• ベストアンサー

『ナンダカンダ』に似てる曲

ラジオを聴いていたら、藤井隆の『ナンダカンダ』に似ている洋楽が流れてきました。リズム、音程、とても似ていました。もしその曲が誰のなんと言う曲か知っている方、いらっしゃいましたら、教えてください!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tim2
  • ベストアンサー率32% (61/188)
回答No.1

Jason Donovanの「Too Many Broken Hearts」ですね。 パクリ疑惑で当時、話題になりました。

KUGESHO
質問者

お礼

そうですかぁー。相当似てますもんね(笑)ありがとうございました!

関連するQ&A

  • あなたの現在のヘビロテを教えて下さい

    あなたの現在のヘビロテを教えて下さい!(^_^)/ ちなみに私は、 今ビールを飲みながら聴いてる、 Jason Sean Donovan(ジェイソン・ドノヴァン)の 「Too Many Broken Hearts」ですネ! http://www.youtube.com/watch?v=cB3l9JJfLt8 (下にも貼りました) 藤井隆の「ナンダカンダ」と似てるとか似てないとかありますが、 私は全く別物だと思っています。 「ナンダカンダ」はそれはそれで、いい曲ですけどね。

  • 昔流行ってすぐに終った音楽を教えてください。

    タイトルの通りです。 有名な歌手でも構いませんが成るべく 「あ! あった、あった!!」 みたいな曲を教えてくれると嬉しいです。 ※例 反町 FOREVER    POISON ファナティッククライシス    火の鳥 藤井 隆    ナンダカンダ パフィー    これが私の生きる道 桜庭 裕一郎    ひとりぼっちのハブラシ キンモクセイ    二人のアカボシ などなど・・・。 皆さんお願いします。

  • 最後に「ザマミロ」とかささやく曲

    つい最近初めてラジオで聞いたので新しい曲だとおもいます。 ちょっと洋楽っぽいリズムが良くてかっこよさめの女性の曲なんですが 最後に「ザマミロ」(?)とささやいて終わります。 なんか声は聞いたことあるようでした。誰かは見当つきません。 こんな情報で分かるひと!

  • 先日流れていたラジオの洋楽の曲を探しています。

    5/27の深夜2時位に寝付けずに聞いていたラジオ(81.3MHz)で流れていた洋楽の曲が凄い好きなリズムで朝から探しているんですが、中々に見当たりません。覚えているのは以下です。 1.洋楽である 2.男性が歌っていた(カバーの可能性有り) 3.声に軽みがある(熱唱系では無い)。曲調はポップかヒュージョン系(?) 4.記憶にあるフレーズ「everything(エブリシング) / flight(フライト) / summer(サマー)」 5.リズム/テンポが良い。 6.聞いたのは5月27日深夜2時前後一時間の範囲、ラジオの周波数は81.3MHz 7.サビのリズムは「タッタッタラ・タッ・タッタッタ」。ここのワードが「everything everything」に聞こえました。 一応、フレーズの記憶にある歌詞を検索してもマッチする曲は出ませんでした。なので、似ているか違うかまだ発売前の楽曲だったか…といくつかの考察は出来ます。てっきりラジオなので、曲が終わればラジオパーソナリティが曲紹介を入れると思っていたんですが、洋楽を連続で流す番組だったので曲名/アーティスト名を絞る事は出来ませんでした。 以上の事で何か分かりますでしょうか? ご存知の方はご回答をお願いします。

  • サンバ調の曲

    タモリの「笑っていいとも」の中で藤井隆が司会をしていて、外国人に日本語を伝えて更に別の外国人に伝えていって最後にその外国人の言った言葉を当てるゲームのコーナーで途中でバックに流れるサンバ調のリズムの曲名とオリジナルのミュージシャンを教えてください。 20数年前に高中正義がライブでよく演奏していたので、かなり古い曲だと思うんですが。最近よく耳にするので、何故最近になって流行り始めたのかも知りたいです。 ラーラーラララーラララーラーラ、ラーラーラーラーラララーラーラ こんな感じですが。

  • あの曲は何でしょう?(洋楽)

    2005年 or 2006年の春ごろにラジオでよく流れていた曲が気になって、うずうずしています。 洋楽で、毎日のようにかかっていたので、その頃のヒット曲だと思うのですが、男性ボーカルで曲調がチャイニーズ系のテンポでした。 どこか懐かしい、あのリズムが忘れられずずいぶん探したのですが分からずじまいです。。。  情報不足で申し訳有りませんが、誰か教えていただけないでしょうか?

  • 誰の曲か教えてください!「ハマナハッ」

    テレビでちらっと流れていたんですが、洋楽で女の人がかなり早いリズムで「ハマナハッハマナハッハマナハッ」とゆっている曲なんですが、どなたかわかる方いらっしゃいましたら教えてください。そこそこ有名な曲っぽいです。 よろしく御願いします。

  • 曲のタイトルとはっきりとしたグループ名がわかりません

    5月5日の、石川県内のラジオ14:25分で耳にした、恐らく洋楽なのですがイントロが高低差のある音程の、とても特徴的なロック調の曲でした。 グループ名は、なんとかモンキー(モンキュィ?)と聞こえたのですが、雑音が混じったためによくわかりません。 すごく頭に残る曲だったので聴いてみたいのですが、明確な情報が無い為に調べられません。 もし何かそれらしい情報でもご存知でしたら、教えていただきたいです。

  • この曲を教えて下さい!

    この曲を教えてもらえませんか?? 洋楽で女性アーティストなんですが、 リズムは タンタタンタタン タンタタンタタン タタタタタターン で、 音階はドドドレミ ソソソラシ ドドドシラソー っていう感じなのですが…… ちょっと古めの曲だと思います。 有名な曲だと思うので、知ってる方がいましたら、 よろしくお願いします!!

  • 声の低い音痴でも歌える曲はありませんか?

    声の低い音痴でも歌える曲はありませんか? 大学生です。男性で声が低く、リズムをとるのが難しくなく、音程が取りやすい曲はありませんか? または、音痴だとわかりにくい曲はありますか?

専門家に質問してみよう