• ベストアンサー

アーケードの湾岸ミッドナイト、頭文字Dで使える(早い)車種は?

こんにちは。 タイトル通りなのですが、現在のアーケードの湾岸ミッドナイト、頭文字Dで使える車種(早い)は何なのでしょうか? お願いします。

noname#146701

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MRT1452
回答No.2

最新版に限定するのであれば、他の方が書かれているように大差ありません。 どちらもシステムの性質上、車種による得意不得意は微妙にあるようですが。 テクでカバーできる範囲。 湾岸の場合はネットランキングが公式サイトに掲載されているので、それを参考に選ぶのもアリかもしれません。 湾岸の場合、最終的には自分のテクに有った設定をするというのが重要ポイントになってくるので、車種の影響よりもそちらの影響の方が大きいです。 (ただ、湾岸の場合、スカイラインシリーズやエボ8が全体的に強いとは言われていますが。) イニDの場合は今作では、今までのように最高速度が変化すると言うことは無いらしいので、ぶっちゃけチューニングした者勝ち的なところがあります。 また、対人戦時のブーストオンでのバトルは後方車両補正の掛かり方が異常なので、車種はほぼ意味を成しません。 ブーストオフでも、今作はテクの差が出やすくなってます。 過去作品に比べ、バトルギア風味になっているので、過去のようにむちゃくちゃなドリフトはスピードダウンにしかなりません。 どちらにしろ、レースゲームの基本を抑えれば遅い車種を選択したとしても、そこまで難しいものではありません(寧ろ難易度は下がっている)。 逆を言えば基本ができていなければ、最速の車種を選んでも無意味。 特に対戦だと、ブースト機能がオンの場合、その状態で対戦相手に直線等高速状態で100m以上離されるようであれば、車種以前に自身のテクが未熟である可能性が高いです。 その辺の詳細なテクなどはwiki等が参考になろうかと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!参考にさせていただきます^^

その他の回答 (1)

• kaerunrunb
回答No.1

http://www.bandainamcogames.co.jp/am/vg/wanganmaxi3dx/ http://initiald.sega.jp/ind5/news.html 登場車種は公式サイトに全部載っています。 どちらのゲームも車種による微妙な操作感の違いだけで、基本的にはどの車でも速く走れるように調整されているので、 どれを選んでも大差ありません。 (頭文字Dはアルテッツァでもクリアできるみたいだし)

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!参考にさせていただきます^^