• ベストアンサー

軍服かと思われます?

昔『Overtime』オーバータイムという反町隆史さん主演のドラマで着ていた服についてです。第1話と最終話で着ていた、カーキー色の上着が欲しくて探しています。 前にポケット付いていて、紐も付いてました。 当時(7年程前)に、聞いた話だと、ドイツ軍の第二次世界対戦で着ていた軍服だと聞きました。多分ですが… テレビ局に電話して聞いても軽くあしらわれるだけで、ネットや本で見ても分かりません。 少しの手掛かりでもいいので教えてもらえないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.1

中田商店の商品一覧にも無かったですか?

kaede1013
質問者

お礼

回答ありがとうございました。全く知らないサイトでした。今から見たいと思います。昔、本に載っていたので雑誌を買ったのですが、最近その本を見たら、その部分だけを切り取っていました。また検索してみます。

その他の回答 (1)

  • kokorowan
  • ベストアンサー率46% (38/82)
回答No.2

M-65 か N-3B かと思います。

参考URL:
http://www.mash-japan.co.jp/topics/m65/index.html,http://www.casual.co.jp/alpha/n-3b.htm
kaede1013
質問者

お礼

回答ありがとうございました。検索した結果違ったんですが、教えて頂いたサイトから検索してみたいと思います。

関連するQ&A

  • ドイツの軍服に詳しい人に質問します。

    ドイツの軍服に詳しい人に質問します。 トム・クルーズ主演の映画「ワルキューレ」を見ました。その中で、改ざんした作戦を持ってヒトラーに会うシーンだけ赤の線の目立つ軍服(上着)を着ています。全編を通じズボンは同じようなのですが、襟章の周りも赤線で囲まれたのがとても印象に残りました。他の登場人物で、どうも将軍は同じような赤の線のある上衣を常時着ているように見えました。 そこで質問ですが、赤の線の目立つ軍服は何なのですか?礼服なのですか?

  • 相棒の5代目の相棒

    水谷豊さん主演ドラマ「相棒」の5代目の相棒役に稲垣吾郎さんが噂されていますがどうなんでしょうか? 私は現在の反町隆史さんを楽しく観ていたので反町さんが出なくなるのがとても残念です…。 あと仲間由紀恵さんが相棒役をやると言う話はなくなってしまったのですか?

  • 軍服の漫画・・・?ご存知の方

    以前とある本屋さんで漫画を見かけました。 最新刊か注目されているのか、わかりませんがとりあえず前の方に出ていました。絵が綺麗だったので目にとまったのですが・・ その漫画のタイトルをご存知の方がいらしたら教えてください。 表紙しかみてないのですが、かなり最近に発売されたもののようです。タイトルは英語かカタカナでした。シリアスっぽい雰囲気で、 軍の話???にとらえられます。 軍服のような服を来た青年?が二人が横たわっています。 一見BL漫画に見える感じもするイラストでしたが、BLの所じゃなくて普通の漫画と一緒に置いてあったのでBL漫画じゃないです

  • この映画のタイトル、どなたか分かりますか?

    内容はおぼろげなんですけど、2~3年前にシネフィル・イマジカでやってました。 イギリスのスパイとドイツ軍の物語で、ヒトラー率いるドイツ軍が勢力を増し、街の劇場なども封鎖されていきます。イギリスのスパイ・・・といっても始めは確かにスパイっぽい動きはあるのですが、途中から捕らえられた劇団員たちがスパイに協力し活躍します。彼らはその特性?を生かして、ドイツ軍の軍服を着たり、付け髭でヒトラーにまで成り済まして、大胆かつ巧妙に敵の中枢に入り込んで、まんまと敵軍を翻弄し、結果イギリスに勝利をもたらすといったストーリーなんですが・・・

  • なぜドイツ軍モノは人気があるの?

