• 締切済み

大学のアメフト部

大学でアメフトやってたやつで1日置きに全身筋トレしてたのに筋力がどんどん上がり体重は一年半で68から110まで増えたのですが、全部の筋肉が中1日で回復してたのでしょうか? そうだったとしたらどうやったらこんなに早く回復できるのでしょうか? 異常なプロテインと食事のおかげなのでしょうか笑 毎日7食食べて何回も吐きそうになったそうです笑 ちなみにポジションはオフェンスラインでした。 ご回答お待ちしておりますo(^-^)o

みんなの回答

noname#83728
noname#83728
回答No.2

この質問に答えを出せる人は、多分いないんじゃないでしょうか。

luchyjun
質問者

お礼

やはり難しいですかね、ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 低身長でアメフト

    こんにちは。 最近、大学でアメフト部に誘われて冬休みから入部することが決まりました。 それで身長体重がおおよそ160cm/70kgしかない低身長なんですがどのようなポジションが あるのでしょうか?? また低身長でもアメフトはできるのでしょうか・・・ 不安です(・ω・`) 高校では3年間ラグビーをやっていました。 ポジジョンはFWのフッカーをやっていました。(アメフトで言うとライン?って感じのポジションです)

  • アメフト選手☆

    知り合いの大学でアメフトしてた子が入学時は身長168体重66とかだったのに入って1年ぐらいで110キロで体脂肪が24パーセントの体格になったのですが、これだと筋肉量が20キロ以上は増えた事になり非常に謎です☆ 筋トレは1日置きに全身していたらしくて筋トレをしない日はダッシュやタックルの練習等のめちゃくちゃ激しい練習をしていたようです。 痛みは1日たつと大体なくなるそうです。 これじゃあ超回復もくそもなさそうなんですがすごい体をしていました。 これってどう思われますか?☆ 皆様の意見をお待ちしております☆

  • アメフトのポジション決定について

    大学でアメフトをしようと思っています。 先輩は小さい人に合ったポジションもあると言っています。しかし、それって足が速いとか動きの切れがあっての話だと・・自分は筋肉質ですが足が遅く加速力もありません・・頑張って太ってラインになるしかないんですかね?ライン以外で僕のような弱点を克服した方いたらどんな練習とかトレーニングしたか教えてください。長くなりましたがアメフト経験者の方よろしくお願いします。

  • ポジションの移動がありえない(アメフト)

    僕は高校1年生です。  現在アメフト部に所属しております。  最近合宿も終わり、やっとみんなとも打ち解けて、部活が楽しくなってきました。 とくに一年生だけでやるクリメージでハドルをたてて、作戦通りいった時はたのしいです。  そんな中、今日僕に先生からあまりにもキャッチが下手だからラインをやれと言われました。スゴくショックでした。  ちなみに僕のポジションはレシーバーでした。  はっきり言って力もない上、身長百七十センチ、六十三キロのひょろい体格ではラインは到底勤まらないと思います。 だったら太ればいいじゃないかと思う方もいらっしゃるでしょうが、新陳代謝が良いせいか毎日ご飯を何杯もおかわりして、プロテインを飲んでいるにもかかわらず体重は一向に増えません。 そして何より僕はラインよりレシーバーをやりたいのです。 しかし部活では先生の言ったことは絶対なので、ハイしか言ってはいけません。 ラインのポジションの人達はみんな最低八十キロ以上はあります。 僕はこの先ラインでやっていく自信が全くありません。  辞めることも視野に入れています。 どうしたらよいでしょうか? 特にアメフト経験者の方(もちろんそれ以外の方も)何かアドバイスがあればよろしくお願いいたします。

