• ベストアンサー

わかっているのに、受け入れられないこと

noname#107966の回答

noname#107966
noname#107966
回答No.11

こんばんは。 心を開いて頼ってしまえば、受け入れられるだろうということ。 分かっているけど、自分自身が受け入れられない。 さらにそんな自分を認められない。 どうしていいのか。。。。

noname#88230
質問者

お礼

こんばんは。 幸か不幸か、自立できる強さを持った人が陥るジレンマですね。 思いっきり弱ければ、何の抵抗もなく行ける場所。 でも、そこへ行くと今までの自分の世間を狭くしそうな不安。 こういう時、不公平だなって思います。 分からない人達はいろいろ言います。 でも、そこに行かないと開かない扉が一つありますよね。 その扉の先に行きたい気持ちがあるのなら、頼った振りしてでも行くべきです。遅くなっていいものではありませんし。 あなたなら、その扉を越えて数年後、落ち着いてからでも、戻って来れます、日本の社会ももう少し大人になる筈です。 心を開いて、受け入れられる事は決して負ける事ではありません。 さ、とりあえず、頑張ろう!! ご回答ありがとうございました。