• ベストアンサー

電波少年 本当に今回で止めるのでしょうね

猿岩石が出てる頃から 近年までは面白く見ておりましたが、 この半年は 全然面白くありません。 少なくても 地上波だけは完全には 廃止して欲しいですね。 CSだけ、見たい人に続けておけば充分です。 みなさんのご意見は 如何でしょうか。 止めて欲しいのは 大多数の意見とは思いますが。 3/8の最後の電波少年は やっぱり 見ちゃいました。 土屋 部長のアイデアは 腐っていて 受けません。 また 再開はして欲しくは有りません。今の感想!!

  • toagoo
  • お礼率87% (506/578)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • t_c
  • ベストアンサー率27% (37/133)
回答No.1

 日本テレビに限らず、アニメでたっぷりと稼ぐことしか能がなく、 昨今のキー局全てにおいて地方の局よりも質が堕ちているのは明らかですよね。  言い換えれば、昨今のキー局はアニメ以外の番組では 全く駄目だとしか言いようがないでしょう。 >止めて欲しいのは 大多数の意見とは思いますが。  若手芸人を蔑ろに弄ぶのには頭に来るものがあるのでいい加減止めてほしいのは確かですが、 どうせ「進ぬ!電波少年」「雷波少年」のように強引に名前を変えて バラエティで引っ張るのが関の山だと思いますね(呆)

toagoo
質問者

お礼

回答有り難う。 他局でも 最近面白いドラマ 減りましたね。 作る方は 大変かも知れないけど 良い番組みたいです。 雷波少年が出来た頃は、 電波少年の最盛期だったと思います。 電波が旅行記に力を注いだので、他の企画をするために作ったと思います。 最後の方は 風前の灯火でしたね。 雷波が終わるときに 一緒に止めてしまった方が 良かったと思いませんか?

その他の回答 (5)

  • super40
  • ベストアンサー率14% (16/109)
回答No.6

初めて見たころは、なんだ?って感じで関心持ったけれど、同じことばかりやっていて、あきました。 それに、立場の弱い人がつらい目にあってるのを楽しんでるだけの番組になった(初めからそうだったのかなあ。知りませんが)と思います。 だから、ほんとに初めのころ(わたしが見出して初めのころと言う意味です)は見たけど、後は、まったく見るどころか、気にもとめていませんでした。 最近、なんだかちょっと話題になっていて、なんだろうと思ってたら、終わったのだそうで、「あ、そう」と思いました。 はっきり言って、わたしの嫌いな番組の中のひとつでしたが、テレビと言うのは、見る人がいるから作られるわけで、いやなら、ほうっとくべきだと思います。 世の中には、ああいう番組を見て楽しんでいる人はたくさんいると思いますよ。 電波・・以外にも、見ていて、感じの悪い番組って、本当にたくさんありますからね。 情けないなあと思います。(番組を作る人と、それを見ている家族に対して)

toagoo
質問者

お礼

回答有り難う。 人間には 人の不幸を楽しむ風潮が有りますよね。 お笑いの人が バカなことをやってるのを見るのは楽しいです。 電波少年の後半の企画は ありありと感じます。   結構 お笑いの人を見下す(格下)態度取りますよね。 私だけかな? お笑いの人を旅に行かせて 目的を達成させるのは それなりに良かったと思います。 最後の方は無理な企画で面白く無かったです。 それが視聴率に 現れていると感じます。  

  • Wino
  • ベストアンサー率22% (60/271)
回答No.5

・・・そうですね、 昔はよかった~ 今度またやるなら、初期のように突撃・アポ無し企画でやってほしいですね たとえば、万引き・痴漢・恐喝・売春… 他の番組では隠しカメラで撮ってその場は無難にかわし、後日コメントするだけでは問題定義するだけで、ほとんど他人事ですよね、当事者の更正や社会の統制、治安維持(おおげさか)を考えるのなら、その場で注意なり行動をしてほしいですね。 当時の松村君は大変だったでしょうが、それなりに効果はあったと思います。 こんどは、モザイク無し、カット無しで、警察などの協力があればもっといいのですが、無くても、動かざるおえないようにしてしまうとか・・・ 電波組みたいな治安監視サークル活動とかにして、芸人も素人も子供も老人もみんなで・・・というのは? 正直者はバカをみる のでは、やっていけません・・・

toagoo
質問者

お礼

回答有り難う。 個人的に言わせていただけば、 アポ無し企画は止めていただきたい。 お笑いの人が 突撃レポートしても 真実性が薄れます。 電波の終わりごろにやった、 松本アキ子のコーラス隊が良い例です。 なんか 中途半端でしたよね。 バカらしく感じました。 日本テレビには、 真相報道 バンキシャ!が有りますので そちらに任せた方が良いです。

