• ベストアンサー

iTunesについてです

初めまして。 iTunesがダウンロード出来ないので良ければ助けてください。 インストールしようとすると このインストールパッケージをWindowsインストーラサービスでインストールできません。新しいバージョンのWindowsインストーラサービスが含まれているWindows server packをインストールする必要があります と表示されます。 現在のパソコンは Windows XP 1.00GHz 240MB です。 もしもWindows server packをインストールするとしたらすぐ出来るものでしょうか? 後,有料になりますか? インストールはどこから,どのタイプのものをインストールすればいいですか。 お願いします。 教えてくださいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.1

まず、マイコンピュータを右クリックして「プロパティ」を開いてXPのserver packを確認してください。 server pack(以降SP)が2以降ではないの場合iTunesはインストールできません。 現状ではSPはSP3が最新ですのでそれをまずインストールしてください(無料です)。 インストールの仕方は以下を参照 http://support.microsoft.com/kb/954441

5chmerz
質問者

お礼

有り難う御座います。 お礼が遅くなってしまってすいません。 無事にインストールすることができました。 まだ2ですがなんとかiTunesを作動さすことができたので本当に助かりました。

その他の回答 (2)

回答No.3

Windows Server Packでは無くWindows Service Pachでは無いでしょうか? Windows XPでも以下の種類があります。 ・Windows XP 無印(サービスパック無し) ・Windows XP Service Pack1 ・Windows XP Service Pack2 ・Windows XP Service Pack3 サービスパック3が最新のWindowsXPとなっています。 ですが、新しいバージョンほど処理が重く、質問主さんのパソコンのスペックでは厳しいです。 おそらく、現在は無印かServicePack1でしょう。このWindowsXPはいろいろな問題は抱えていますが、軽くて低スペックのパソコンでも問題なく使えます。 iTuneのWindowsソフトウェア条件は、 「Windows XP Service Pack 2以降または32ビット版Windows Vista」 と書いてありますので、Windows XP Service Pack2かService Pack3である必要があります。 Service Pack自体は無料で提供されていますので、質問主さんのパソコンも導入できます。 スタート→すべてのプログラム→Windows Update で作業を進めて行けば、新しい更新プログラムが入ります。 何度かやっていればWindows Service Pack3まで適用されます。

5chmerz
質問者

お礼

すいません。打ち間違えたようです。 お礼も遅くなって本当にすいません。 パソコンについてもあまり知識がないのでとても参考になりました。 まだ2までしかできてないですがiTunesを利用することがなんとかできました。 本当に回答くださって有り難う御座います。

• coolone
回答No.2
5chmerz
質問者

お礼

有り難う御座います。 お礼が遅くなってしまってすいません。 参考になりましたので助かりました。