• ベストアンサー

八景島シーパラダイスについて。

夏休みの土曜日、子供を連れて行こうと計画しています。 周囲の混雑状況はどうでしょうか。開場の何分(何時間)位前に行けばスムーズに駐車出来ますか?又、他の事でアドバイスがあったらどなたか教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umechin
回答No.1

駐車場は開島の30分前からなので、朝8時からですね。 A~Gまで7ヶ所の駐車場がありますが、朝の8時に現地に到着すれば土曜でも大丈夫だと思います。 A~Eは島の前ですが、ここが並んでいても海の公園南口駅近くのFなら空いています。人工の砂浜を散歩して15分程です。 何度か行きましたが、午後から出かけた時は駐車場待ちをしましたが、9時頃なら普通に駐車できました。 どこから、来られるのでしょうか。16号線は混雑します。上大岡から釜利谷街道で金沢文庫か、新杉田から海沿いの357号線を利用。あるいは首都高速で幸浦か横浜横須賀道路で並木だと、混雑は心配ないでしょう。 16号線は、鎌倉や横須賀、三浦方面の車で良く渋滞しますが、八景島付近は朝の間は大丈夫でしょう。

参考URL:
http://www.seaparadise.co.jp/
kazharu
質問者

お礼

早速のご返事ありがとうございます。福島県郡山市からです。品川までは車で行ったことが有るのですが、そこから先が不安でした。首都高速で幸浦で降りることにします。 前泊するので、8時には行けそうです。安心しました。 又、アドバイスお願いします。

その他の回答 (1)

• umechin
回答No.2

2度もすみません。 首都高速神奈川線で来られるなら、迷う事はないでしょう。 「MapFanWeb」は、簡単な登録をすればトップページ中ほど左の「ユーザーサービス機能」で、るーとMapが使えます。出発地と目的地を地図上で選べば、車のナビと同じようにルート検索してくれます。 事前の参考にしてください。

参考URL:
http://www2.mapfan.com/mfwtop.html
kazharu
質問者

お礼

何度も貴重なアドバイスありがとうございました。 迷わず行って来れそうです。