• ベストアンサー

ステップアップできる仕事術

都内でIT関係の企業に勤務しています。今年で28歳になるので、そろそろ仕事にも幅を持たせたいと考えています。 何かアドバイスをいただけないでしょうか? また、効率的に仕事をこなすテクニックなどもあればぜひ教えてください。

• pmpn
  • お礼率0% (0/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • photobook
回答No.1

仕事時間の短縮には仕事スタイルの変更がオススメですね。 上手く時間をコントロールできるよう、一番にやるべきことと、そうでないものをきちんと分けて把握しておくことが重要です。そうすることで力の分配を効率的に行えます。 それから、テクニックとしては、たまに環境を変えてみるというのはいかがでしょう。たとえば自宅での時間など、良いアイデアや企画のヒントは、案外就業時間以外に見つかるものです。 そのときの発想を忘れないようにメモ取りやPC作業中ならプリントアウトしておくなど、「見える形に残す」というのがポイントです。

その他の回答 (1)

• y-hero
回答No.2

仕事の幅を広げるには、時間の有効活用が第一。 仕事を増やそうにも、取り組む時間がなければ意味がないですから(笑) 朝早起きするなど、生活のリズムを少しずつ整えると、時間の創出に加えて時間の使い方もしっかりしてくるので、普段の作業にも変化が出てくると思いますよ!