• ベストアンサー

電波少年 本当に今回で止めるのでしょうね

猿岩石が出てる頃から 近年までは面白く見ておりましたが、 この半年は 全然面白くありません。 少なくても 地上波だけは完全には 廃止して欲しいですね。 CSだけ、見たい人に続けておけば充分です。 みなさんのご意見は 如何でしょうか。 止めて欲しいのは 大多数の意見とは思いますが。 3/8の最後の電波少年は やっぱり 見ちゃいました。 土屋 部長のアイデアは 腐っていて 受けません。 また 再開はして欲しくは有りません。今の感想!!

• toagoo
  • お礼率87% (506/578)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_c
回答No.1

日本テレビに限らず、アニメでたっぷりと稼ぐことしか能がなく、 昨今のキー局全てにおいて地方の局よりも質が堕ちているのは明らかですよね。  言い換えれば、昨今のキー局はアニメ以外の番組では 全く駄目だとしか言いようがないでしょう。 >止めて欲しいのは 大多数の意見とは思いますが。  若手芸人を蔑ろに弄ぶのには頭に来るものがあるのでいい加減止めてほしいのは確かですが、 どうせ「進ぬ!電波少年」「雷波少年」のように強引に名前を変えて バラエティで引っ張るのが関の山だと思いますね(呆)

toagoo
質問者

お礼

回答有り難う。 他局でも 最近面白いドラマ 減りましたね。 作る方は 大変かも知れないけど 良い番組みたいです。 雷波少年が出来た頃は、 電波少年の最盛期だったと思います。 電波が旅行記に力を注いだので、他の企画をするために作ったと思います。 最後の方は 風前の灯火でしたね。 雷波が終わるときに 一緒に止めてしまった方が 良かったと思いませんか?

その他の回答 (5)

• super40
回答No.6

初めて見たころは、なんだ?って感じで関心持ったけれど、同じことばかりやっていて、あきました。 それに、立場の弱い人がつらい目にあってるのを楽しんでるだけの番組になった(初めからそうだったのかなあ。知りませんが)と思います。 だから、ほんとに初めのころ(わたしが見出して初めのころと言う意味です)は見たけど、後は、まったく見るどころか、気にもとめていませんでした。 最近、なんだかちょっと話題になっていて、なんだろうと思ってたら、終わったのだそうで、「あ、そう」と思いました。 はっきり言って、わたしの嫌いな番組の中のひとつでしたが、テレビと言うのは、見る人がいるから作られるわけで、いやなら、ほうっとくべきだと思います。 世の中には、ああいう番組を見て楽しんでいる人はたくさんいると思いますよ。 電波・・以外にも、見ていて、感じの悪い番組って、本当にたくさんありますからね。 情けないなあと思います。(番組を作る人と、それを見ている家族に対して)

toagoo
質問者

お礼

回答有り難う。 人間には 人の不幸を楽しむ風潮が有りますよね。 お笑いの人が バカなことをやってるのを見るのは楽しいです。 電波少年の後半の企画は ありありと感じます。   結構 お笑いの人を見下す(格下)態度取りますよね。 私だけかな? お笑いの人を旅に行かせて 目的を達成させるのは それなりに良かったと思います。 最後の方は無理な企画で面白く無かったです。 それが視聴率に 現れていると感じます。  

• Wino
回答No.5

・・・そうですね、 昔はよかった~ 今度またやるなら、初期のように突撃・アポ無し企画でやってほしいですね たとえば、万引き・痴漢・恐喝・売春… 他の番組では隠しカメラで撮ってその場は無難にかわし、後日コメントするだけでは問題定義するだけで、ほとんど他人事ですよね、当事者の更正や社会の統制、治安維持(おおげさか)を考えるのなら、その場で注意なり行動をしてほしいですね。 当時の松村君は大変だったでしょうが、それなりに効果はあったと思います。 こんどは、モザイク無し、カット無しで、警察などの協力があればもっといいのですが、無くても、動かざるおえないようにしてしまうとか・・・ 電波組みたいな治安監視サークル活動とかにして、芸人も素人も子供も老人もみんなで・・・というのは? 正直者はバカをみる のでは、やっていけません・・・

toagoo
質問者

お礼

回答有り難う。 個人的に言わせていただけば、 アポ無し企画は止めていただきたい。 お笑いの人が 突撃レポートしても 真実性が薄れます。 電波の終わりごろにやった、 松本アキ子のコーラス隊が良い例です。 なんか 中途半端でしたよね。 バカらしく感じました。 日本テレビには、 真相報道 バンキシャ!が有りますので そちらに任せた方が良いです。

• mokonoko
回答No.4

終わったことにはなんの意見も無いのですが、止めて欲しいだの、 アイデアが腐っているだのとまでは思いません。 それが受け付けないのであれば見なければ良いだけです。 視聴者の側としても電波流の刺激に慣れてしまったというのもあるでしょうね。

toagoo
質問者

お礼

あなたの言われるです。 電波も マンネリになってました。 バラエテイーだから、裏工作もしてるようですが。 売れない芸人を虐めているだけの気がします。 笑って貰ってなんぼですから。 コメント有り難う

noname#8448
noname#8448
回答No.3

「雲と波と少年と」はあっという間に終わってしまいましたね。 1回も見なかった・・・。 土屋氏は「敗戦」宣言したものの、現場に戻ることがあれば、 また「電波」の企画を出したい、とのことです・・・。 http://www.zakzak.co.jp/top/t-2003_03/1t2003030608.html

参考URL:
http://www.zakzak.co.jp/top/t-2003_03/1t2003030608.html
toagoo
質問者

お礼

回答ありがとう。 添付のHP見ました。 現場に戻ったら また電波したいみたいですね。 今度やるなら、 土屋さん 口出さないほうがよいのでは? 放送作家に任せてやらしては?とは思いますが。 もう 飽きてしまったのでしょうね。 視聴者が。 もう少し みんなが感動する企画 続ければ良かったのに 長持ちしたのかも?

回答No.2

たしかに昔はおもしろかったけど、今はつまらんですね。 クドイね

toagoo
質問者

お礼

回答ありがとう。  土屋さん まだ電波に未練が有るみたいですね。 またやっても 視聴率は取れないでしょうね。 私は昨年の今頃に 韓国に雷波少年のライブ 見に行ってたのですがね。 この頃で あっさり終われば 醜態をさらさなくても良いのに。 どう あがいても 戻らないでしょうね。