• ベストアンサー

Small claim courtに時効はあるの? NY市内

昨夏,借金踏み倒しにあったのですがNY市を離れてた為,small claim courtを起こせなかったのですが, またNYに戻ってきたので今からでも起訴できるのでしょうか? 現在,NY市内のQueensに住んでいます。 その場合,何処の役所で申請できるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#231624
noname#231624
回答No.1

"statute of limitations" と呼ばれていて、ケースの内容毎に違うようです。 半年から 3 - 4 年みたいですね。 > 何処の役所で申請できるのでしょうか? 近くの "Civil Court" だと思います。 参考 URL を見てください。

参考URL:
http://www.courts.state.ny.us/courts/nyc/smallclaims/startingcase.shtml
AkiTamura
質問者

お礼

有難うございます。 今日,無事に申請できました。 申請料$20かかりました。