• 締切済み

無線LAN

Macbookを使っています あまり知識が無いのでうまく説明出来ないのですが、、 無線LANでインターネットに接続していまが電波が不安定で 頻繁に切れてしまいます。再起動すると戻るのですが 安定させる為にはどうしたら良いのでしょうか? わかりずらい説明で申し訳ございません

みんなの回答

回答No.1

その情報だけだと回答はかなり難しいですが、無線LANの親機のほうに問題があるような気がします。 最近は新しい親機を購入すると接続サービスが有償/無償でついていたりするので利用されてはいかがでしょう。

cestlepied
質問者

お礼

わざわざお答え頂きありがとうございます。 早速ですが親機を確認してみたいと思います。 またわからないことがありましたら 質問しても宜しいでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 無線LANが不安定。隣人の電波を何とかしたいです。

    Windows7 + Yahoo!BB ADSL 8M + AirStation 無線ルーターで無線LANでインターネット接続しています。 先日マンションに引っ越してきたのですが、無線LANの接続がとても不安定で困ってます。 繋がっては切れ、繋がっては切れ…を切り返しています。 パソコンを立ち上げるとで、Win7のデフォルトでタスクバーの右端にアンテナ?のアイコンがあると思うのですが、 そのアイコンをクリックすると電波が届いている無線LANのSSIDが表示されると思うのですが、 自分の無線ルーターのSSIDではないSSIDが5つほどあります(多分隣人の電波だと思います) 無線LANが不安定なのは、この隣人の電波のせいでしょうか? 隣人の電波を拾わないようにする方法はないでしょうか? 無線LANの接続を安定させたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 無線LAN親機から無線LAN子機に…

    無線LAN親機から無線LAN子機に電波を飛ばせるんですか? 無線LAN親機から電波を飛ばして電波を受信した子機をパソコン(有線じゃないとできない)に繋いでインターネットができるんですか? 見苦しい文章申し訳ありません。 ご回答よろしくお願いします。

  • 無線LANが不調です。

    こんにちは。質問させて下さい。 Mac(MacBook OS10.5)にて、AirMacを使い、無線LAN接続(ADSL 12M)をしています。 もう1年以上不具合もなく使っていたのですが、昨日の午後、突然インターネットに繋がらなくなりました。 AirMacの電波がパソコンに届いていないようなのです。 数分でまた繋がったり、切れたり・・を繰り返しています。 色々設定をいじってみたところ、自分の家の無線LAN以外に、もうひとつ「AOSS-○○・・・」という電波も認識したりするのです。 今回突然無線LANが繋がらなくなった事と何か関係ありますかね? もし因果関係があるとしたら、何か対策法はありますか? ただ単にAirMacの故障であれば、すぐに買い替えるつもりでいます。 ちなみにAirMacを介さず、イーサーネットケーブルでルータとパソコンをつなげば、問題なくネットに接続出来ます。 支離滅裂な文章で申し訳ないのですが、どなた科アドバイスくださると嬉しいです。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 無線LANについて

    無線LANのことについて何ですが、先日無線LANの機能を使ってインターネットやYouTubeにつなげるウォークマンを購入しました。 そこでGWーUS54GXSを購入し設定しました。 しかしアクセスポイントを検索してYouTubeなどに接続してもつながらず(電波は全部立っている)パソコンが青い画面になって再起動になります。 試しにDSのWi-Fi通信で試したところちゃんとつながりました。 しかし数分たったらパソコンが青い画面になって再起動になってします。 OSはvistaです インターネットはフレッツ光です。 原因は何だと考えられますか?? パソコン初心者でもうしわけありません。 回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 無線LANが繋がらなくなった

