• ベストアンサー

わかっているのに、受け入れられないこと

noname#83954の回答

noname#83954
noname#83954
回答No.18

こんばんは。 ホントご迷惑をおかけ致しております。 人は、失敗をして、振り返り同じ過ちを繰り返さないようにと注意を払う事が出来る人と不思議と同じ過ちを繰り返す人もいます。 僕は基本前者だと思いますが、社会的に見れば、僕の行っている事は 後者です。僕の好きな女性も同じでしょうね。 人の好き好きは【時に】理性的と真逆な言動をとりますよね。(へんな表現ですが)ですが、心は何よりと思っております。 ご指摘を頂ければ、素直に認める事が出来ます。また僕はその様な女性を条件として求めます。 でなければ、成長、努力etc.. 結婚生活に伴う全ては、言葉遊びとなりますので。  僕も、あとどれ程、この場に居させて頂けるか分かりませんが。私見のべる機会を頂きありがとうございました。 

noname#88230
質問者

お礼

こんばんは。 過ちを犯すのなら、確信犯の方がまだ許せる事もあります。 無邪気に繰り返される位なら、悪気のない言動に振り回される位なら、 一銭にもならない正義より、実のある偽善が勝る事もあります。 指摘されて変わる人間はされなくても変わります。 指摘されなければ変わらない人間は指摘しても変わりません。 人間、そんなに便利には出来ていません。 ご回答ありがとうございました。