとうございます。 ガス検・日本改善・船代・税金関係・リサイクル券発行等等 は調べてわかっています。ただ、ブレーキテスト基準だけが わからない状況です。。。