• ベストアンサー

女性の背の高さと足の大きさの関係について

kyu_chanの回答

  • kyu_chan
  • ベストアンサー率31% (262/827)
回答No.5

私は170cmで、50キロ台後半という体格ですが (服はMサイズ)足はでかいです。 というか、幅がなく、甲が長い感じです。 26~26.5ははきます。 友人は165cmで23cm バランスがへんです。(自分でもよく言う) もう1人の友人は 150cmで22cmです。 豆みたいな靴です。(笑) 会社の友人は155cmで 25cmです。幅があると言っていました。 面白いですね~^^

altosax
質問者

お礼

背が高くて靴も細くて長くておおきい女性って、外人体型でなんかとても素敵に見えますね! お洋服はMサイズということはとてもスタイルもきれいなんですね! 背が高くて足がちいさいと、やっぱりバランス的にはちょっとあれれ?かも。 幅広や甲高のかたの悩みって、よく新聞で見ます。シューフィッターが増えたとはいえ、やはりオーダーしなきゃいけないから、バーゲンが買えないつらさは御本人じゃないとわからないですよね。 今回、興味本意できいてしまいましたが、いろいろお話しうかがえて参考になりました。 どうもありがとうございます。

関連するQ&A

  • 足の大きさと身長の関係

    僕は、中学二年で145cmしかありません。 もちろん背の順で並んだ時はいつも前です(笑) そして足のサイズが23cmです。 僕はサッカーをしているので、足のサイズが小さいと、良いスパイク(靴)があってもサイズが足りないのではけるスパイクは限られてしまいます。 それで、どうしたら足のサイズが大きくなるかみなさん教えてください。 そして、足が大きいと身長も大きくなるという話を聞いたことがあるのでそれがウソかホントかを教えてください。 145cmで23cmというのは小さい方なんでしょうか? どれか一つでもいいので御回答よろしくおねがいします。

  • 小6息子 背が伸びるかな...???

    小6の男の子 足のサイズが21.5です。 ...小さいですよね? 身長は143センチです。 私は163センチ 主人は182センチです。 どちらかと言えば背は高くなるかな...とは思っていたのですが。 足がとても小さいので身長が伸びるかも気になるところですが 他の病気だったらと気になってきました。 因みに主人も182センチありますが靴は26センチです。 私は靴24.5センチ。 私と主人は手の大きさが同じです。 人それぞれ...ってことでしょうか? 息子の足の大きさは気にしなくて大丈夫でしょうか?

  • 足が大きくてサンダルが買えません・・・。

    こんにちは。 前々から気付いていましたが、私は足が大きいので靴を買う時一苦労です。 今までスニーカーがほとんどだったので、今年はサンダルかうぞ!!と出かけましたが、本当にサイズがない!! 一度買ってみたかったコキュなんかシンデレラのお姉さん状態で、デザインを見る前にサイズを探す状態です。 (ちょっとスニーカーでも、前に流行ったスケッチャーも、きつくてはけませんでした。男性サイズなら~といわれましたが、デザインが可愛くないし・・・。) 結局、LLサイズだと品薄なのでこれというのがありませんでした・・・。探し方が悪いのかな・・・。一般的にがんばっても24.5cmですよね。ダイアナはちょっと高いし・・・。ozocは合わなかったし・・・。 前に深田恭子ちゃんが和田アキコさんに大きいサイズの可愛い靴屋さんを教えてもらったと聞いたことがあります。 ご存知の方、またはでかいサイズでもかわいいのあるよ~という情報を持っていらっしゃる方、是非教えて下さい!! ※小学校の時点で既に24センチはあったので、23以下のサンダルを見るとホントに皆足小さいの~?と思ってしまいます。みなさん可愛い足ですか??(多分私がでかいだけですね・・・。身長160ジャストなのに・・・)

