• ベストアンサー

ガス缶

館山近辺でプリムス、スノーピークのガス缶置いている店ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gsbaka1150
回答No.2

同じくメーカー保証外で使用は自己責任となりますが、以下互換性のあるガスです。 ・イワタニプリムス ・EPI ガス ・キャプテンスタッグ(ガス缶ネジ部にOリング付き。他ブランドに使用時は要取り外し) ・スノーピーク ・サウスフィールド(アルペン専売ブランド) ・コールマン(2種類有り、ノズル突き出しタイプは他ブランド使用不可) 以前はアルペンでイワタニプリムスの500g缶を買うのが一番割安でしたが、石油高騰の折値上げされてからは、お近くにアルペンがあればサウスフィールドが一番安価、ホームセンターしか無ければキャプテンスタッグが一番安価だと思います。

その他の回答 (1)

• jbsusk12
回答No.1

メーカー保証外だけど、プリムスのランタンにコールマンのガス缶が問題無く使えました。 ホームセンターに行けば、コールマン辺りのガスカートリッジは置いていると思いますが・・・。 行ってみないと何とも言えません。