• 締切済み

DSi Wi-Fi

DSiとninntendo Wi-Fi USB connectorを購入しました 例外設定をしたので 大合奏!バンドブラザーズDXで WiFiを使った曲のダウンロードはできました しかしDSiショップにつなごうとすると 「本体の更新が必要です」とでて はい を押し利用規約に同意し インター年と接続がはじまると 「接続できるアクセスポイントが見つかりません インターネット設定で接続先の設定をご確認ください エラーコード:051110」 と表示されます 曲のダウンロードのときは アンテナも3つ立っていたのですが このインターネット接続の時は 一つも立っていなくて赤いままです 延長コードでアダプターを パソコンから遠ざけてもアンテナは立ちませんでした どうすればDSiショップが使えるようになりますか?

みんなの回答

  • jein
  • ベストアンサー率49% (2799/5705)
回答No.2

接続テストは問題ないでしょうか? DSiの説明書・操作編の56ページの手順です。 接続テストもエラーになるようであれば、一度USBコネクタをパソコンから 取り外し、念のためパソコンを再起動させてから再度USBコネクタを取り付けて 再度DSiから操作を試してください。 USBコネクタの一時的な認識異常かもしれませんので。

noname#79646
noname#79646
回答No.1

バンブラDXで曲をダウンロードする前に、Wi-Fiコネクタの設定を行ったように、DSi本体内蔵の無線機能を使う前にはDSi本体で無線接続の設定をする必要があります。 DSiメニュー一番左の本体設定を選び、3ページ目のインターネットを選んでください。 そして、一番上の接続設定から設定を行います。 無線LAN環境があれば、上級者設定を選び、セキュリティWPA2-PSK(AES)での設定をすることをお勧めしますが、無線LAN環境がないのであればバンブラDXと同じ設定でかまいません。 接続設定を選択して、真ん中くらいにある「ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ」を選んで接続設定をしてください。 設定が終われば本体の更新が出来るようになります。

関連するQ&A

  • DSiでインターネット接続が出来ません

    初めて投稿します。 DSiから、インターネットに接続できません。 当方のパソコンでのインターネット環境は、yahooBB ADSL 有線で繋がっており、問題なく利用できております。 今回DSiからインターネットに接続しようとしている環境は、yahooBBのモデム→WebCasterFT5000→DSiです。 DSiで「アクセスポイントを検索」をすると接続先の一覧に「WBC-FT5000-○○○○○」が表示されその横には鍵のかかっていないマークと、アンテナ三本が表示されております。 続いて接続テストを開始すると、最初はアンテナ三本が立った状態なのですが、途中でアンテナ0本となり、「アクセスポイントに接続できません。接続先の設定やアクセスポイントの設定をご確認下さい。エラーコード:051300-1」となってしまいます。 設定の確認と言われても、何をどう確認すればよいかわからず困っております。 回答、よろしくお願いします。

  • DSiのインターネットがつながらない

    OSはXPです。 ゲームテックのプラネックスのWi-Fi USBアダプター2(GW-US54Mini2)を使って、WiiとDSiにインターネットにつなごうと思ってます。 パソコン側も設定して、Wiiはインターネットに問題なくつながるんですが、DSiのインターネットにはつながりません。DSiの接続設定も完了して接続テストには成功ってでるんですが、DSiショップにはつながらないんです。エラーコードは、052100 って出てますがどうなんでしょう?色々試してはいるんですが、分かりません。ファイヤーウォール、ウイルスソフトは一時全て中断しても同じでした。皆さんの知恵を貸して下さい。お願いします。

  • Wi-Fiコネクション WEPキーについて

    最近、「大合奏バンドブラザーズDX」を買いまして、 曲をダウンロードしてやりたいなと思っているのですが、Wi-Fiコネクションの設定を行い、アクセスポインとはあるようなのですが、赤いロックキーのようなものが出て、WEPキーの入力をしないと表示されました。 始めは、赤いロ南京錠の横に出ている数字とアルファベットが混じったようなものを入力してもなにも正しくないとされてしまいなにを入力したらいいのかよくわかりません。。 任天堂のHPをみてみたのですが、いまいちよくわからなくそこから先に進めていません。 無知すぎてすいません。 どうか解決法をよろしくお願いいたします(><。。)   ※設定は「アクセスポイントを検索」のみでお願いします。

  • エラー 52100 wi-fi DSi

    バッファロー WLI-UC-GNを使用してます。 DSiで急にwi-fiに繋がらなくなり、接続テストにも失敗します。 そこでファイアウォールを無効にしてみたところ接続テストもクリアし、ゲームのwi-fiも利用できるようになりました。 ファイアウォールを有効にすると、またwi-fiに繋がらなくなってしまうのですが、ファイアウォールを有効にした状態で、wi-fiに繋がるようにするには例外等に何を追加すればいいのでしょうか? 現在は、ソフトウェアルータ設定ツールが追加されておりチェックも入っておりますが、ファイアウォール有効にするとwi-fiに繋がりません。 アドバイスよろしくお願いします。

