• ベストアンサー

アメフト選手☆

知り合いの大学でアメフトしてた子が入学時は身長168体重66とかだったのに入って1年ぐらいで110キロで体脂肪が24パーセントの体格になったのですが、これだと筋肉量が20キロ以上は増えた事になり非常に謎です☆ 筋トレは1日置きに全身していたらしくて筋トレをしない日はダッシュやタックルの練習等のめちゃくちゃ激しい練習をしていたようです。 痛みは1日たつと大体なくなるそうです。 これじゃあ超回復もくそもなさそうなんですがすごい体をしていました。 これってどう思われますか?☆ 皆様の意見をお待ちしております☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

体質で成長ホルモンの量が異例なのではないでしょうか。。よくわかりません。 アメフト漬けの生活で全てをアメフトに注いでいたのなら無くはないかもしれません(練習・栄養・休養を完璧に近くする)が、僕は同様の例を知らないです。

luchyjun
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 確かにアメフト浸けでした☆

関連するQ&A

  • アメフトで求められる体重

    今年の春から高校生となり、新しきことを始めようと、アメフト部に入部しました。 現在は、最初は一年生に慣れてもらうように組んだ練習が中心だったのですが、5月から個々のポジションも決めだして、本格的な練習に移っていこうというところです。 そこで、僕は走りに自信があり、体も小柄なので、ランニングバックにいこうかな、と思っています。 質問は、ランニングバックといえば、走ることが仕事なわけですが、体重はどうしたらいいのでしょうか。 僕の体格は、「身長167cm 体重59kg」です。身長はまだまだ伸びていくと思うのですが、体重は重くした方がいいのでしょうか。 速く走るためには体もそこまで太らせてはいけないと思うのですが、なにぶん、アメフトという競技なので、タックルに耐えうる体つきにしなくてはいけないのかなと思いまして。 今はまだ初期段階なので、ポジションも変えれますが、ランニングバックにつきたいので、そこで求められる体格を教えてください、お願いします。

  • 筋トレしたいのですが

    2ヶ月で10キロの減量に成功し、170センチ、62キロ♂になりました。  主に食事制限とジョギング、軽い筋トレで目標体重まで落とすことができたのですが、ジムで体脂肪、筋肉量を測定した結果、体脂肪率が22%、筋肉量が標準より3キロ少ないと言われました。    目標体重まで減量できたので、3週間ほど前からは特に食事制限はせず、週4日ジョギング60分と筋トレをしています。(筋トレはジムのマシンを使ってなるべく全身鍛えるようにしています)最近ぽっこりしていたお腹周りがやっと、すっきりしてきました。  体脂肪は減ったと思うのですが、過去の質問を見ていると有酸素運動は筋肉を減らしてしまうとあり、このままでは基礎代謝もどんどん減ってしまうのか心配です。やらない方が良いのでしょうか?それとも時間を短くしたほうが良いのでしょうか?  体重はこのままで体脂肪を減らし、筋肉を増やす場合、摂取カロリー>消費カロリーの状態で10回できるかできないか位の負荷でやればいいのですか?標準くらいの体格で超回復や、増量期、減量期といったものは関係するのでしょうか。    3キロ筋肉を増やすのはどの位の期間かかりますか?痩せたのを機に肉体改造したいと思ったのですが手探りでやっているので教えてください。  

  • 大学のアメフト部

    大学でアメフトやってたやつで1日置きに全身筋トレしてたのに筋力がどんどん上がり体重は一年半で68から110まで増えたのですが、全部の筋肉が中1日で回復してたのでしょうか? そうだったとしたらどうやったらこんなに早く回復できるのでしょうか? 異常なプロテインと食事のおかげなのでしょうか笑 毎日7食食べて何回も吐きそうになったそうです笑 ちなみにポジションはオフェンスラインでした。 ご回答お待ちしておりますo(^-^)o

  • 体作りについて。

    タイトルだけだと判らないと思うんですが 自分はガリガリじゃないけど、結構痩せてる方だと思うんです。 そこでそこそこ良い体格になりたいと思って質問させて貰いました。 具体的に言うと筋トレオンリーで脂肪を落として筋肉付けるか、最初にジョギング等して体脂肪を減らしてから筋トレをして筋肉を付けた方がいいのか聞きたいのです。(よく筋肉付けるなら体重増やしてからって聞くので^^;) その他の方法でもいいので教えて下さい。 21歳、167.5cm、56~7kg、体脂肪率16%前後です。

