• ベストアンサー

電波少年のことで

いまさらですが、電波少年はなぜ放送終了になったのですか? 1年くらい前からあまり見なくはなってたのですが、いつのまにか終わっていたなぁと思い。打ち切りになったのですか? その頃事情でテレビをほとんど見てなかったので教えてください。

noname#3401
noname#3401

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zawayoshi
  • ベストアンサー率31% (302/946)
回答No.3

(1)カッパ騒動や、民主党の鳩山代表を揶揄する歌などで問題になった (2)視聴率の低下&時間枠を変更したときに、土屋編成部長(Tプロデューサー)が「平均視聴率が13%」を割るようなら打ち切ると公約していた 以上の要因が重なったためです

参考URL:
http://www.zakzak.co.jp/top/t-2002_12/3t2002120204.html,
noname#3401
質問者

お礼

T部長がそんな公約していたのですね。 いろいろ騒動もあったみたいで。 よく分かりました。 ありがとうございます!

その他の回答 (2)

  • mariru2
  • ベストアンサー率26% (38/146)
回答No.2

アポなしの取材・ ままさんコーラスで鳩山氏・学生たちを激怒させた事 かっぱの事件もあったり・・・ ですかね??

noname#3401
質問者

お礼

そのようですね! 視聴率も下がっていたようですし。 ご回答ありがとうございました。

  • Mitz
  • ベストアンサー率65% (2863/4366)
回答No.1

行き過ぎたやり方が問題になったからでしょうね。

参考URL:
http://www.sponichi.co.jp/society/kiji/2002/11/13/03.html,http://news.goo.ne.jp/news/fuji/geino/20021202/20021202-37.htm
noname#3401
質問者

お礼

参考URL見ました。 ちょっとやりすぎたようですね。 昔は結構好きな番組だったので残念です。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 電波少年、雷波少年

    以前日本テレビで放送されていた電波少年、雷波少年は DVD化とかされていないのでしょうか? 面白かった企画をもう一度見たいです。

  • なすびの電波少年的懸賞生活について

    昔し、日本テレビで放送されていた「進ぬ!電波少年」の (なすびの電波少年的懸賞生活)の動画が見れるサイトを探しています。 1998年1月25日?から放送が始まり、韓国編等もあるようで、 TUTAYAではDVDもVHSも廃盤になっていて在庫が無い ニコニコ動画ではUPされてはいても消えていたり、途中しか見れない 類似で芸人の小島よしおが生放送にて再開したようですが、そちらには興味が…(汗)。 Googleで結構探してみたのですがなかなか見つからなくて…。 どなたか「なすびの懸賞生活(省略)」の動画が見れるサイトをご存知でしたら教えてください。

  • 今日の「電波少年に毛が生えた」で使われた曲

    7日の「電波少年に毛が生えた」の最後の最後に、電波少年的放送局の中の、巣鴨100ヵ条を作るコーナーの紹介をしていましたが、その時流れてた曲は何と言う曲でしょうか? 癒し系の曲で、テレビを見ててもよく耳にします。 ジブリの映画に出てきそうな曲でした。 わかる方教えてください。

  • 電波少年

    少し前(去年ぐらいだったと思う)に、電波少年で松本人志がアメリカ人を笑わしに行く趣旨の企画があったと思います。思ったほどの成果が上げられずにいたところ、やっと、いかつい黒人二人組みからそこそこの笑を得て、もう少し本格的にやってみようという事になり、もっとお金をかけて、そうそうたる作家陣をそろえて、新たにビデオを作ることになった、・・・ この辺までは知ってるのですが、その後どうなったか知っている人いますか? その後の放送流していた記憶がないのですが、そのまま立ち消えになったのでしょうか? それとも、単に見逃してしまっただけなのでしょうか? 何か知っている人、教えてください。

  • 第2日本テレビで電波少年見たい

    第2日本テレビで電波少年見たいです。 会員登録すれば無料で見れるのでしょうか?

  • 最近の電波少年 はどう思いますか??  

    日本テレビの番組は、芸能人がチャレンジする物が多いですね。 ウリナリもその典型ですね。 ん 電波少年は、昔、松村が馬鹿なことをやっている 時代からすれば、 だいぶよくなったと、私は思うのですけど。 最近は、タレント半分 素人半分の構成ですので、 予想外の出来事が起こりますね。 でも、ケイコ先生がタレントだとは、最後まで思いませんでした。 そうでなければ、 拉致出来ないですよね。 みなさんは、最近の電波少年 面白いとおもいますか  

  • 電波少年?放送作家育成

    その昔、電波少年だったかと思うのですが、放送作家を育成するという企画があったと思うのですが、その後、彼らはどうなったのでしょうか?実際に放送作家として活躍している人は、何人いるのでしょうか?

  • 「少年陰陽師」って・・・

    「少年陰陽師」のアニメって、風音編まであったのはわかってるんですけど、そこから先って放送されてたんですか?もしかして、打ち切りとかされてるんですか? 微妙なところで終わってるんでかなり気になってます! よろしくお願いします★

  • 電波少年的 箱男 の結末は?

    私は、半年間 日本中を旅している男ですが、 その半年間はTVを見ない生活をしています。 半年ぶりにTVを付けると、 朋ちゃんや、松ちゃんが、旅に出ていたり、 別人に変ったレッドが、さんまサンの番組でレギュラーになっていたりと、 驚く事ばかりでした。 一番聞きたい事は、 電波少年的 箱男 の結末は どう言う事になったか? と 言う事です。 企画放送後、2~3ヶ月くらいは、見ていましたが、 箱男の結末を、教えて下さい。 それから、 消えて行った、電波少年系タレントの、 現在の状況 等も教えて下さい。 お手数かけますが、どうか 宜しくお願いします。

  • 電波障害のテストについて

    東京都江東区に戸建ての自宅を購入し、この地域は電波障害があり、テレビの受信ができないようで、現在はケーブルテレビと契約をしています。 2010年の地上デジタル放送に切り替わるタイミングを機に、ケーブルテレビとの契約を終了し、アンテナ受信をしたいと考えています。 アンテナ工事を行う前に、地上波用の機器を購入する前に、電波受信可能かを確かめる方法はありますでしょうか。