• ベストアンサー

ソーラータイプのレーダー

車にソーラータイプのレーダーを付けようと思っているのですが、あれって夜とか暗いところでまともに作動するのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rvr3958
回答No.1

大抵の場合充電池が装備されており、日中に蓄えた電力で夜間は動作します。大丈夫ですよ。 でも取説とかに充電無しで何時間動作するか記述されてますので目は通しておいて下さいね。

その他の回答 (4)

回答No.5

ソーラーパワーは、補助的な電源確保と考えた方が無難ですよ。 なぜなら私の場合、昼間の走行が多かったにもかかわらず、フル充電から 数週間でパワー不足ランプが点灯した時、めんどうくさくて シガーライターからの供給コードを繋げなかったところ、あえなく 御用となった経験があったからです。(^^ゞ その製品が安物だったからというのもあるかもしれませんが、 情けない話です。

• maje
回答No.4

内蔵されている電池は数年経つと寿命で全く充電できなくなり交換を要することもあります(私は新しいものに買い換えましたが)。

noname#1296
noname#1296
回答No.3

他の方の回答通り充電しているので大丈夫です。 停車中は振動を感知して自動的に電源が切れますので。 一番敏感な感度にしていて、曇りで風の強い日が続いた時に反応しなくなったことが一度ありますが、アダプタでフル充電してからは、問題なく動作していますよ。

• senna13
回答No.2

基本的には使えます。 太陽の下では、少しずつですが充電もしているようです。 購入後直ぐに使える事が多いですが、一度はシュガーソケットを 利用してフル充電した方が良いです。 (購入したては、ソケットから電源をとって走り回るって事ね) それから、夜の運転が多い場合は、フル充電名後短い期間で、 電池がなくなる事もあります。 最新の物は、昔のよりは充電効率も良くなっていると思いますけど。