  • mokonoko
  • ベストアンサー率33% (969/2859)
回答No.4

終わったことにはなんの意見も無いのですが、止めて欲しいだの、 アイデアが腐っているだのとまでは思いません。 それが受け付けないのであれば見なければ良いだけです。 視聴者の側としても電波流の刺激に慣れてしまったというのもあるでしょうね。

toagoo
質問者

お礼

あなたの言われるです。 電波も マンネリになってました。 バラエテイーだから、裏工作もしてるようですが。 売れない芸人を虐めているだけの気がします。 笑って貰ってなんぼですから。 コメント有り難う

noname#8448
noname#8448
回答No.3

「雲と波と少年と」はあっという間に終わってしまいましたね。 1回も見なかった・・・。 土屋氏は「敗戦」宣言したものの、現場に戻ることがあれば、 また「電波」の企画を出したい、とのことです・・・。 http://www.zakzak.co.jp/top/t-2003_03/1t2003030608.html

参考URL:
http://www.zakzak.co.jp/top/t-2003_03/1t2003030608.html
toagoo
質問者

お礼

回答ありがとう。 添付のHP見ました。 現場に戻ったら また電波したいみたいですね。 今度やるなら、 土屋さん 口出さないほうがよいのでは? 放送作家に任せてやらしては?とは思いますが。 もう 飽きてしまったのでしょうね。 視聴者が。 もう少し みんなが感動する企画 続ければ良かったのに 長持ちしたのかも?

回答No.2

たしかに昔はおもしろかったけど、今はつまらんですね。 クドイね

toagoo
質問者

お礼

回答ありがとう。  土屋さん まだ電波に未練が有るみたいですね。 またやっても 視聴率は取れないでしょうね。 私は昨年の今頃に 韓国に雷波少年のライブ 見に行ってたのですがね。 この頃で あっさり終われば 醜態をさらさなくても良いのに。 どう あがいても 戻らないでしょうね。

関連するQ&A

  • もう一度復活してもらいたい番組

    終わってしまった番組で、また復活してもらいたい番組はありますか? 私は個人的には「電波少年」がお気に入りでした。 猿岩石さんの旅には、笑い、涙しました。

  • 猿岩石の有吉の人気が再燃した理由

    猿岩石の有吉って、電波少年以来、あまり人気が無かった気がしたのですが 最近テレビによくでていると思います。 彼の人気が再燃した理由はなんですか?

  • どうして有吉は芸能界に復活できたのか!

    電波少年の猿岩石。その後急にいなくなってから素晴らしい復活を遂げた有吉氏。 相方はホストだったかなんかって話を聞いたこてゃあるが、全くTVで見ることはなくなった。 どうやって彼は復活し、今の不動の地位を築き上げたのだろう・・・? どなたか知ってる方いますか?

  • 「電波少年」の猿岩石がロンドン・トラファルガー広場に到着した瞬間のBGMに使われたクラシックは?

    お世話になります。 何回かこのカテゴリで「この曲教えて」と質問しようとしたのですが、どうしても添付音声ファイルをアップすることができませんでしたので文章で質問します。 なつかしの迷番組「電波少年」で猿岩石がユーラシア大陸ヒッチハイクを達成し、ロンドンのトラファルガー広場に到着した瞬間にBGMとして使われていた曲を探しています。  探している、といっても特別に希少な曲ではなく、その後、何回か、TVなどで聞きました。  後日別番組で聴いたときは画面に曲名の字幕が出ていたのですが小さすぎてよく読めませんでした。  たしか、「○○隊」とか「○○大佐」とか「○○軍」とか、軍隊名とか軍人階級が曲名に織り込まれていたように記憶しています。  曲自体は高揚感・達成感のある感じで主旋律はホルン系、ペット系が演奏しています。 どなたかお詳しい方、よろしくお願いします。

  • BSデジタル放送は視聴率等で電波が減衰するのですか?

