• ベストアンサー

波形整流回路

図の回路にパルスを入力すると出力が一定のパルスになるのはなぜですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tekcycle
回答No.1

そっち系の人間ではないけれど、 入力電圧が電源電圧を上回る場合と下回る場合の二通り、電源を中心に判り易く回路を書き直すと良いと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

E2側の最大の電圧値はE0じゃないでしょうか?  E1>E0のときダイオードのため、E0=E2になります。  E1<E0のとき電流がダイオードを通って、流れるため  E2=E1となります。そういうことじゃないでしょうか?