    WW2におけるドイツ軍の戦車・航空機・大砲・装甲車・小火器・軍服・・・ あくまでも「大雑把な一般論」ですが ミリオタ(ミリタリーマニア)の間では、同時代の英米ソ伊仏と比べる圧倒的に人気がありますよね。 単純に言って、「かっこいいから」が人気の理由なんでしょうが、 では、何故かっこいいのでしょうか? 漠然かつ稚拙な質問内容で申し訳ないのですが、プラモや雑誌や映画やアニメで圧倒的にドイツ軍ものが取り上げられており、昔から疑問に思っていました。 10年前、パリのセーヌ河畔を歩いていたら、ミリタリー中古本の屋台が出ていて、覗いてみたら取扱本のほとんどがドイツ軍モノでした。しかもSSも少なくなかった。 「あの」フランス人でさえ、ドイツ軍モノが好きなのかと驚きました。 ・・・なぜなのでしょう?

  • ヒトラーは政治家として国民に対してはどうだったのか?

    ヒトラー12日間をみました。ソ連が徐々にせめてきて、周りの幹部たちがヒトラーに 陸軍?にはもう戦力がないと事実をいっても なんとかなると 嘘?思い込み?だかを言い通し、幹部の早くこの場から逃げて欲しいという話も聞かず、残って最後は自殺しました。意地だったのかもしれないですが。。そのときに、国民をどうするか(助ける意味で) を幹部が聞くと、 弱いものへの同情はない といいました。 結局ヒトラーはユダヤ人虐殺を指示した以外、国民に対しての考え方も 適当だったのでしょうか? あと、ドイツ軍がつけてる軍服のバツ印のような、たしか勲章もあの形だったような、、 あれは何の象徴で、ドイツ軍だけのものですか?

  • COACHのバックを探しているのですが・・・。

    前にお店で見かけてからずっと気になってた品で、 ネットで探してみましたが、古い物だったのか同じ物を探し出せなかったので、どなたか型番などご存知でないかな?と思い、質問させて頂きます。 お店で見たものは色が黒で、形はコロンとした丸い感じの台形型で、前にベルトがついてるタイプ。 大きさは小さめで、 サイフとケータイ+小物が少し入るくらいの大きさ。 結婚式やパーティなどで使えそうな大きさです。 特徴としては、 ベルトの金具?が白のラインストーンで散りばめられていて、 同じようにラインストーンが散りばめられたCOACHのプレートがチャックの所に付いてました。 後ろは紐のリボンと薄いものが入れられそうなポケットが1つついていました。 以上です。 何か手がかりだけでも知りたいので宜しくお願いします!!(><)

  • ママバッグについて教えてほしいんですが

    ママバッグを探しています。 レスポートサックのSウィークエンダーの肩掛け紐がある位の大きさが欲しかったのですが、 今は肩掛け紐がなくなってしまったようです。 情けない話ですが、妊娠前は、肩掛けバッグ専門だったので、 肩からかけられないと、不便で使えないのです… 同じような容量で、肩からかけられる便利なバッグはないでしょうか? 外側のポケットは、携帯を入れる位しか使わないので、 1つか2つポケットがあれば十分です。 中の収納は、小さめなポーチやらオムツ入れやら、 袋に袋を入れる感じなので、余計な収納はなくとも、ドカンとあれば十分です。 肩紐があり、同じような形のMウィークエンダーだと、 自分には少し大きすぎて持ちにくいようにも思えます。 DXエブリデイという物は、肩掛けなのですが、少し小ぶりで微妙なのです。 何か、ちょうどいいママバッグはないでしょうか? 金額的には、1万円前後くらいだと有難いです。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 小説について

