八景島シーパラダイスの初めての訪問についてのご相談

このQ&Aのポイント
  • 八景島シーパラダイスへの初めての訪問について、混み具合や花火の観覧、ショースケジュールについてのご相談です。
  • 具体的には、到着時の駐車場の混雑状況やサーフコースターの待ち時間、海の動物たちのショーの座席確保、バックヤードツアーの中止について知りたいです。
  • また、19:30からのショーを見た後に花火を観覧することも可能かどうか、お聞きしたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

八景島シーパラダイスについて

シルバーウィークの9月20日(日)に八景島シーパラダイスへ行こうと 計画しているのですが、初めてでしていくつかご相談願います。 参考程度でもお答え頂けるとありがたいです。 1.混み具合について ・8時に現地に到着すれば、近場の駐車場へはスムーズに入れるでしょうか? ・サーフコースターなどの待ち時間はどれくらいになるでしょうか? 2.花火(20:30~)について ・19:30からの『海の動物たちのショー ~ライティングナイツ~』を 見た後からでも、花火は見れるでしょうか? ※ベストポジションでなくてもナイヤガラが見える程度 3.ショースケジュールについて ・『海の動物たちのショー』は30分前に並べば、座れますでしょうか? ・シルバーウィーク中はバックヤードツアーは中止なのでしょうか? (ショースケジュールに見当たりません・・・。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chou_anko
回答No.1

こんばんは。八景島によく行く者です。 まず、平日よりも土・日は混んでいます。 それに付け加えて連休ともなれば、相当に混むかと思います。 大水槽リニューアルで話題性もありますので。 質問に答えます。 1はすみません。車で行ったことがなく遊園地利用もしたことがないので 分かりません。すみません。 2は、花火って八景島の中にいればどこからでも見れると思います。 特にショースタジアムは高い所に位置するので大丈夫だと思います。 3は、けっこう早めに行った方がいいと思います。 バックヤードは予約制だったと思います…。連休中はどうでしょうか…。 分かりません…。直接、事務局へ聞いたほうがいいかもしれません。 (それが面倒だからここへ投稿してるとは思いますが…) 八景島で1日過ごすのであれば水族館を出る時に再入場スタンプを 押しておいた方がいいかもしれません。 これを押していれば当日限り何度でも入館できます。 一部しかお答えできずにすみません…。