  • 背の高い女性のヒールについて。

    背の高い女性のヒールについて。 約172センチの身長です。 170センチ以上の方、何センチヒールを主に履きますか? 私は足も大きく25.5~26.0を履きます。 最近は大きい方も多く、可愛い靴やオシャレな靴も増えてきました。 ・・・が、 とにかくヒールが高い! ヒールが高くてもいいのかな・・と思いますが、 実際、仕事や生活になると不便な事も多くなります。 仕事も、かがんだり、腰を曲げたりする事も多くなり、 人に威圧感も少なからず与えるとも思います。 大体、7センチヒール前後が多いように思いますが 179センチになってしまいます。 普段はヒール5センチが限界と思って、 可愛い靴もヒールの高さで諦めています。 モデルさんや芸能人の方ならまだしも、 一般の主婦なので、ためらってしまいます。 (しかもアラフォーで、スタイルも良くないです;) けど、いいなぁと思う靴はヒールの物ばかり・・ 背の高い方はどうしていますか? 大きいサイズの靴を履く女性は背の高い方が多いと思うので、 靴メーカーさんも、ちょっとローヒールでオシャレな靴を考えて頂きたいです;

  • 女性に質問足のサイズ主より大きいですか?

    自分は成人なのに足が小さいです。 身長163で持ってる靴のサイズ19~21センチです。 実際足をメジャーで計ったら、18.5センチでした。 彼女が「女の子でもあんたより小さい子いないよ」「 小学生より小さいよ」 と言うんです。 女性に質問成人男子で靴のサイズ19~21、実際の足18.5センチは小さいですか? 身長と靴のサイズ、わかる人は実際の足のサイズは何センチですか?

  • 背が低くて、脚が太くて、しかもO脚・・・

    身長は153cmくらいしかありません。(女です) 小学校、中学校、高校、と陸上、テニス、サッカーと続けていて、脚も太いです。 おまけに、結構なO脚です・・・。 いつもパンツばかり穿いてて、スカートはデニムの膝丈が1枚です。 けど、やっぱりスカートも欲しい、穿きたい、なんて思ってます。 スカートを穿かないので、どんなのを選んでいいのかよく分かりません。 長さ、生地、デザイン・・・どんなのがいいですか? あと、靴はどんなものを選ぶべきでしょうか? 背が低いので、常にヒールのあるものを履くほうがいいですか? ヒールの太さも、細い方が良い、って書いてあったり、太い方が良い、って 書いてあったりで、イマイチよく分かりません。 いろいろアドバイスお願いします。

  • 背が高い女性って増えていませんか?

    僕は身長が164しかないのですが、最近の女性って身長が高い女性が多いなと思います。 これは僕だけが感じているのではなく、やっぱり背が高い女性が増えているのでしょうか? 先日、歩いていたら、背が高い女性と背が低い男性のカップルが歩いていました。僕自身、背が高い女性が奇麗だし、カッコよく見えて、すごく憧れてしまいます。なので、男性の方は、きっと、背が高くて素敵な彼女のことが大好きで、自慢の彼女だと思って付き合っていると思います。きっと優しい彼女なんだろうなと思います。 では、付き合っている女性からは、手も足も短い背の低い男性のことをどう感じているのでしょうか?

  • 女性の足のサイズ

    私は身長164cm体重48kgの♀です。足のサイズは24・5の靴をはいてます。靴の種類やメーカーによって24・0でも丁度いい場合もあります。今日会社で履く用のスニーカーを買いましたが、24・5でもアディダスやプーマはきつかったのでコンバースのを買いました。それと同じく冬用のコンバースの靴も買いましたが24・5でも見た目かなり大きく見えて、大足女みたいに見えてしまいます(>_<)女性で24・5は大きいでしょうか?身長から考えたら普通の足サイズでしょうか?

  • 足の実寸は?

    僕は身長163で靴のサイズは今まで24だと思ってたら、この前靴屋で足を測ってもらったら、足20.5 適性靴のサイズは21~22て言われあまりの小ささにビックリしています。 皆さんは身長と靴のサイズ何センチ?また足の実寸は?

  • 牛乳で背が伸びる?

    中二の子が牛乳好きで、三食後毎回飲んでいます。 実は両親共背が高く、冗談半分で大きくなると悪いから、家では牛乳飲ませていませんでした。学校で飲んでるし、家で一本くらいは許していましたが。 よく牛乳飲んで背が伸びたって話を聞きます。逆に、全く関係ないって話も聞きますが、我が家の場合は前者ですね。 カルシウムをとるのは必要ですが、今のところ体質的に骨が丈夫な子で、家族みんな骨折とか経験ありません。 一日400mlとればいいって聞きますが、牛乳と身長の関係はどうでしょう?ちなみに身長はまだ成長中175cmですが、足のサイズが30cmなんです。(+_+)