• 締切済み

アルバイトからの就職やI、Uターンについてご意見ください。

私は現在31才の男です。大卒後、新卒で大手警備会社へ入社し三年半の勤務後、体調を壊してしまい退社しました。その後半年間の病院通いし現在まで同じ会社でアルバイトをしています。現在のアルバイト先で(家電製品の工事や配達)経験を積み独立しようとしていましたが、家電量販店の統合や経費削減などの諸事情、またこれが1番の理由なんですが彼女のいる福岡に住もうと思い転職活動中です。しかし中々決まらず本当に就職出来るのか不安になってしまうことがあります。現住所の東京で選考を受け福岡勤務となると全国規模の企業になり選考基準が高く、選考に漏れてしまっているのか、何が悪いのか、どうすればいいのか疑心暗鬼になってしまっています。 様々な方から意見をお聞かせいただけたらと思い質問させていただきました。I、Uターン就職についてやアルバイトからの就職などいろいろなご意見をいただけたら幸いです。よろしくお願いします。

みんなの回答

• mat983
回答No.1

福岡で就職を希望されるなら、福岡でマンスリーマンションを借りて 就職活動をするのが一番ではないでしょうか。 全国規模の会社でも、福岡の支店で選考はします。