• 締切済み

DSi Wi-Fi

DSiとninntendo Wi-Fi USB connectorを購入しました 例外設定をしたので 大合奏!バンドブラザーズDXで WiFiを使った曲のダウンロードはできました しかしDSiショップにつなごうとすると 「本体の更新が必要です」とでて はい を押し利用規約に同意し インター年と接続がはじまると 「接続できるアクセスポイントが見つかりません インターネット設定で接続先の設定をご確認ください エラーコード:051110」 と表示されます 曲のダウンロードのときは アンテナも3つ立っていたのですが このインターネット接続の時は 一つも立っていなくて赤いままです 延長コードでアダプターを パソコンから遠ざけてもアンテナは立ちませんでした どうすればDSiショップが使えるようになりますか?

みんなの回答

• jein
回答No.2

接続テストは問題ないでしょうか? DSiの説明書・操作編の56ページの手順です。 接続テストもエラーになるようであれば、一度USBコネクタをパソコンから 取り外し、念のためパソコンを再起動させてから再度USBコネクタを取り付けて 再度DSiから操作を試してください。 USBコネクタの一時的な認識異常かもしれませんので。

noname#79646
noname#79646
回答No.1

バンブラDXで曲をダウンロードする前に、Wi-Fiコネクタの設定を行ったように、DSi本体内蔵の無線機能を使う前にはDSi本体で無線接続の設定をする必要があります。 DSiメニュー一番左の本体設定を選び、3ページ目のインターネットを選んでください。 そして、一番上の接続設定から設定を行います。 無線LAN環境があれば、上級者設定を選び、セキュリティWPA2-PSK(AES)での設定をすることをお勧めしますが、無線LAN環境がないのであればバンブラDXと同じ設定でかまいません。 接続設定を選択して、真ん中くらいにある「ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ」を選んで接続設定をしてください。 設定が終われば本体の更新が出来るようになります。