• 締切済み

テレビでは、一見アマチュアに見えて、プロ並みの演技を見せる人が出てきますが、どういう人たちなんでしょうか?

「秘密のケンミンSHOW」の中のドラマ「辞令は突然に」 には、行く先々の転勤先の部長夫婦が必ず出てきますが、どの夫婦も地元の言葉が巧みなので地元の素人の人に演じてもらったいるのかと思っていましたが、それにしてはどの人も余りにも演技が達者で、とても素人とは思えません。 となるとその地方出身の、東京の役者さんが演じているのかとも思うのですが、テレビでは見た事もない人ばかりです。 あるいは地元のアマチュア劇団の役者さんかとも思うのですが、どなたか事情に詳しい人がいらっしゃいましたら教えてください。 またIBMなどのCMで迫真の演技をみせてくれる外国人のタレントさんたちは、どういう人たちなんでしょうか。 とても素人とは思えません。併せて質問させていただきます。 Yahooでも同じ質問をしましたが、回答がありませんでしたので、こちらでよろしく。

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは ある程度の製作会社との打ち合わせもあると思います ただ社会人ですと発表をしたり、プレゼンの場があったりすると 慣れている部分もありますね 地元劇団をつかう エキストラ経験者や登録の人を使う場合もあると思います

kodawa
質問者

お礼

ありがとうございます。 方言が完璧なので、地元出身の人には間違いないと思いますが、演技的には相当達者な人たちです。 演技はかなりオーバーですが、それは注文に応じてわざとオーバーに演じているのであって、とてもエキストラレベルとは思えません。 そういえば、再現ドラマなどで非常に達者な演技をする無名のタレントさんたちがいますが、そういったグループの人たちなんでしょうか。

関連するQ&A

  • 演技やお芝居がしてみたいのですが・・・

    はじめまして、神奈川県在住の25歳でOLをしています。 本気で役者を目指している方には迷惑と思われてしまいますが・・・、ドラマや映画、舞台などを見て演技がしてみたいと思いました。(憧れの俳優さんと共演してみたい) ワークショップや劇団(アマチュアも含む)や俳優養成所と色々勉強するところはあると思うのですがどれがいいのかわかりません。教えてください!! 悩みも下記に箇条書きにしましたので見ていただきたいのですが・・・ ・動機が不純すぎる? ・仕事をしながらなので難しい? ・趣味としてアマチュア劇団(地域の劇団)からはじ めたほうがいいのか? ・劇団、養成所はどうしてもお金がかかる? ・外見にまったく自信が無い やはり動機があれなので趣味としてやるべきなのかな?と思ってしまいます・・・。 おすすめの劇団や養成所など教えていただけると 助かります どうぞ回答宜しくお願い致します。

  • TVドラマの役者の演技力

    日本のTVドラマに出てくる役者は演技力は高くないと思います。 理由は ・人気があれば出演出来る事が多い ・少し前までずぶの素人が芸能界デビューし演技する事も多々ある ・お笑い・スポーツ選手等の畑違いの人でも出る事が多い 皆様はTVドラマに出てくる役者は演技が上手いと思いますか?

  • つかこうへいさんの舞台

    昨日の『ヒューマンドキュメンタリー』を観ました。恵まれた東京の役者とは違ったパワーを持つ、素人役者に可能性を見出だしてアマチュアだけの劇団を作った、とのことで、数年前に素人ながら演劇に関わっていた私は、心をゆさぶられました。 しかし、その後は、東京で、そして綺麗どころの、人気のある女優さん達を採用しており、結局は、演劇は主に東京で、役者は知名度や外見も重要なのかな、と少し残念な気持ちにすらなりました。 素人の持つパワーを引き出す、育てていく可能性を見出だしたのであれば、アマチュア劇団を開拓していく、という方向で日本の演劇にアプローチすることはお考えにならなかったのかな、と思いました。 どなたかお詳しい方いらっしゃいましたら、教えて頂けると嬉しいです。

  • 将来役者希望です

    将来役者希望、高校2年女です。 地元の劇団に入りたいと思っています。 演技経験等がほぼ0に近いのですが 入団したいと門をたたきに行った場合 演技がある程度出来ていないとやはりだめでしょうか?

  • 演技未経験から養成所のオーディション

    はじめまして。 ただいま地方で会社員をしています25歳女性です。過去の質問も参考にさせていただいたのですが、もう一度質問させていただこうと思います。重複したものがありましたら申し訳ありません。 演技の勉強を本格的にしたいと思っているのですが、この年まで全く演技、またダンス、未経験です。一応歌は習っているのですが、まだまだ聞かせられるレベルではありません。なので、演技を勉強するために地元の劇団に入るか、芸能事務所の養成所に入りたいと考えています。が、それらに入るのにももちろんオーディションがありますよね。二次審査は、演技・・・それだけでなく、朗読、歌、ダンス、パントマイムもしてもらうというところもありました。25年間演技の勉強を一度もしたことが無い者でもオーディションは受けられるでしょうか。募集には「経験不問」とあるところもありますが、そういうところは受けることはできるでしょうか。実際受けるのは学校で演劇部であった人とか、専門学校等で演技の勉強をしている人たちばかりなのでは・・・と思ってしまいます。 それならば、初心者も歓迎という小さな劇団に入って勉強してから養成所に入るオーディションを受けようか、悩んでいます。 長くなりましたが、 (1)演技未経験者が、劇団、養成所のオーディションを受けてよいのか。 (2)募集に「経験不問」の記載がなければ受けることさえできないのか。 (3)演技未経験者から、養成所のオーディションに受かることもあるのか。 (4)何か演技の勉強をしてから、オーディションを受けるべきか。 解らないことばかりで、もっと自分でもよく調べる必要があるのですが、以上の質問にお答えいただけたらと思います。どうかよろしくお願いいたします。

