• 締切済み

テレビでは、一見アマチュアに見えて、プロ並みの演技を見せる人が出てきますが、どういう人たちなんでしょうか?

「秘密のケンミンSHOW」の中のドラマ「辞令は突然に」 には、行く先々の転勤先の部長夫婦が必ず出てきますが、どの夫婦も地元の言葉が巧みなので地元の素人の人に演じてもらったいるのかと思っていましたが、それにしてはどの人も余りにも演技が達者で、とても素人とは思えません。 となるとその地方出身の、東京の役者さんが演じているのかとも思うのですが、テレビでは見た事もない人ばかりです。 あるいは地元のアマチュア劇団の役者さんかとも思うのですが、どなたか事情に詳しい人がいらっしゃいましたら教えてください。 またIBMなどのCMで迫真の演技をみせてくれる外国人のタレントさんたちは、どういう人たちなんでしょうか。 とても素人とは思えません。併せて質問させていただきます。 Yahooでも同じ質問をしましたが、回答がありませんでしたので、こちらでよろしく。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは ある程度の製作会社との打ち合わせもあると思います ただ社会人ですと発表をしたり、プレゼンの場があったりすると 慣れている部分もありますね 地元劇団をつかう エキストラ経験者や登録の人を使う場合もあると思います

kodawa
質問者

お礼

ありがとうございます。 方言が完璧なので、地元出身の人には間違いないと思いますが、演技的には相当達者な人たちです。 演技はかなりオーバーですが、それは注文に応じてわざとオーバーに演じているのであって、とてもエキストラレベルとは思えません。 そういえば、再現ドラマなどで非常に達者な演技をする無名のタレントさんたちがいますが、そういったグループの人たちなんでしょうか。