    BSデジタル放送のうち、朝7時半からのBSHiドラマつばさ、7:45からの同じドラマで、ブロックノイズが良く出ます。 ・このような時は、DVD-HDDレコーダー経由で見ています。 ・但し、テレビだけで発生します。 ・朝のBS放送でこの傾向を良く感じます。 他の時間帯でブロックノイズはめったに出ません。(大雨の時除く) アンテナ わが家のBS関係・・・屋上に共聴アンテナがありますが、CS110度非対応です。このため、バルコニーに対応アンテナを設置しました。 バルコニーアンテナについて、防水関係の総点検・緩みの確認等は実施しました。 1.当初 ・バルコニーアンテナ→地上デジタルアンテナ→ブースター→レコーダー→テレビとアンテナ線配線 2.変更・・・CS110度のテレビは、受信問題が起きないレコーダーに任せることとして。 ・テレビのみ  マンションの共聴アンテナ→テレビのBS/CSアンテナ入力  当初は良く写っていました。  この半年ほど不具合が増え始めました。  ケープルを変えても変化なし。インピーダンスも問題ありません。  アンテナ入力レベルは問題のレベルではありません。  主に朝に発生します。 質問: 1.BSの電波は、時間帯で出力が変わるのでしょうか。(朝は日の出の太陽の影響を受けるとか。) 2.視聴率が高いと減衰するのでしょうか?(信じられません。) 3.テレビチューナーの入力感度に問題があるのでしょうか?  5年前購入、日立のプラズマテレビ  (チューナーと分離型、チューナ ー部分 AVC-H5000) 4.他の部屋(二部屋)は、先に安価なDVD-HDDレコーダーをデ  ジタルチューナーを兼ねて、地上デジタル放送と、BSデジタル放  送を見ています。(東芝RD-E301、東芝RD-E303)   CS110度はあきらめています。 以下余談・背景です。 【共聴アンテナ設置に関する悩み】 ・・・集合住宅ってこんなことになるのですか? 4年前から、マンション管理組合に、地上デジタル対応と、CS110度対応を求めて来ました。役員も「はあ?意味がわからん・・・」という感じでした。 ようやく「デジタル放送対策委員会」を立ち上げ、アンケートも行ないましたが、なかなか対応テレビ所有率が上がりません。 CATV導入も画策しましたが、テレビにお金を払うのはNHK地上波だけで十分という意見が過半数。何で視聴無料の民放にまでお金払うの?といった感じ。(150軒の築30年団地)。 衛星放送アンテナは10年前、総会で承認されつけた経緯。我が家はそれ以前からバルコニーアンテナ視聴でした。(今のアンテナは2回目) ようやく、地上デジタルについては、コマーシャルの効果もあってか、「なんで政府は無茶なことをするんだ」というお角違いな意見を出す人もいる中、総会で承認、アンテナを立てました。 その後の「デジタル放送委員会」でも、あまりデジタル放送視聴機器の普及が進んでいません。(無記名回答。世帯普及率でようやく35%、一方で、我が家のように複数の部屋で対応進行中の方もいます。) 自治体がチューナーを配るまでデジタル対応などしないという意見が未だに出る始末。(この方は、デジタル化の理由がわかっていて抵抗しています。携帯電話など増やすから電波が足らなくなるんだ。・・・) 「変わりもの」への対応にはほとほと困ります。

  • やられた電波少年

    3倍速で最終回と思われるものを撮ってたのに、 標準だったためボスはホームレスの途中で終わってしまった。 これがどうなったか教えて下さい。 また、来週以降電波少年はどうなるのでしょうか。 その後のさんまも撮れなかった・・・

  • 電波少年のことで

    いまさらですが、電波少年はなぜ放送終了になったのですか? 1年くらい前からあまり見なくはなってたのですが、いつのまにか終わっていたなぁと思い。打ち切りになったのですか? その頃事情でテレビをほとんど見てなかったので教えてください。

  • 電波少年

    少し前(去年ぐらいだったと思う)に、電波少年で松本人志がアメリカ人を笑わしに行く趣旨の企画があったと思います。思ったほどの成果が上げられずにいたところ、やっと、いかつい黒人二人組みからそこそこの笑を得て、もう少し本格的にやってみようという事になり、もっとお金をかけて、そうそうたる作家陣をそろえて、新たにビデオを作ることになった、・・・ この辺までは知ってるのですが、その後どうなったか知っている人いますか? その後の放送流していた記憶がないのですが、そのまま立ち消えになったのでしょうか? それとも、単に見逃してしまっただけなのでしょうか? 何か知っている人、教えてください。

  • たしか 電波少年だったような

    たしか 電波少年だったような気がするんですが  芸人ふたりがインターネットオークションで 生活費を稼いで暮らすといった企画の番組を記憶してます  なんとゆう番組で 最後どうなったのか教えてください もしかして 今も続いているのでしょうか?・・・  

  • すす”ぬ”?電波少年???

     さっきテレビを見ていて気になったのが、 いったい何時の間に”すすめ”が”すすぬ” になったのでしょうか?  ご存知の方いらっしゃいましたら 教えてください。