• ベストアンサー

こんなことって・・・?

sayuchan223の回答

• ベストアンサー
回答No.2

うちの子も足が口に届くようになったらいつもしゃぶってましたよ でも知らない間にやらなくなってました(2週間も続かなかったと思う) 足がどんなものか納得できたらやめるんじゃないかな 男の子ってわざと危ないことや痛いことをやりますよ~ わざとというか全く無鉄砲っていうか、怖いものしらずっていうか。。 初めて頭をぶつけたときの感触をまた味わってみたいんでしょう。 うちの子も時々おでこを床にコンってぶつけてみたりしてます パソコンは大きな箱をかぶせて隠しては?布のカバーだととっちゃう可能性大ですし。 パソコンやるのは子供さんが寝てるときか、おんぶしながら。 ちなみにうちは高いところに置いてますが、起きてるときは下で抱っこをせがみおちおちやってられませんから、このやり方です。おんぶしてるうちに寝ちゃってくれたりもするしね~

himawarihimawari
質問者

お礼

男の子は元気よ~と今から周りの人にも言われてます。 少々の事では、ビックリしなくなるって。(笑) パソコンは、大きな箱かぁ・・・。いいかもっ! でも、フタをできるほどのはないから、ダンボールで囲いを作って みようかしら? なんだか、ちょっと頑張ってみようかなという気分です。 ありがとうございました!