• 締切済み

ビデオコントローラ(VGA互換)のインストール方法を教えてください。

ビデオコントローラを誤って削除してしまってCD・DVDドライブも起動せず読み取りが出来ないのでリカバリディスクを使うのも無理です。 ダウンロードするドライバーの種類や手順を教えてください。 誰か助けてください。 機種は 富士通 FMV NB50R OS Windows XP Home Edition よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#158832
noname#158832
回答No.3

CD/DVDドライブが故障してるなら修理ですが。 ビデオコントローラを削除してもVGA互換のドライバで表示されるはずですが? VGA互換のドライバはWindows標準ドライバとも言います! とりあえず、セーフモードで起動できるか確かめましょう、それからの話ではないですか?

• pentium100
回答No.2

ここにどうやってアクセスしているのかわかりませんが、 とりあえず起動できるならAMDのようですのでRadeonドライバを当てれば動く気がします。 仕様 http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0512/biblo_loox/nb/method/index.html にて、 「グラフィック・アクセラレーター」が 「ATI RADEON XPRESS 200Mに内蔵」であることを確認。 富士通がドライバを出している場合はそちらを優先してください。 富士通のドライバはここで型番を入れて検索 http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvindex.cgi で、 富士通のサイトをあたってみましたがドライバが該当なしと出ますので 仕方なくチップメーカーのサイトを紹介します。 ATI(現AMD)の公式ホームページ http://www.amd.com/jp-ja/ から 「CPU用ドライバ」をたどって「チップセット (英語)」 http://support.amd.com/us/psearch/Pages/psearch.aspx?type=2.7 ここで選択肢が出ますので Productの項目を「RADEON XPRESS 200M」に変更、「submit」ボタンを押します。 「Drivers & Downloads」タブをクリック OS別に並んでいるので、XP Homeを探します 「ATI Catalyst Legacy Display Driver for Windows XP Media Center Edition & Windows XP Professional/Home - Motherboard/IGP Drivers」 とかかれたものがそれです。 あくまでこれはチップ提供メーカーのAMDがだしているもので、 富士通が出している「公式」ドライバではないので 最後の一手で、「だめもとで自己責任」でやってください。 富士通で純正ドライバが手に入らないので紹介しただけです。 不具合があっても責任はもちません。 CDでリカバリできるならリカバリを優先してください。

• pentium100
回答No.1

>ビデオコントローラを誤って削除してしまって と >CD・DVDドライブも起動せず読み取りが出来ない は直接関係ないです。 CD起動できず、リカバリできないならハード的に故障しているのではないでしょうか。 ドライバあてただけでは治らないと思います。 逆にリカバリが起動できればビデオコントローラも治ると思います。 データや設定は消えてしまいますが