• ベストアンサー

DSiでメールをする方法を教えてください。

DSiでメールをする方法を教えてください。 インターネットの設定は出来ていて、無料のwebサービスもダウンロード済みです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • K_byakko
回答No.2

DSi所持者です。 まず、ニンテンドーDSiブラウザ http://www.nintendo.co.jp/ds/series/dsi/menu/browser/index.html をダウンロード(これは無料です)し、続いて、OperaからアクセスできるWebメールのメールアドレス(ニンテンドーDSiブラウザが組み込み用Operaベースのため)を取得し、それのログイン用URLをメモっておき、先程、ダウンロードしたニンテンドーDSiブラウザに入力(ブックマークしておくと後々良いです)して、ログイン出来て、実際にWebメールを送受信できれば完成です。

mura0108
質問者

お礼

ありがとうございました。 出来ました。 ブックマークは確かに便利ですね。 感謝申し上げます。

その他の回答 (1)

• goojunne
回答No.1

DSi使ったことないんですけど、 たぶんブラウザが標準でついてた?と思うので (ついてなかったらダウンロードしてください) そのブラウザでGmailとかYahooメールなどの Webメールサービスでアカウントを取得して そのサイト上でメールのやり取りをすればいいと思います。

mura0108
質問者

お礼

ありがとうございました。 出来ました。 感謝申し上げます。