    小説を書いて見ましたので評価をお願いします。 とりあえず1話前半だけ書いて見ましたのでおかしな所や改善点等を教えて下さい。 〜前世に帰る為なら滅び行く王国を復興させる〜 第一話 戦死から転生 僕の名はアリッサ。今、東部戦線でドイツ軍との戦いで苦戦してる所だ。 「まずい、弾薬盒の中も空っぽだし銃弾も尽きそうだ。でも、この戦争が終われば天使アリスに会えるのか?」僕はまたアリスに必ず会えると信じ、徴兵された時から御国の為、家族や国民を守る為に戦って来た。因みにアリスは僕の彼女でフルネームはアリス・アナベルだ。金髪で瞳が真っ青でとても可愛いんだ。 周りの兵士もドイツ軍が持つ機関銃の餌食になり殆ど生き残ってないし、敵前逃亡を防ぐため同志が後ろから銃を構えながら見張っていて戦況は最悪だ。「銃弾が無くなれば突撃しろ!同志の命令が守れない者は粛清だ」数メートル先はドイツ軍が支配する領地になっている、土嚢が積まれてて機関銃が沢山配備されててドイツ軍もうじゃうじゃ居る。 「Ураааааааа!総員突撃ーーー!ウラーーー!ウラーーー!ウラーーー!」銃弾が尽きた兵士達は掛け声とともに皆銃剣突撃を遂行する。「声が小さい!もっと気合い入れて声を出せ!声が出てないものはスターリンに報告した後に軍の命令違反で死刑だぞ!家族も無事じゃ済まねーぞ!」将校達の怒号も飛んでくる。けどドイツ軍の支配地に踏み入れる前に当然みんな撃ち殺される。僕はまだ銃弾が少し残っている為、塹壕から狙って敵であるドイツ軍を銃弾で仕留めたいが土嚢が邪魔で中々当らないし、気がついたら銃弾が切れる寸前になっていた。「どうしよう、当たらないな~。早くアリスに会いたいよ。銃弾は後3発、慎重に撃とう。」その頃、僕は何とかなると甘く考えていた。 「ナアッハハー、共産野郎め!思い知ったかー!」ドイツ軍達は僕たち同志を嘲笑っている。「この総統閣下ヒトラー様のチェーンソー、MG42の洗礼を受けろ!赤軍なんか一人残らず皆ぶっ殺してやるからな!投降するなら今のうちだぞ!」ドイツ軍はこちらを目掛けて怒鳴り散らしながら機関銃を乱射して来る。「おい、おい、おーーーい!訳の分からない奇声を発っしながら突撃したって意味ねーちゅーの!本当、共産野郎はバカで頭おかしくて助かるぜ!スターリンの首が斬られてモスクワに晒されるのをあの世で首を長くして待ってな!」ドイツ軍は、また怒鳴った。僕達が不愉快に感じる事を!僕は機関銃を乱射するドイツ軍目掛けて残った銃弾3発撃ったが一発も当たらなかった。「どうしよう?銃弾が尽きちまった。もうアリスに会えない覚悟で突撃するしかないのか?教えてくれアリス!」僕は最悪な状況に陥り、思考停止した。「おい、何をしている?こんな事してる暇はないぞ!そんな所でグズグズしてたら粛清されるぞ!」同志の声に僕は決起した。銃弾が切れた為、モシンナガンに銃剣を着剣し、アリスに会えない事を覚悟して突撃することを決意した。「ドイツ野郎も覚悟しな!名誉毀損で必ず訴えてやるからね!ヒトラーが軍事裁判に懸けられるのが楽しみだよ!僕たちを誹謗中傷したテメェらもな!後、アリスに手を出したらあの世で呪ってやる!最後にアリスとキスがしたかったな。」僕はドイツ軍に向かって叫んだ。 銃剣突撃とは兵士の銃弾が尽きた時に行われる作戦の一種である。又、銃剣を装着するとそれに合わせてサイトを調整し直さなくては成らず、銃剣本体が火薬で錆びたりする為、着剣した状態や突撃時は射撃を行わないのが常識である。 つづく。

  • あるBL漫画の題名を教えてください

    内容にBL(ボーイズラブ)を含みますので苦手な方は見ないでください。 実はそう遠くない前に、あるBL漫画雑誌を立ち読みしました。 そのとき読んだBL漫画の作品名や作者、またその雑誌の名前も分からず、もう一度読みたいと思っているのですが困っています。 キャラクター名も分からず、ただ分かるのはおぼろげなストーリーと世界観ぐらいです。 なんか戦争中?の話なのか、オールバックで軍服を着た将校(だったと思います)が捕まって捕虜になってしまいます。それでその将校は毎日テントの中で攻めの男(黒髪でワイルドな感じだったと思います)に無理矢理抱かれる・・といった内容だったと思います。 その将校の見た目は今人気の某「国擬人化漫画」のドイツのキャラクターに見た目が似ていました。つまり金髪でオールバックで軍服を着ているというところがです。 あとはその将校を攻めの男の部下が変な目で見たら攻めの男が怒った・・・とかそのぐらいしか分からず、かなり特定するのは難しいと思うのですが・・・。 もしわかるかたいたらお願いします。

専門家に質問してみよう