• ベストアンサー

わかっているのに、受け入れられないこと

noname#83927の回答

noname#83927
noname#83927
回答No.17

こんにちは。 再度の回答大変申し訳ありません。 さまざまご迷惑本当に申し訳ありませんでした・・ 励ましも本当にありがとうございました・・・ 個人的なことで大変申し訳ありませんが、昨日はなぜすれちがってしまったのか、本当にやりなおせたら・・・一日やりなおせたらよいのにと思ってしまいます・・・ 本当に1日お会いしたくて大好きな方をずっと思って私もコーヒー何杯も飲んでいました・・・電池が切れて予備電池買いに電気屋さんいったり、ネットカフェいったりしてたらその間にもすれ違ってしまっていたようです・・・ 私は母も祖母も大事ですが、それ以上に大好きな彼が大事です。 彼とこれからずっと一緒にいれるならば、何もいらないと思っていました・・・ これは安易に考えて発言したことでは決してありません。 その彼を失ってしまうかもしれないことは非常に耐え難いことです・・・ もう生きる希望や夢がなくなったも同然です 先輩、いつも御頼りして重くて大変申し訳ありません・・・ これは、先輩がおっしゃっていた傷が深ければ・・・にあたるのでしょうか。 私はばかだから、まだ受け入れたくないと思ってしまいます・・・ 本当にお相手も私が想っている事ご迷惑でしょうか・・・ 受け入れなければいけないのでしょうか・・・

noname#88230
質問者

お礼

こんにちは。 想う事だけで、迷惑だなんて事は絶対ありません。 想い続けてバチが当たる事なんてありません。 すれ違った事は現実ですから、受け入れざるを得ません。 その辺りのタイミングの悪さは認めない訳にいきません。 でも、先の事まで諦める必要はないのです。 昨日一日の事ではなく、今まで想い続けて来た自分の心に正直になって下さい。 そこまで、好きになれる人に出会わなければ、今みたいな辛い気持ちにならずに済んだでしょう。 でも、出会わない方が幸せだと言えますか? その人と同じ時代に生きているのは事実ですから、この事実をまず受け入れましょう。 本当は、すぐ隣に座っていて欲しいでしょうが、それは後送りになってしまいましたね。 これから、どうなるかは分かりません。 でも、想い続ける事は罪ではありません。 最愛の人に死なれて、立ち直ろうとしてる人もいます。 生きているだけでも、幸せに少しは近いんですよ。 無理して受け入れる事はありません。 ある日、気づいたら受け入れていたんだなって思う事もあります。 ちゃんと、ご飯食べなさいね。味はしなくても。 ご回答ありがとうございました。