• ベストアンサー

Word、Excleを英語表示から日本語表示に...

知り合いの人にもともとなにも入っていなかったパソコンに2003年版のOfficeソフト(?)を入れてもらいました。 ですが、表示がすべて英語表示で困っています…。 wordやexcelを使いたいのですが、、 日本語表示に変えることってできますか? やり方教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Wendy02
回答No.2

こんにちは。 最初に、日本語を入れてハングしないようですから、この設定は正しくなっているようです。 スタート--すべてのプログラム--Microsoft Office ---Microsoft Office 2003 Tool-- Microsoft Office 言語設定 (Language Settings) で、ともかく、日本語にします。(ハングしないので大丈夫でしょう) Proofing Tools(校正ツール) を入れれば、ともかく、オートコレクトなどが使えるようになります。 しかし、Office 2003 の場合は、メニュー[ユーザーインターフェイス]に関しては、[User Interface Pack]を買わないと変えられませんが、販売形態が、Volume License ですから、結論からいうと、値段的に、日本語バージョンをひとつ購入したほうが安いはずです。 日本語から英語に変えるのは、English User Interface が千円程度で購入できますが、逆は、多言語(Multilingual)仕様になり、MUI(Multi User Interface) Packだけのようです。米国で、以前は、アジア言語の数個のLanguages Interface Pack が手に入ったような気がしますが、今回、確認できませんでした。MUIでは、各言語の User Interface と、Proofing Tools は、両方含まれていますが、Proofing Tools は、MUIでも含まれない言語の編集も可能になります。 Office アプリケーションのユーザー インターフェイスまたはヘルプの言語を変更する http://office.microsoft.com/ja-jp/help/HP052558361041.aspx Office 2003 Multilingual User Interface Pack に含まれる言語 http://support.microsoft.com/kb/821398/ja Office 2003 Editions with MUI Pack の入手について http://www.microsoft.com/japan/office/previous/2003/editions/prodinfo/language/availability.mspx なお、 Office 2003 Service Pack 1-3 for Multilingual User Interface Pack ダウンロードしても、本体がなくてはなりません。紛らわしいです。 この点で、Office 2007は、仕様がかなり違うようです。

その他の回答 (1)

• s-uzen
回答No.1

日本語版をインストールしたのでしょうか? もしかして英語版のOfficeを入れた? Windowsは日本語版ですか。 文章は日本語入力できますか? 英語版でメニューなどの表示が英語のままなら、Office Proofing Toolが無いか聞いてください。  

joymanlove
質問者

補足

質問者です。 知り合いの方に入れてもらったので、英語版のを入れたのかはわからないのですが… Windowsっていうのは…スタートメニューとかのですよね? それは日本語です。 wordとかexcelのメニューの表示が英語で、入力は日本語でできます。 Office Proofing Toolってなんですか?^^;