• ベストアンサー

アメフト選手☆

知り合いの大学でアメフトしてた子が入学時は身長168体重66とかだったのに入って1年ぐらいで110キロで体脂肪が24パーセントの体格になったのですが、これだと筋肉量が20キロ以上は増えた事になり非常に謎です☆ 筋トレは1日置きに全身していたらしくて筋トレをしない日はダッシュやタックルの練習等のめちゃくちゃ激しい練習をしていたようです。 痛みは1日たつと大体なくなるそうです。 これじゃあ超回復もくそもなさそうなんですがすごい体をしていました。 これってどう思われますか?☆ 皆様の意見をお待ちしております☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

体質で成長ホルモンの量が異例なのではないでしょうか。。よくわかりません。 アメフト漬けの生活で全てをアメフトに注いでいたのなら無くはないかもしれません(練習・栄養・休養を完璧に近くする)が、僕は同様の例を知らないです。

luchyjun
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 確かにアメフト浸けでした☆