  • DSiのWi-Fi接続についての質問です。

    DSiのWi-Fi接続についての質問です。 私はBUFFALOの「WLI-UC-GN-B」という種類のUSBアダプターを使っています。 パソコンはVistaを使っています。 最初にソフトをダウンロードしてAOSSでやってみたときには簡単にインターネットにつながったのですが、それ以降つながらなくなってしまいました。 どうすればまたつながるようになるでしょうか? 教えてください。

  • DSIでの、AOSSの設定ができない。

    DSIでのAOSSの設定ができません。理由は、よくわからないのですが、ルーターのコンセントをぬいて、それからDSIでのインターネットが、できなくなりました。パソコンでのインターネットは、できます。それで、DSriteで一回、設定を消してもう一度AOSSで接続をしたら、できました。DSIでは、何回やってもむりでした。それで、DSIのデータを初期化しようとしたんですけど、コンセントを抜く前にDSIショップで買ったソフトがあるんですけど、初期化しないで、接続できないでしょうか、しっている方は、おしえてください。

  • 3DSではDSソフトのWi-fi接続は不可能?

    12月に3DS買った者です。 最近「大合奏!バンドブラザーズDX」を中古で買って3DSでプレイしているのですが、 なぜかWi-fiの通信ができず、曲のダウンロードや投稿ができません。 繋げようとすると、 「Wi-fiコネクションに接続できません。Wi-fiコネクション設定で接続先の設定をご確認ください。」 と出てきます。 設定は既に完了しているはずですし、実際3DSソフト(具体的には「レイトン教授の奇跡の仮面」や「マリオカート7」など)のWi-fi接続は何の異常もなく接続できます。 調べてみましたが、ポケモン以外に不具合が発生しているようなDSソフトは無いようですし、 一体何が原因なのか分からず困っています。 3DSの設定が悪いのか、ルーターが悪いのか、バンドブラザーズが悪いのかも分かりません。 Wi-fiの通信ができるようになっているDSソフトは他に持っていないので、他のDSソフトがどうなるかまでは分からないのですが… 今まで使っていたDSliteを使えば、そちらでは接続が可能なので、今のところダウンロードや投稿は、一度ソフトを3DSからDSliteに差し替えて行っています。 ですが、もっと良い方法はないものでしょうか? そろそろDSliteにも相当ガタがきており、もういつ壊れてもおかしくないだけに心配です。 どなたかわかる方がいらっしゃいましたらご回答宜しくお願いします><

  • 大合奏!!バンドブラザーズDX

    大合奏!!バンドブラザーズDXを中古で買いたいんですけど バンブラってダウンロードした曲消せないじゃないですか だから中古に入ってる曲も消せないから 中古を買おうか迷ってます。 どちらがいいか教えてください。 新品より中古のほうが安いとします

  • DSi ペアレンタルコントロール

    DSi ペアレンタルコントロール 先日 ニンテンドーDSiを知り合いからもらいました。 早速インターネットに接続しようとしました しかし ペアレンタルコントロールの設定をしていたらしくインターネットに接続することができませんでした。 暗証番号を聞いてみましたが わすれた! といわれどうすることもできません 取り扱い説明書もないらしくどうすればいいのかわかりません どうすればいいでしょうか 秘密の質問の答えもわかりません

  • DSi のネット接続ができません教えてください

    DSi インターネット接続設定ができません 「接続先の設定」で、「アクセスポイントを検索」しましたら、MotorolaとShall-netというのが出てきました。 今PCで使っている無線LANはMotorolaのSBG900Jという物なのでそちらを選択し、 「WEPのセキュリキー」をSBG900Jの設定ページで確認をし、10桁の数字を入力、 ※「IPアドレス自動取得」する ※「DNS自動取得」する ※「MTU値」1400 ※はよく分からないので最初のままです。 で保存をし、 「接続テスト」をしましたが、 エラーが出てしまい接続できません。 エラー内容は、 『アクセスポイントに接続できません 接続先の設定や アクセスポイントの設定を ご確認ください エラーコード:051300-1』 です。 ちなみにDSi本体のアンテナが0本。。。。 これは、接続できてないからですよね??? 設定方法何か間違えてるのでしょうか? こういうの、全く素人なので困ってます。 言葉も無知ですので細かく教えていただけると助かります。 どうぞ宜しくお願いします。