-PR-
解決済み

インターネットがたまに、突然使えなくなります。

  • 困ってます
  • 質問No.49294
  • 閲覧数33
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 71% (50/70)

インターネットやメールをやろうと思った時に、突然使えなくなったりするんです。
インターネットをやろうと思った時には、「プロキシの設定を検出しています」と表示された後「サーバーがみつかりません。」と表示されます。
アウトルックエクスプレスを立ち上げた時には、「現在インターネットにつないでいません。」と表示されます。
原因はなんでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 43% (68/156)

 こんばんは、myzardです。情報が少ないので
推測の域を出ませんが、回答させていただきます。

 どうやらInternet Explorerをお使いのようですので、
次の設定を確認してください。IEを開いたら、メニューの
[ツール]→[インターネット オプション]を
クリックします。出てきたウィンドウで[接続]の欄を
開き、お使いのダイヤルアップの[設定]を押します。
その中にある[設定を自動的に検出する]のチェックが
入っていたら、それをはずしてください。また、
プロキシサーバの設定もご確認ください。こちらは
プロバイダの指定に従ってください。

 上記設定をすべて保存したあと、一旦回線を切断し、
再度ネットにアクセスします。これでうまく接続できるかも
しれません。
お礼コメント
kaikai

お礼率 71% (50/70)

ありがとうございます。
早速父親に知らせて、今度また動かなくなった時に実行してみます。
説明不足の質問に親切に答えてくださって、本当に感謝致します。
投稿日時 - 2001-03-09 19:14:20
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 25% (47/181)

インターネットにはどうやって接続していますか
LANとか使っているのですか
もう少し環境を詳しく教えてください。
お礼コメント
kaikai

お礼率 71% (50/70)

インターネットはケーブル回線らしいです。
本当にパソコン初心者ですのでよくわかりません。。。
やっぱり父親にまかせます。。。
説明不足の質問なのに、ご親切にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-09 19:12:31