• 締切済み

itunesがおかしい

画像の通りなんですが、itunesを起動すると10回に1,2回はこのような感じで 名前や色々な部分が消えます。 再起動かければ戻るのですが、原因が不明で困っています。 同じバージョンを再インストールしても結果は同じです。 解決方法ご存知の方、よろしくお願いします。 osx10.5.6 itunes8.1.1

みんなの回答

• kopmj
回答No.1

私もos10.5.6のitunes8.0.2使ってます。 ここでお教えする方法は確かな解決方法にならいないかもしれないので、必ずしも丸呑みしないでください。 まず、Macintosh HD→ユーザ→ライブラリ→Preferencesにあるitunesと付く4つの,plistを削除してみてください。このとき、itunesは終了させておいてください。で、再起動したら、ほとんどの問題は解決されてる可能性があります。もしこれでもだめならappleに相談してください。