    以前までは無線LANでインターネット接続ができていたのですが、突然できなくなりました。 ONU - Air Station(WZR2-G300N)をケーブルでつなぎ、 無線でPCに接続していて、問題なくインターネットに繋がっていたのですが、ある日突然、繋がらなくなりました。 そこで、インターネット設定を最初からやり直したら、 再び有線では繋がる状態になりましたが、やはり無線がうまくいきません。 親機を探す段階までは進むのですが、親機が見つからないのです。 もちろんファイアーウォールは切ってますし、ケーブルも外してます。 AOSSボタンを押して待つ、を繰り返しても 「親機が見つかりませんでした」となってしまいます。 ちなみに、親機もPCもちゃんと機能しています。 クライアントマネージャーでは、電波強で繋がっているような表示 が出るのですが、これはどういうことなのでしょうか…。 ネットワークに疎い為、質問が分かりにくくて申し訳ありません。 どなたか、助けて下さい。

  • 無線LANについて

    私の家は、無線LANでインターネットをしているのですが、モデム(送信側)からLANカード(受信側)が遠いのでインターネットをやっていると途中で電波が届かなくなり接続ができなくなります。そこで、電波を完全に届くようにするにはどうしたら良いですか。また、電波を増幅するようなアンテナはありますか。教えてください。

  • 無線LANについて・・・(初心者です)

    先日、無線LANを買い説明書を読みつつインターネットに接続出来るようになったのはいいのですが、インターネットの接続が頻繁に途切れるんです。メッセンジャー等ついたり消えたりと非常に困っています。電波の状況が悪いのかと思って近くに持っていっても同じ現象が起こります。買い換えたほうがいいのか、それともインターネットのコースが1Mだからなのかと色々悩んでいます。初心者で説明がまとまっておらずすいません。わかる方がいらっしゃいましたらご回答お願いします。OSはWINXP。インターネットはADSL。無線LANの機種はCG-WLCB54GLです。どうぞよろしくお願いします。

  • 無線LANにつなげるには?

    会社の無線LANに接続しようとノートパソコンを起動させました。 無線の電波は拾うのですが・・・ WEPキーは入力していますが接続できません。 今まで他所ではつながっていましたが、ここではつながりません。 何をするとつながるようになるのでしょうか? OSはWin8.1です。

  • 無線LANがよく切れる

    最近なんですが、パソコンで、インターネットをしていると、よく、無線LANの親機とパソコンとの接続が切れます。 無線LANはバッファロー(whr-ampg)を使っているのですが、切断されたのを直すため直そうとしたら、WARPSTAR-of400といううちとは関係ない電波をこのパソコンが認識しています。。近所の無線Lanだと思いますが、そのために切れるのでしょうか? 気持ち悪いので、接続されないように、また消したいのですが、どうしたらいいでしょうか?  相手のパソコンのLANの電波のところにも、私のlanの電波が入っているのも考えられますか? 分かりにくいかと思いますが、よろしくお願いします。 パソコン dell inspiron 530 desktop . vista home. 無線lan  buffalo whr-ampg 無線子機 usb接続のkamg54

  • 無線LANがつながらないです・・・

    今春大学入学にあたって、自分のノートPCを購入しました。 それと同時にインターネット契約もしたのですが、私はあまりPCのことには詳しくないので、無線LANの設定は全て業者の方にやってもらいました。 設定後は普通にできていたのですが、昨日、大学のサークル活動でノートPCを使用してインターネットするとのことで、私のPCを大学に持っていき、大学内の電波を使ってインターネットをしました。(学内での無線接続の設定は先輩方してもらいました) そして、家に帰ってきて課題のレポートをやろうとインターネットに接続しようとしたらできなくなっていました。 コントロールパネルのネットの設定の所で、電波の一番良いやつで接続に設定し、“接続しました”って表示が出ているにもかかわらず、Internet Explorerを起動してみたら“ページが表示できません”となっています>< 今日一日中、試行錯誤してみたのですが全く解決できず困ってます・・・ 力を貸してください!!お願いします!!! ノートPCのOSは、“Vista” 無線LANの機械は、BUFFALO社製の Air Station A&G(認証機器名:WHR-AM54G54)です。 私の知識不足のため、用語の使い方や、説明がわかりにくかった点があると思います。スミマセン!! ※家にもう一台、無線LANを用いたデスクトップPCがあるのですがそれは普通にネットができます。