  • 僕の体格についてなんですが、

    僕の体格についてなんですが、 現在、 身長165センチ 体重50キロ 筋肉率47% 筋肉量23キロ 体脂肪率7% 体脂肪量3.5キロ なんですが痩せすぎですかね?? 皆さんの回答をまってます

  • 増量期について

    高校三年、身長177体重59体脂肪率約6%前後の男子です、約4~5ヵ月前に減量、食事制限をし、体重は65から57になり、体脂肪率は14から5~6%まで落としました、自分は今まで減量して無駄な脂肪を落として筋トレをすれば筋肉もつくと思っていたのですが、効果はなかなか現れず、腹筋が割れるくらいでした。サイト等で調べてみると筋肉を強化、増やすには太る勢いでたくさん食べてガッツリ筋トレする必要があると記載されていました。 今から1週間前から増量として減量期の2、3倍食べる量を増やし、筋トレも行った結果1週間で体重が2キロ増えました、体脂肪率はほとんど変化がなく5~6%を維持しています、ですが実際に1週間で2キロ太ると言うのはどうなのでしょうか?炭水化物の取りすぎかな?と最近思うようになりました… 増量や筋トレに詳しい方、アドバイス等お願いしますm(_ _)m

  • 分厚い体付き

    聞いた話なんですが、体脂肪が多い状態で筋トレをするとプロレスラーみたいな体格になってしまうって本当ですか?体脂肪を少なくしてから筋トレ(胸・腹筋・腕)した方がいいですかね?自分は分厚い体つきにしたいんですけど、分厚い筋肉を手にいれるのは多少は脂肪が必要ですよね?それだとどうしても顔にも脂肪が付くと思うんですが・・・体だけ分厚くし顔はスマートなままという体付きはどうしたら手に入れられますか?

  • 筋トレと有酸素運動

    こんにちは。 30歳女性です。身長160cm、体重51キロ、体脂肪率25%です。1年前は体重47キロ、体脂肪率19%でした。体重も増えたのですが、体脂肪率がかなり高くなっているのでどうにかしたいと思っています。 食べることが大好きなので、筋肉をつけて基礎代謝を上げたいと思っています。体脂肪を減らすには有酸素運動もしなければいけないのでしょうか? 筋トレだけではダメなのですか? それと食事制限をしながらの筋トレは筋肉はつきませんか? 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • この先どうすれば?

    筋トレを週3~4回しています。しかし、器具を使わない(ダンベル4キロ以外)筋トレ 腕立て伏せ・腹筋・背筋を約半年ちょいぐらいしてきました。筋トレなんてしてない時期は脂肪が体全体に付いていて太っていました。 半年前を振り返れば脂肪は(特にお腹周り)少なくなり、体重も80キロあった体重が現在は70キロになり、良かったとな~と思っていたんですけど、 体重は落ちても、体全体の脂肪がスッキリとは落ちません。それにまだ前に体を落とすと、胸・お腹がタプタプしています、筋肉は付いてるんですけど 。筋トレしていても成果が全然がででこなくなってしまいました。 そこで質問なんですけど、これから先どうして行ったら余分な脂肪をうまく落としつつ、筋肉を付けていけるでしょうか? アドバイス宜しくお願いします。

  • 筋トレについてです。

    筋トレについてです。 21男性なのですが、全身の弛みが気になり筋トレを始めました、腹筋ローラーを用いお腹回りはやや解消されたのですが、他の部分が気になります。 現在身長168体重54体脂肪率15%なのでちょい脂肪多目です。 1全体的にお尻が女性のそれに近く丸めです、お尻の下あたりがとくにだらしないです。この辺りを鍛えるのには、どうすればいいですか? 2太ももや足回りを、太くたくましくしたいです。 3電車や日常移動などでできる、不審にならないぐらいの筋トレはありますか? 4胸の脂肪がやや気になります、落とすまたは筋肉に変える手段でよいものはありますか? 何れか一つでもいいので、紹介していただけると嬉しいです。また、腰が悪いためあまり腰に負担がかかるものは出来ず困っています。