• 締切済み

既存のMicrosoft WORDを日本語表示から英語表示にするには?

米国在住、windows Vistaを使用しているものです。 日本で買ったPCなので、コンピューター内がすべて日本語表示です。 普通に使う分はさほど苦労はしませんが、外国人の主人が仕事でワードを使用する際、日本語表示のためかなり苦戦しています。 ワードの表示自体を英語にするには、どのようにすればよいのでしょうか? 英語版のワードを購入して再度インストールをする必要があるのでしょうか? またコンピューターの表示すべてを英語にするには、どのようにすればよいか教えていただければ助かります。 よろしくお願いします。

• arepu
  • お礼率21% (3/14)

みんなの回答

noname#205451
回答No.5

回答No.3からの再度の追伸です。 OS(VISTA)も英語(米国)表示にするのでしたら次の手順になります。 スタートボタン→コントロールパネル→「キーボードまたは入力方法の変更」→「地域と言語のオプション」画面の「キーボードと言語」クリック→「キーボード変更」クリック→「テキストサービスと入力言語」画面の「全般」クリック→「入力言語の追加」画面の「追加」クリック→「英語(米国)」の+印をクリック→「キーボード」の+印をクリック「US」にチェックを入れると共に現在使用中の言語(日本語)を削除→OKクリック→「テキストサービスと入力」画面に戻るので同画面の「既定の言語」ドロップダウン(▼印)から「英語(US)」を選択→OKクリック→再起動。 なお、上記「US」と並列に出てくるいくつかのitem の中、「US」より都合のよいitem があればそれにチェックを入れて下さい。

回答No.4

回答No3よりの追伸です。 「Microsoft Office 2007 言語設定」の画面上部右側「有効となっている編集言語」に『英語(米国)』が含まれていることを確認した上で同画面下部の主編集言語を選択して下さい。 通常「有効となっている編集言語」には『英語(米国)』と『日本語(日本)』が既定の形で入っていますが、もし『英語(米国)』が入っていない場合は左側の「選択可能な編集言語」から『英語(米国)』を選択し、「追加」クリックして「有効となっている編集言語に加えて下さい。

回答No.3

Microsoft Office 2007のWord 2007をご使用と理解しますが、Word 2007のみを英語版にすることは出来ないと思います。但し、Microsoft Office 2007全体(つまり、Word、Excel、Outlook 等)の主編集言語を英語にすることは可能です。 スタートボタン→すべてのプログラム→Microsoft Office→Microsoft Officeツール→Microsoft Office 2007 言語設定→画面下の主編集言語で英語を選択してOkクリック。 なお、次の手順でもOkです。 Word(またはExcel)を開き左上隅の円形ボタン(Officeボタン)を押す→画面右最下部の「オプション」クリック→画面左窓「基本設定」クリック→右窓最下部「言語設定」クリックすると上記と同じ「Microsoft Office 2007言語設定」の画面が出ます→画面下の主編集言語で英語を選択しOkクリック。

• JUHA
回答No.2

Office のバージョンが2007なら、 http://office.microsoft.com/ja-jp/suites/HA102113681041.aspx http://office.microsoft.com/en-us/suites/FX102113661033.aspx を使うという方法もあるかと。

• okg00
回答No.1

http://blogs.yahoo.co.jp/akio_myau/13080565.html http://www.microsoft.com/japan/technet/windowsvista/library/85e289ca-9fd8-4963-b06a-5ecc457006c7.mspx VistaのUltimate エディションなら、上記の操作でOSの操作は変更できます。 ただし、個別のソフトは変更できませんので、この場合は英語版のWordをインストールしてもらうしかありません。