• ベストアンサー

海の公園 潮干狩り&八景島シーパラダイス

5月3日か4日に海の公園→八景島というデートを考えていますが混雑状況は、どんな感じでしょうか? 駐車場は何時間待ちなど。横浜在住なので海の公園までは30分くらいで到着します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#163742
noname#163742
回答No.1

去年、とかではありませんが以前GWにシーパラに行って驚いた者です。 夏休みなんか閑散としていたのに、GWの混みように眩暈が…。 電車で行ったので、車の混みようは分かりませんが シーサイドライン沿いに車車車の列。 シーサイドライン自体もぎゅうぎゅう詰め。 シーパラの島に入る自体は無料なので、とにかく混んでいました。 普段5~10分待ちのジェットコースターが2時間待ち。 どこにいっても人人人。 GWに絶対シーパラに行かなくてはいけないわけでなければ デートというのであればオススメしません。 水族館も、魚よりも人のが多いというイメージでした。 ぎゅうぎゅうでまともに水槽見れた記憶がありません。 特に子供づれが多く見られるので恋人の雰囲気もなかなか…。 特に水族館やお土産屋さん以外は外なので 日差しが強いと日焼けもすごいです。

その他の回答 (1)

noname#94814
noname#94814
回答No.2

5月3日・4日は潮干狩りに向かない日ですよ、 小潮・長潮で、水が引かず、干潮の時間もよくないです http://www.umino-kouen.net/kantyo.pdf 海の公園の駐車場に関するお知らせ http://www.umino-kouen.net/info_chusya.html   ・・・(潮干狩りに向かない日はどうでしょうか)