  • 筋肉&筋力について

    閲覧ありがとうございます。 私は剣道をやっていて、筋力が必要だと感じたのですが これまで筋肉&筋力についてさまざまな話を耳にし 自分の中で整理がつかなくなってきたので 質問させていただきます。 ちなみに、見せ掛けとかじゃなくて、実用的な"筋力"がほしいです。 (1)「筋肉に負荷をかけるようにゆっくりと筋トレをしたほうが良い」 と聞いたのですが、ゆっくりとした動きで鍛えた筋肉で速い動きはできますか? (2)例えば反復横とびで鍛えたような筋肉は前後に動くときに 役に立ちますか? (3)超回復の事を考えての質問なのですが、 1、筋肉痛になるほど筋トレをして、 筋肉痛が治まったらまたやる。 2、筋肉痛にならない程度に 1日おきにやる 1と2はどちらがいいですか? (4)プロテインについてですが、プロテインによってついた筋肉は実用的といえますか? (5)オススメの筋トレ、プロテイン、筋肉に関するサイト等 がありましたら教えてください 答えられる範囲でいいのでおねがいします。

  • アメフトのポジション、どこが向いてますか?

    アメフトのポジション、どこが向いてますか? 自分のステータスです。 身長164cm 体重49kg 垂直飛び62cm 50m走7.5秒 中学時代はバレーをしていて、ポジションはリベロでした。 現在はラグビーやっていて、ポジションはフッカーです。 自分は体重が軽く、腕力はとても弱いのですが、 それに比べ脚力がとても強く、1対1で押し負ける事はほぼないです。 あと手先が器用な方で、ハンドリングは得意な方です。 ラインアウト時にはスローワーもやっています。 あと自分の売りは、相手をほぼ確実に倒すことができるロータックルです。 これがあるからフォワードにいます こんな感じです。 査定お願いします

  • 体重

    バセドー病になり体重が68kg→39kgまで落ちました。今は病気のことは落ち着いてきて食欲もあります。病気になる前はサッカー、フットサルを25年ぐらい続けていますが、今は筋力、体力が落ち走ること、早歩き、歩くのもかなりつらいです。筋トレをしプロテインを飲んでいますが、体重が増えることはなく筋肉痛だけが残ります。元のように運動ができ、体重を戻したいのですが可能なんですか?この筋肉痛をとるのにスポーツマッサージなんかはどうなんですか?

  • 筋トレは筋肉痛が治まるまで休養すべきですか?

     こんばんわ。当方31歳、身長178cm、体重80kgの男です。 質問を読んで頂き、ありがとうございます。 腕の筋力を上げるためにダンベルで筋トレを始めたところなんですが 翌日から筋肉痛がありました。かなり限界までやりましたので。 そこで質問ですが、筋肉痛が完全に収まるまで待ってから筋トレを再開すべきでしょうか?それとも少しくらいの筋肉痛なら大丈夫なのでしょうか?最初の筋トレを行ってから今日で二日目です。まだ少し筋肉痛が残っています。 筋肉痛は一度筋肉が壊れたため生じ、2~3日待つことで超回復し筋力アップするというメカニズムと聞きました。筋肉痛が少しでもある状態では筋肉は再生強化中ですから、筋肉痛がなくなるまで待つべきかどうか迷ったため質問させていただきました。 お詳しい方、宜しければご回答いただけると幸いです。

  • 今年からアメフトに入るんですが 無知なのでどこのポジションをやればいい

    今年からアメフトに入るんですが 無知なのでどこのポジションをやればいいのか分からないので教えて下さい。                                                       身長175cm  体重70kg   50m走 6.80秒   垂直跳び65cm  握力45kg  反復横跳び 50回中学ではラグビーを三年間やりました。 ポジションはウイングとロックを状況に応じてやっていました後はラインアウトではジャンパーをやっていました。バスケも少々やっていたのでジャンプ力はあります。    

  • お勧めのプロテインがあれば教えて下さい。

    お勧めのプロテインがあれば教えて下さい。 今日は。 20代女性です。 全体的に筋力が少なく(特に上半身腕や肩など)、運動(水泳と軽いダンベルを使った筋トレやストレッチ)を続けているのですが中々筋肉が付かずプロテインを考えております。 バランスの良い食事が一番良いとわかっているのですが、運動していても食が細く、どうしても野菜を中心にした食事をするのでお肉類のたんぱく質が少ないかと思います。 そこでプロテインを考えているのですが、たくさん出ているので一体どのようなのが私にあっているのかがわかりません。 プロテイン初心者の私にあったものがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。