• ベストアンサー

海の公園 潮干狩り&八景島シーパラダイス

5月3日か4日に海の公園→八景島というデートを考えていますが混雑状況は、どんな感じでしょうか? 駐車場は何時間待ちなど。横浜在住なので海の公園までは30分くらいで到着します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#163742
noname#163742
回答No.1

去年、とかではありませんが以前GWにシーパラに行って驚いた者です。 夏休みなんか閑散としていたのに、GWの混みように眩暈が…。 電車で行ったので、車の混みようは分かりませんが シーサイドライン沿いに車車車の列。 シーサイドライン自体もぎゅうぎゅう詰め。 シーパラの島に入る自体は無料なので、とにかく混んでいました。 普段5~10分待ちのジェットコースターが2時間待ち。 どこにいっても人人人。 GWに絶対シーパラに行かなくてはいけないわけでなければ デートというのであればオススメしません。 水族館も、魚よりも人のが多いというイメージでした。 ぎゅうぎゅうでまともに水槽見れた記憶がありません。 特に子供づれが多く見られるので恋人の雰囲気もなかなか…。 特に水族館やお土産屋さん以外は外なので 日差しが強いと日焼けもすごいです。

その他の回答 (1)

noname#94814
noname#94814
回答No.2

5月3日・4日は潮干狩りに向かない日ですよ、 小潮・長潮で、水が引かず、干潮の時間もよくないです http://www.umino-kouen.net/kantyo.pdf 海の公園の駐車場に関するお知らせ http://www.umino-kouen.net/info_chusya.html   ・・・(潮干狩りに向かない日はどうでしょうか)

関連するQ&A

  • 横浜海の公園で潮干狩り

    昨年6月下旬に横浜の海の公園で潮干狩りを楽しみました。私は十分満足したのですが、一緒に行った友達は、「アサリが小さい。もっと早い時期に行ったほうが大きいものがとれるんじゃないの?」と言っています。たしかに、スーパーに売っているものよりは小さかったですが、十分美味しく食べたし、海の公園のHPにも、あさりは小ぶりと書いてありました。行く時期によってアサリの大きさはだいぶ違うものなのでしょうか?私としては、駐車場が込み合うGWには行きたくありません。GWの後に行くと取り付くされて、ほとんど取れなかったという話もあるようです。7月に行った知人は貝も取れたし、海水浴も楽しめたからとてもよかったと聞きました。5,6,7月のどの時期あたりが、一番ベストシーズンなのでしょうか?

  • 八景島シーパラダイスについて。

    夏休みの土曜日、子供を連れて行こうと計画しています。 周囲の混雑状況はどうでしょうか。開場の何分(何時間)位前に行けばスムーズに駐車出来ますか?又、他の事でアドバイスがあったらどなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • 八景島シーパラダイスについて

    シルバーウィークの9月20日(日)に八景島シーパラダイスへ行こうと 計画しているのですが、初めてでしていくつかご相談願います。 参考程度でもお答え頂けるとありがたいです。 1.混み具合について ・8時に現地に到着すれば、近場の駐車場へはスムーズに入れるでしょうか? ・サーフコースターなどの待ち時間はどれくらいになるでしょうか? 2.花火(20:30~)について ・19:30からの『海の動物たちのショー ~ライティングナイツ~』を 見た後からでも、花火は見れるでしょうか? ※ベストポジションでなくてもナイヤガラが見える程度 3.ショースケジュールについて ・『海の動物たちのショー』は30分前に並べば、座れますでしょうか? ・シルバーウィーク中はバックヤードツアーは中止なのでしょうか? (ショースケジュールに見当たりません・・・。)

  • 八景島シーパラダイスについて

    八景島シーパラダイスに行く予定です。 平日は時間が取れないので、土日祝日に行くことになると思うのですが、 車で行った場合の駐車場の混雑状況についてご存知の方がいらっしゃいましたら、お願いいたします。 土日祝日は、満車になってしまうものなのでしょうか。 何時頃までに行けば、待ち時間無く駐車場に入れるものなのでしょうか。 教えていただければ幸いです。

  • 八景島シーパラダイス行き方

    今度八景島シーパラダイスに行くことを計画しています。 車で行くことを考えていますが、日野(東京都)方面からの行き方を教えて下さい。 自分で調べた限りでは16号をずっと進み、横浜横須賀道路に入るという方法がありました(2時間位)。 他の方法があれば教えて下さい。 行くのは平日を予定していますが、上記道順も含め道路の混雑具合、また駐車場の混雑についても併せて教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 今週末(5/21) 海の公園 駐車場の混雑予想

    いつもお世話になっております。 今週末の土曜(5/21)に車で海の公園に潮干狩りに行きます。諸事情により、電車では行けません。 そこで、公園の駐車場に停めるには、何時頃に着けば宜しいでしょうか。 GW後は混雑が多少落ち着くそうですが、干潮時間は11時なので8時到着目標で考えているんですが、甘いでしょうか。 GW中とGW後は状況が違うと思いますので、GW後に行かれたことがある方のご意見を伺いたいです。 宜しくお願いします。

  • 八景島シーパラダイスとポケモンパルシティーの混雑状況は、どのくらいでしょうか?

    8/17(金),8/18(土)で一家4名(子供6歳、4歳)で 八景島シーパラダイス、パシフィコ横浜のポケモンパルシティーに出かける予定ですが、比較的混雑しない時間帯は、何時ごろでしょうか? 最近、出かけたかた教えてください。 これまでの計画では、8/17(金)に八景島、横浜泊りで8/18(土)の朝からポケモンパルシティーの計画だったんですが、どうも8/18(土)のポケモンパルシティーが込みそうで、行く順番を逆にしようか迷っています。ちなみに、当方、地方なので、横浜まで3時間はかかります。 最近、八景島に行かれた方、ポケモンパルシティーに行かれた片、どんな情報でもいいので教えてください。宜しくお願いします。 先着、何名とかいう限定品は、特別、興味はありません。

  • GW後半は潮干狩り不可能?

    横浜 海の公園http://www.umino-kouen.net/で潮干狩りを、と考えていたのですが、どうやら5月6日は最悪の不適期とのこと。こういうタイミングで行っても徒労に終わるだけなのでしょうか・・?初めてなので潮の具合でどれくらい違うものなのか分かりません。潮干狩り経験豊富な方、お教えいただけるとうれしいです。

  • 横浜駅-海の公園

    お騒がせしています。 8月18日 横浜駅から横浜海の公園(金沢区)を朝九時出発するのですが車でどのくらいかかるのでしょうか?だいたいの目安でよいので教えてください。 また22時30分前に横浜に戻りたいのですが、これも時間的に夜で、多少すいてることを考えるとどれくらいの時間にでるのがベストでしょうか。

  • GW潮干狩りに船橋海浜公園へ

    5月4日に船橋海浜公園へ潮干狩りに行こうと思います。開催時間は13:30~17:30ですが駐車場の事を考えると朝一番で行く方が良いでしょうか?園内には色々な施設がありそうなので時間つぶしも適当に出来るかなと考えています。経験者の方、教えてください。また、何を準備していくのが良いのでしょうか?道具は借りられそうなのでクーラーBOXぐらいで良いのでしょうか?