• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

制御文字(タブや改行)を検索・置換するには

  • 質問No.492463
  • 閲覧数17819
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 50% (92/181)

Word(というかWindows?)初心者です。
WordやWordpad等で、制御文字(タブや改行)に対して検索・置換を掛けるにはどうすればよいのでしょうか。
これまで使っていたワープロソフトでは、検索・置換のウィンドウで、タブなら「\t」、また改行なら「\p」といった具合に入力して自由に扱えたのですが、WordやWordpad等でもこうした事が可能でしょうか。

もしもダメなら、次善の策として、そういう事が可能なフリーウェアを知りたいのですが...

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 28% (4488/15979)

ワードで
編集-置換-置換タブ-あいまい検索のVを外す-特殊文字をクリックすると,プルダウンメニューがでて、タブやその他沢山特殊文字のメニューが出てきますから、その中からクリックして選べば、「検索する文字列」にセットされますので、それで良いと思います。
お礼コメント
868

お礼率 50% (92/181)

ありがとうございます。やってみます。
投稿日時:2003/03/12 19:31

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 54% (1069/1958)

Wordでは、
「置換」のダイアログで、オプションボタンを押します。

『特殊文字』のボタンを押すと制御文字を指定できます。
『特殊文字』のボタンがグレーで押せないときは、『あいまい検索(日)(J)』のチェックをはずします。

直接 ^p や ^t を入力しても検索できます。
お礼コメント
868

お礼率 50% (92/181)

ありがとうございます。やってみます。
投稿日時:2003/03/12 19:31
  • 回答No.1

ベストアンサー率 19% (1556/7783)

Wordの場合、置換するときに 特殊文字(^P)を選択して文字を設定すれば
置換できます。
直接入力してもダメなようですが・・・。
お礼コメント
868

お礼率 50% (92/181)

ありがとうございます。参照します。
投稿日時:2003/03/12 19:30