  • 演劇に興味があります。

    演劇に興味があります。 自分は演技などしたことのないド素人で、本格的に役者になりたいというわけではなく、趣味で自分以外の人間を演じてみたいなという感じです。 劇団?サークル?などに入るのがいいのでしょうか? また、劇団などを探す場合どうしたらよいでしょう?

  • テレビにでてくる素人はタレントの卵とか劇団員とかが素人を演じてる事が多い?

    昔、ある深夜のローカル番組で素人が先輩にタメ口をして仲良くなろうという企画がありました。アルバイト先に隠しカメラを仕込んで先輩にタメ口をバンバン言ってました。その1週間後ぐらいにたまたまその出てた人に会いました、「あー俺劇団員で、先輩やってた人もどこかの劇団員であの時、初めて会った人。こーゆーふーに演じてくださいって言われて演じてただけだよ」って。結局、素人ではなく劇団員が素人を演じてただけなんだと思いました。 やっぱりテレビに出てる素人ってタレントの卵や劇団員やモデルが素人を演じてる事が多いんですか??

  • 【高3女】舞台役者になるためには

    私の将来の夢は舞台役者です 少し質問、というか相談お願いします 進路について担任の先生に相談しました 私は東京ダンス&アクターズという専門学校にいくと言いました すると先生は「そんなに金のかかる専門学校はぼったくり」と言いました 加えて「それより俺はそういう世界にいきたいのなら直接色んな劇団や事務所に電話して 『どうしたらそちらに入れるか』といったことを聞けばいい。 そこでその劇団などに入れてもらえることになったら、わざわざ専門学校にいって高い金 払うこともないし、専門学校で教わった演技よりも演技についてまだ何の知識もない いわゆる白い卵のほうが、劇団や事務所側も受け入れてくれやすいんじゃないか?」 と言いました 私はその時なるほどと思って、早速さっき色々調べてみました すると、有名な役者が所属するところなどは、私のような初心者は受け入れてくれないようでした しっかりと演技の知識をもった人しかだめです 立派な学歴をもった人しかだめです ということが分かったところです 演技とは関係ない立派な大学を受けていい学歴を残すか 演技力を身につけるために演技中心の高い専門学校を受けるか 憧れる劇団や事務所にどうしたら入れるかを電話できくか 大学・専門学校に行くなら、卒業後、学歴や演技に自信を持ちながら憧れの劇団や事務所に 伺おうと思っています 私は舞台の経験が全く無いです 両親は大学でも専門学校でも就職でも賛成といってくれています どの進路がよいのでしょうか

  • 演技の上手・下手な芸能人

    最近、テレビを見ていても、本当に上手な芸能人は少ないですね。 下手もしくは無難な演技が多いように思えます。とても残念なことです。 今までもなんどもアンケートを取った内容だとは思うのですが、最新の皆さんの意見が聞きたいです。もちろん、俳優以外のタレントやモデルの人たちなどもOKです。 参考までに。 『上手な芸能人』 やはり、舞台俳優は上手ですね(映像では?って人もいますが)。 年配で定期的にドラマに出演されている方も上手な方多いです。 ・寺島しのぶ(濡れ場でも大胆に演じる姿はまさに役者魂です) ・藤原竜也(本当に上手ですし、演技に対してとても真剣です) ・鈴木杏(表現力豊かですし、等身大の女の子が上手です) ・広末涼子(演技が自然で、表情が上手です) 『下手な芸能人』 モデルから俳優になる人は上手くないですね。 女優に切り替える前にもっと訓練しておいてほしいです。 ・蛯原友里(下手にも限度があります。ドラマでイメージダウンしました) ・小倉優子(アイドルですから、とやかく言っても仕方がないんですが・・) ・伊東美咲(演技に奥深さが見えません。演技の引き出しが少なそうです) ・井上真央(演技に奥深さが見えません。すべてキッズ・ウォーのあかねに見えます) ※個人的な意見ですから、賛成する必要はありません。お好きなように答えてください。

  • あの人たちは誰?

    三菱自動車のキャンペーンらしきCMで、お笑いの鉄拳のようにパネルをめくって説明するCMがあるのですが、あの男女の人たちは誰でしょうか?一見素人さんに見えます(セリフカミカミだし、タレントさんとは違い緊張しているように見えるから)が、どこかの劇団の人でしょうか?それとも素人さんでしたら、メーカーによるCMに出演する為の募集があったのでしょうか?ご存知の方お教え下さい。

    • 締切済み
    • CM