• ベストアンサー

ガス缶

館山近辺でプリムス、スノーピークのガス缶置いている店ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gsbaka1150
  • ベストアンサー率36% (663/1816)
回答No.2

同じくメーカー保証外で使用は自己責任となりますが、以下互換性のあるガスです。 ・イワタニプリムス ・EPI ガス ・キャプテンスタッグ(ガス缶ネジ部にOリング付き。他ブランドに使用時は要取り外し) ・スノーピーク ・サウスフィールド(アルペン専売ブランド) ・コールマン(2種類有り、ノズル突き出しタイプは他ブランド使用不可) 以前はアルペンでイワタニプリムスの500g缶を買うのが一番割安でしたが、石油高騰の折値上げされてからは、お近くにアルペンがあればサウスフィールドが一番安価、ホームセンターしか無ければキャプテンスタッグが一番安価だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • jbsusk12
  • ベストアンサー率18% (10/53)
回答No.1

メーカー保証外だけど、プリムスのランタンにコールマンのガス缶が問題無く使えました。 ホームセンターに行けば、コールマン辺りのガスカートリッジは置いていると思いますが・・・。 行ってみないと何とも言えません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ■ ■ ランタン または バーナーのパッキン ■ ■

    プリムスのランタン(P2245)とバーナー(P152)を持っています。 ガスカートリッジに接続する方の部分に、パッキン(Oリング)がついているのですが、このパッキンの材質とサイズを教えて下さい。 使いすぎでガスが漏れていそうなので取り替えたいです。 同じガスカートリッジに取り付けられるなら、たぶんどれも同じかなと思います。プリムス、EPI、スノーピーク、GIPPO、コールマンあたり同じかと・・。 よろしくお願いします。

  • 缶のガス抜きについて

    缶のガス抜きについて ゴミを収集する人から缶のガスは抜いて下さいって言われました。 缶に穴をあけて、ガスはシューーっと抜けたような気がします。 そのまま丸1日放っておきました。   でも中にまだ水みたいな残りカスがあります。 穴をあけて振ってみましたが、なかなか出てくれません><   でも、これってガス抜きは完了しているのでしょうか。 それとも中の残留物は全部出さないといけませんか? そうならば缶切りで開けるしかないかなと思っています。

  • シングルバーナー(ガス)+クッカーの組み合わせ

    シングルバーナー(ガス)+クッカーの組み合わせ シングルバーナーとクッカーを買おうと思っているのですが、収納面で色々迷っています。 使う用途は屋外でカップ麺を食べるお湯が沸かしたい程度です。 そこで質問なのですがクッカーの中にバーナー+ガス缶が収まる組み合わせでお勧めな物があれば教えてください。 メーカーHPの寸法など見たのですが、他社製品同士の組み合わせとかになると、なかなか難しく・・ こんな組み合わせで使ってるとか、あればお願いします。 出来れば価格的に安めの組み合わせだと嬉しいです。 バーナーはサウスフィールドのSF-3000やキャプテンスタッグのM-7900あたりだとお財布に優しくて良いのですが;それ以外でも構いませんのでお願いします。 例 (スノーピーク)ギガパワーストーブ[地]オート GS-100A+(スノーピーク)ソロセット 焚 備考 ガス缶(容量)+バーナーがすっぽり収まる。 など、お勧めな組み合わせ知ってる方いましたらお願いします。

  • プリムス110缶のサイズ

    プリムス110缶ですが、重量は書いてありますが、どこにも大きさが書いておらず、困っています。 ソロセット極にスタッキングできるのはわかったのですが、中にプリムス缶を入れた状態で、他にスタックできる食器を検討中です。 スノピの雪峰300をスタックできる、とこちらで知ったのですが、他におすすめのスタックできるものがありましたら教えてください。

  • ホワイトガソリンのランタン購入を考えております

    今までプリムスの大光量ランタン(ガス)を使用しておりましたが、ガソリン式と比べ明るさが乏しく感じたので(特に冬季)ガソリン式購入を考えておりますが コールマンのノーススター2000と、スノーピークのギガパワーWGランタンで悩んでおります。明るさの違いや使いやすさなどご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • ガス缶?

     1年物のガス缶(なべの時に使ったりするあれ)がでてきました。 使用期限が大幅に超えていますので処分しなくてはいけません。 安全に処分するにはどうすればいいのでしょうか 穴を開ける道具はありますが、入っている状態しかも満タンでするのは危険な気がしますので。 ちなみに3本ありますがすべてさらです。

  • ガス缶のガス抜きのための穴の数

    先日、大学の文化祭で大量のガス缶を使用しました。その処理として穴を開けたのですが、この穴は何箇所位開ければよいのでしょうか?私の大学は女子ばかりでこういったことの出来る男子がいないので是非教えて下さい!! ちなみに道具は「ガスダス」という一般に売られているガス缶の穴あけを使用しました。穴がちょっと太目の針で開けた位の太さなので、あれできちんとガスが抜けているのか心配です。

  • ガス缶を逆さまにする意味

    ガスライターやエアコンのガスを充填する時に、ガス缶を逆さまにするのはなぜでしょうか。 自分なりに缶内での気化熱によるガス圧低下を防ぐ目的と考えましたが、どうでしょうか。

  • ガス缶を2000m級の山に持って行く事は可能?

    0.7気圧(2000m)位まで小さなガス缶を持って行きたいんですけど、 そのガス缶は、内圧なら1.3~3気圧のパイプラインに接続できます。 0.7気圧は逆にガス缶が収縮するのですが、特に高地はダメとか書いていません。 スチール缶ですが、プロパンほど固い入れ物でもないです。 常識的に考えて、0.5気圧とかの負圧でも大丈夫な気がしますが、どうなんでしょう? 缶には40度以上の気温にはさらさないで、と書いてあります。 よしんば気圧に問題があったとしても? 山であるので小さくなり、爆発はしませんよね。単に凹むか、液体が漏れるか、その位ですものね?

  • カセット式ガス缶

    http://joycooking.net/pc/tako/tako-bombe20.htm たとえば上記のような調理機器で使うカセット式ガス缶は海外でも手に入るのでしょうか?ガス缶の規格の違いとかあるのかなと素朴な疑問です。もし知っている方が居ましたら情報お願いします。