• ベストアンサー

どなたかこの曲名を知りませんか。

どなたかご存知ないでしょうか。 「浮かれ飛ぶ街にムーンライト、俺の心にけりをつける・・・」 というような出だしで、年代的には多分20年ほど前の、男性グループの曲です。 知っている方見えましたら、どうぞ教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pentium100
  • ベストアンサー率45% (689/1517)
回答No.1

浮かれ飛ぶ街にムーンライト このフレーズだけで十分です。 検索してみましょう。 http://www.google.co.jp/

koron_1972
質問者

お礼

教えていただきありがとうございました! このフレーズの検索だけで見つけられるんですね。 盲点でした。クリエーションのムーンライト、 しばらくはこの曲ばかり聴いては口ずさんで しまうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#192240
noname#192240
回答No.2

今晩は クリエーションの「ロンリー・ハート」でしょうか?↓(歌詞) http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=36112 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%A8%E3%82%A4%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3_(%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%89)

参考URL:
http://mysound.jp/music/detail/t49XF/
koron_1972
質問者

お礼

教えていただきありがとうございました! YOU TUBEで確認してみたら、まさにそうでした。 さっきから何回も聴いてしまいました。 いい曲だなあと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 曲名を教えてください

    何年も前の曲ですが、最近その曲のフレーズが頭から離れません。多分(当時)若い男性歌手(グループだったかも?)の曲だったと思います。 その歌詞は・・・   あぶない あぶない 季節さ です。 どなたかご存知の方、教えていただけませんか? よろしくお願いいたします。

  • 曲名しりたいのですが・・・

    有線でかれこれ2年まえに流れたのですが・・・ 結構流れていたのではやっていた可能性あり 男性ボーカルで若いようで・・・バラードぽいかんじで・・・ サビの出だしが「もう少し、早くきみに出会えたら・・・」 しかわかりません。きになって仕方ありませんどなたか こころあたりありませんか?

  • saturday ~の曲名

    1年くらいまえ? 車のCMに使われていた曲で さび もしくは 出だしで Saturday ( 実際には さーたでぇぇぇい って感じでした) の曲 を ご存知の方 いたら お教えください!!

  • 曲名が分からない

    「センチメンタル」という出だしで始まり、サビには「傷ついたから」とある男性歌手の曲名が分からず、モヤモヤしています。80~90年代の曲だと思います。角松敏生さんの曲に似ていると思い、調べましたが違いました。マイナーな曲なのかも知れません。どなたか知ってる方いらっしゃったらお願いします。

  • 曲名教えてください。

    ごく最近のヒット曲で、ボイスチェンジャーなどを使っているKポップ風の曲です。 男性のグループみたいなので、東方神起と超新星の曲を検索しましたが該当がありません。。。 「アイ ノウ ほんとは知ってる キミは知ってる 僕が弱いってことを」 という出だしなのですが・・・。

  • 曲名を教えてください

    もう15年前(昭和と平成の狭間?)に聞いた曲です。出だしの歌詞?が『ピックパックル…』か『ラッパラッパー…』(どちらが1番か2番か不明)だと記憶していて、サビの歌詞が『ル・ル・ル ルールパー ルルル ルールパー ラララ ○○より好きなんだ』だったと記憶しています。声は男性なのですが、他に何人かいた(グループ)だと思います。米米クラブかなとも思ったのですが探しきれませんでした。これだけですが教えてください。

  • 曲名を教えてください

    確か、研ナオコさんと桃井かおりさんが共演してたドラマ(かなり昔のドラマで、内容は思い出せません)の中で、かかってた 曲なのです。 曲の出だしが、ママが私をひざに抱きながら子守唄うたうみたいに 話してくれた話は・・・だったと思うのですが、この曲は誰の、何ていう曲なのでしょうか?子供心にいい曲だなって感じてました。 ご存知の方いらっしゃったら、ぜひお願いします。

  • 曲名を教えて下さい。

    どなたか御存知の方がいらっしゃれば幸いです。 ブラスバンドのコンクールで、課題曲で使われた曲です。 いつ頃の曲か全く分からないのですが(恐らく20年以上前)、 確か4楽章に分かれていたと思います。 第1楽章の出だしは、砂漠を風が吹き荒れるような感じで、 確かクラリネットのアルペジオで演奏されていました。 全楽章を通して、とてもドラマチックな曲です。 お暇な時で結構です。御存知の方、教えて下さい。

  • 曲名を知りたいです

    確か先週の恋のカラさわぎで 彼氏にカラオケで歌ってほしい曲というので、 みんなが口ずさんでいた中の一つで ここ数年にヒットした 男性の曲なのですが、それがどうしても思い出せません 後ろのほうの人がいっていた曲だったと思います。 やさしいかんじの曲で、多分二人以上の男性グループだったような・・・。 ネットでランキングなどここ数年みましたが、どうしても出てきません。 ご存知の方教えてください。

  • 曲名、歌手名が知りたいです

    確か、出だしが、 「見栄えのする物かき集めて あいつの頭に並べたんだ 何重にも重なるオレンジ」 だったと思うのですが、サビも出て来ず、歌手名・曲名もさっぱり思い出せません。 まだMDが流行っていた頃の曲だと思うのですが、わかる方いらっしゃいましたら教えて下さい。 男性3~4人くらいのグループだったと思います。 アップテンポな曲です。